Character

Character

Hoarder

Grandream Warbringer

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

作ろう!チームユニフォーム!!

Public

2020年1月25日、カンパニーハウス地下工房にて。

過去にFF11をやっていたころ、いわゆる空LSというものに所属していました。毎週土日夜に集まってひたすらNMをわかせては倒し、『今日は白虎、明日は朱雀をやって来週には麒麟だね』なんて予定を立てて遊んでは麒麟にボコボコにされたりもしていました。

そんな懐かしい思い出は時間とともにどんどん薄れていき、15年近くが経過した今ではもうメンバーの名前すらほとんど思い出すことができません。

あの頃なんでスクリーンショットとか撮っておかなかったんだろうと今更ながら後悔しています。ずっと覚えていられると思っていたのかもしれません。

何でもない日常、街中の雑踏、見慣れた風景、初めて目にする絶景、強敵との死闘、勝利の歓喜にわく仲間、敗北して死屍累々の山、ただ何となく集まって気ままに過ごすチームメンバーたちとの時間・・・。

今度は忘れずに記録に残していきたいと思います。まぁ忘れるんですけども。習慣化していないとなかなか撮ったりしませんねスクリーンショット。勝手に3分おきにパシャパシャ撮影してくれる機能ないですかね。

で、冒頭のスクリーンショットはグループポーズを使用したものになります。使いこなせればかなりのものが撮れると思いますが今の私には個別にポーズさせるだけで精一杯ですね。にしても一番左の赤いのが私なんですが首がおかしくないですか。

夜行性の私が他のメンバーがいるときに一緒にいるのが珍しい一枚ですが、ふとドラクエ10にはあったチームユニフォームがないな、と思いました。思ってしまいました。

無ければ作ればいいじゃない!ということでいくつか候補を探してみました。条件としては、

・レベル1から装備できる。
・全クラスで装備できる。
・染色できる。(全員好きな色にすると統一性が薄れるのでマスターだけ色違いにしたり。)

ちなみに胴装備だけ。他はズボンをはきたい人、スカートをはきたい人、大腿筋を見せつけたい人などご自由に。っていうか面倒くさいですん。全身コーディネートするセンスもないですし。

上記の条件にあう装備を実際にしてみました。大変でした。具体的にはお金が。

チームユニフォーム(カジュアル編)

アネモスジャケット

作成は出来ずエウレカで拾えるもののようです。激安。カンパニー紋章は左肩にあります。

アネモスガンビスン

エウレカで拾えるものその2、やはり作成不可のようです。ジャケットと同じく激安。カンパニー紋章は左胸に。なんとなくどこかの特殊工作員っぽい。

アネモスサスペンダーシャツ

エウレカ産、作成不可、激安。カンパニー紋章は左肩。後述のフランネルサスペンダーシャツとほぼ同じで腰に巻いている布的な奴があるかないかなので、気分によってどちらかを選択するというのもアリでしょうか。

フランネルサスペンダーシャツ

必要な素材が多く若干高めの素材もあります。紋章は左肩に。

サバイバーシャツ

シンプルな作り。さらにシンプルなエクストリーム・サバイバーシャツもありますがさすがにシンプルすぎるのではと思い除外しました。紋章は左胸。

ファルコナーシャツ

結構好きなデザインです。なぜか右後ろの腰あたりにナイフがついてきます。紋章は両肩に。

アドベンチャラーフードベスト

最新の装備でお値段かなり高め。グラスレザーという素材がレアのようです。また製作には革細工秘伝書7巻が必要になりそちらのほうでも難易度は高めと思われます。紋章は左胸。またインナーのないグラスレザー・フードベストというのもありますがオジサンにへそ出しコーデはきっついということでこっち。

ウィンドシルクコーティー

高い!素材でダスクレザーが一つ、ウィンドシルクが二つ必要ですがそれらを合わせ他の素材も含め20万近くします。全員分集めるのが大変、なのですが、個人的には選んだ装備の中で一番かっこいいと思います。また調べていてチームユニフォームとして採用しているチームも多いように思えました。紋章は左胸。

チームユニフォーム(フォーマル編)

カンパニータバード

カンパニーというだけあってチームユニフォームとするにふさわしい唯一無二の特徴があります。大きめの紋章が右胸に、そして背面にはさぁご覧なさいこれが我々の紋章ですと言わんばかりに巨大な紋章が入っています。デザイン的には普段着るようなものではなく式典とかに着ていきそうなものでしょうか。というわけでフォーマル編としてみました。しかし、高い!超高い!ダスクレザーが3つも必要になります。リユースが発動すれば1つ少なくて済みますが、それでも今回選んだ装備の中では一番高額なものとなりました。

ウラエウスコート

大きく胸元が開いておりイメージとしてはならず者たちのフォーマルスーツって感じです。白く染めて背中に天上天下唯我独尊って書いてバイクのマウントに乗ってほしい。紋章は両肩に。ウィンドシルクコーティーの次くらいに好みのデザインです。

いかがでしたでしょうか。皆さんのFCでもこういうことをやってみようといったようなキッカケの一助とでもなれれば幸いです。ではまた。
Comments (5)

This comment has been deleted.

Irinoskaya Pavlovna

Pandaemonium [Mana]

首に笑わせてもらいました!ユニフォームいいですね、アドベンチャラーは高いですよ~!

Padme Amidala

Yojimbo [Meteor]

元ヴァナ同胞のGrandreamさん

>過去にFF11をやっていたころ、いわゆる空LSというものに所属していました。

私も引退直前はリンバスLSに所属して、ホマム一式揃えるまでやり込みました。

>そんな懐かしい思い出は時間とともにどんどん薄れていき、15年近くが経過した今ではもうメンバーの名前すらほとんど思い出すことができません。

私はメインLSのキャラネームを殆ど覚えてて、今も同ネームでFF14やってないか検索しましたが全くヒットせず・・・。
多分何人かは違うキャラネームでやってるはずなので、どうにかこうにか探し当てたいと思う今日この頃なんですがね。

----

----

This character has been deleted.

SSはほんと撮る習慣がないと、撮れないですね。
切実にそう思います。

ちなみに自分は旧イフ鯖に住んでおりました。今はおでん鯖に統合されちゃったけど。

Grandream Warbringer

Yojimbo [Meteor]

エルさん
あの首はいったいどうなっているんでしょうね、無理やり目線をカメラに向けようとしてああなるんでしょうか。
ユニフォームは誰かが作るならいいですが率先してやるのは大変そうなのでやりません、こんな日記書いておいてw
アドベンチャラーはカンパニータバードの次に高かったです。ウィンドシルクコーティーは実は死者の宮殿で手に入るんですよね、しかし私としては作れるものはマスターに作ってもらって銘を入れてもらいたい。名を残せマスターw

パドメさん
おー、リンバスですか、いわゆる海LSですね。私も空LSが過疎ってきたころに空LSのみんなでリンバスに行ったことがあります、確かテメナスとかアポリオンとか。ホマムは前衛用でしたかね、赤いシャイルマンティルはちょっとほしかったです。
メンバーの名前を憶えてらっしゃるのはすごい、正直うらやましいwいつかやってみたいものですねーFF11同窓会 in FF14を。

Grandream Warbringer

Yojimbo [Meteor]

ニルファさん
日記で使うことを意識している時は撮りますけど普通にプレイしていたらきれいな景色だろうが面白い場面だろうが頭からスッポリ抜け落ちますねースクショ撮影は。
私はパンデモニウムでした、アスラだったかに統合されましたが最終章で復帰した際には人の少なさよりも国際化が著しく進んでいることに驚きました。英語だらけで何言っているか分からないw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying