Character

Character

Yith Arisen

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

宝箱が減る仕様の意味は何だろう?

Public
この仕様が疑問です。

なぜ零式だけクリア者がいるとDROPが減るのか?
このせいでギスギスすることが多いし、気軽に手伝いもできない。

これをやるとスタンダードコースが増えるというビッグデータでもあるのでしょうか?
確かにガチ勢さんたちは複数キャラを使って週制限を回していらっしゃるようですが・・・

タンク、ヒーラー、メレー、レンジ、キャスターでキャラクターを分けるのが運営の想定する正しい姿なのかもしれません。

正直そこまでやるのは自分には無理です(; ・`д・´)
エントリーコースで緩和を待ちます。
Comments (8)

Cuderia Feuerbach

Masamune [Mana]

新着から~

元々は、その週クリアした人は、参加すると箱が出るどころか、そもそも次の週になるまでコンテンツに入ることすらできませんでした。そもそもが手伝うことを想定されてない仕様だったんですね。
手伝いができる代わりにという事で入った緩和が、現在の仕様なんです。

クリア者がいる状態で箱が通常通り出る仕様ですと、例えばクリア者を7人集めて一人だけ箱を総取りできる状況が創り出せてしまいます。更にそのクリア者7人が他の一人をクリアさせることで、またその人が箱を総取りできると、そもそもの週制限とロット員の意味がなくなってしまいます。なので、この部分に緩和が入ることは無いと思います。

Yith Arisen

Yojimbo [Meteor]

なるほどそういうことだったんですね

Yith Arisen

Yojimbo [Meteor]

それならいっそ最初から箱無しにしてもいい気がするけど、それだと文句が出るんですかね?

Neo Wing

Yojimbo [Meteor]

零式やる人の週に一度の楽しみなので
箱無しはありえないというかそれしちゃう方が文句出るし、やる人減ると思います。
今の仕様が変わらないなら上手く立ち回るのがユーザー側の得策で
どうしてもリセット日は消化に殺到するのは仕方ないと思います。

昔は決まった装備しか出なかったので今の仕様はかなり改善されています。
ベストではないかもしれませんが少なくともベターではあると思います。
私的にはお手伝い参加でクリアしたら宝はないけどトークンだけ貰えたらベストですけどね

Yith Arisen

Yojimbo [Meteor]

装備に希少価値持たせたいのはわかるので、MIPとかでもいいと思うんですけどね。
今何も得るものがないから、みんな週1回だけクリアしてはい終わりなんだと思うのですよ・・・

Neo Wing

Yojimbo [Meteor]

ウンウン凄くわかります。
MIPは全然別物なので現実的には断章のみ貰えたらお手伝い参加、増えるかもね
それなら私は参加するし参加する人多いと思うんだけどね

Leila Malcal

Ultima [Gaia]

Cuderiaさんがおっしゃってるような経緯があったことは知りませんでした((((;゚Д゚))))
零式行き始めたころから今のような感じだったので・・・(箱になったのは最近ですよね~)

でも、以前は鯖缶募集もなかったので、8人揃えるのがすごく大変で、募集に丸1日とか><

箱よりも行ける機会を今はネオさんに作っていただいてるので(他人任せですみません;)

それだけでも感謝です♪


ゆっくり行きましょう!
箱の有無は気にしない派だし、箱が減ってもいいのなら全然参加しますよ!!!

まだ、未クリアですけどね;;;;

Yith Arisen

Yojimbo [Meteor]

そんな時代だったんですね((´д`)) 今は恵まれてるのか
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying