Character

Character

Minion Master

Don- Flyer

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

初見・初心者RP CWLS『BRP』は本日を持って解散!

Public
人も集まらなかったし、メンバーのログイン率も低いし、
時代に合ってなかったなということで。

3ヶ月くらいでしたが、参加してくれたメンバーの皆さん、
ありがとうございました(*´ω`*)



以下雑談

これから始める人、まだ始めて間もない人たちが
一緒にやって楽しいと思う人ってのは
やっぱり同時期に始めた人や、同じくらいのプレイ歴、PSの人だと思う。

ビギナーにとって、何でも知ってる先輩勢との遊びは、
それはそれでナシってわけではないと思うけど、気を使うことも多かろうと思う。

かつてHadesはとても過疎っていたし、これから始める勢が
そもそもPTを募ることさえままならない時代もあって
先輩勢によるILの暴力と、コンテンツの緩和によって、
常に”ただ走ってるだけで終わる”日々はたしかに存在した。

そういう人たちに、みんな初見ならこんなに楽しめた、という世界を堪能してほしいと常に思ってる。
でもどうあっても新規より古参の方が多い世界だから、初見ムーブできる人材の募集と練習にも意味があったと思う。
実際当FCでも多くの初心者が、古参と遊びつつも、初見の何もわからないけど楽しい、を体験していけたと思ってる。

でも今は違う。
コロナによる巣篭もり需要、YoutuberによるFF14配信など
サービス開始から7年以上も経ってなお新規プレイヤーが増えていく吉田の手腕。
色んなものが重なって、これから始めるビギナーがビギナー同士で遊べる環境ができている。

だから今は、我々が初見RPしていく必要はないのだと。
そう、今は。

またいつか、将来的にこういうのが必要なときが来たら、また動き出すかもしれない。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying