Character

Character

Zero

Reg Ret

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

1周年

Public
おはこんばんちは!


前回の日記が3か月前・・・ですってよ。

この期間で何をやってたかっていうと、所謂固定というものに参加して零式に挑戦していました。
先日無事に踏破でき、終わったら日記書くぞ!とはずっと思っていたのですが、
1周年が近いこともあり、せっかくなのでこのタイミングとなりました。
(2回分書くのが面倒とか、そういうことではないよ・・・多分、きっと)

ということで、FF14を始めてから、長いようであっという間だった1年を振り返ってみます。


キャラクターの自己紹介欄にもある通り、丁度1年前の2019年7月7日。

実は、実際にアカウント登録したのは前日の7月6日なんです。
事前情報で新規でやるなら優遇サーバーが良いと調べていたのですが、
その日は優遇に限らず、どこも混雑していて新規キャラクター作成不可だったので、
結局翌日早朝に持ち越されたのでした。(おかげで七夕生まれになりましたけど)

漆黒のヴィランズ直後、それも土曜日のGTだったからね、仕方ないね。

キャラメイクは漆黒のベンチマークでヴィエラで事前に作っていたものの、
取り合えずお試しで!とフリートライアルで始めてしまったために、
ヴィエラでは作成できず・・・仕方なくララフェルでメイキングし直しとなりました。
(今では愛着がわいてしまって、幻想する気は全くないのですが)

ソロでやるなら(他MMOとかの影響や思い込みで)遠距離の方が良いのでは?と弓術士を選択。
名前については、いろいろと悩んだものの、某サガ好き吟遊詩人さんの
初心者さん向けFF14ブログからヒントを得て、現在のキャラクターネームに落ち着きました。

こうして、エオルゼア(GaiaDC Valeforサーバー)に Reg Ret が誕生しました。

とはいえ、すぐにのめり込んだわけでもなく、キャラクターの作成はしたものの、
PCの調子がイマイチということもあり、新調したりだとかゲーミングマウスを購入して
届くのを待っていたりだとかで、しばらくログインできないままでした。
アチーブメント「黒衣森:中央森林に到達せし者」の取得が7月23日ですからね。
約2週間、一体何をやっていたのだ・・・という感じ(笑)

新生ストーリーを進めつつ、初シーズナルの紅蓮祭。
この期間中に行われたユーザーイベントにて、たまたま隣にいたララフェルさんと
お互い会話もせずにエモートで遊んで、帰り際に初フレンドになったり。
Durandalサーバーでのユーザーイベント参加のため、初めてサーバー間テレポしたり。
(HUDの消し方を覚えたり、Wanderer の意味を知ったり)
Click to showClick to hide





そんなこんなで、エオルゼア生活を楽しみつつストーリーを進めて2か月ちょっと。


優遇ボーナスもあと少しと思っていた頃、ゴールドソーサーでナンパ(?)されて今のFCへ。
FCメンバーにはメインクエストを手伝ってもらったり、馬取りに行ったり、地図行ったり・・・。
Click to showClick to hide





そういえば、メンバーで行った極ルビーウェポンが初高難易度だったなぁ・・・。
あれがなければ零式挑戦はもっと後になってたかもしれないし、
そうなると今の固定メンバーとも出会ってなかったかもしれないんだよね。
出会いって大切だ。

あとは、CWLSにも加入させていただいて、
手つかずだった蒼天と紅蓮のアライアンスレイドへ行ったり。

※詳しくは過去日記で!

そして、今も週数回のペースで活動している固定参加へ。
Click to showClick to hide







年明けた頃は、零式に挑むなんて全く考えてなかったけれど、
良い固定に参加できて、楽しみながら頑張ることができた4月からの3か月間は、
すごく得難い経験ができたと思っています。

残念ながらパッチ5.3は延期してしまったものの、
これからも自分のペースで楽しめたらなと、1周年を迎えて改めて思ったのでした!




それでは、また!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying