Character

Character

Blue Blood

Takoyaki Source

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 11

【ネタバレがあります】 ブタ、アレに乗る

Public
こんにちは。

*今回はパッチ5.3のウェルリト戦役のネタバレを含みますので、
閲覧の際は十分ご注意ください。



遅ればせながら、先日「飛べ!ウェルリトへ」をやってきました。
そう、例のアレです。

私、メインクエ以外はかなりの確率でブタで行くんですが(オメガとかエデンも)
今回はもうブタ一択でした。



*以降閉じます。5.3のnetabare含みます。

Click to showClick to hide
ウェルリトといえばロボに乗るやつ!事前に情報が入ってしまっていたので
(個人的には前回までの流れでなんとなくわかるので、特に抵抗もなく)
ブタで準備しておきました。

場違いなブタ


各計器をチェックするブタ。
まぁ、ポーキースーツもガンダムでいうノーマルスーツみたいなもんですから、
耐衝撃(高反発中綿)もバッチリで理にかなっています。  …たぶん。
ヘルメット(?)のエンブレム(FCクレスト)もなんかエースパイロットみたいです。


Gウォリアーはブタで行きます!
そう、これがやりたかった。
感無量です。満足です。
なんか途中の選択肢がアレっぽさ全開で面白かったです。


出撃前にオッサン2人から
「あなたならできるわ」
「準備はよくって?」

とか言われてるような気がしてキモかったです。
ジェシーさんがよかったよ…

とまぁ、帝国との最前線の戦いのわりには、シリアスというより少しネタに走った傾向がみられますが、それはそれで楽しめました。
まぁ、撃墜されたんでもう一回行ってきますけど…



~近況
・幻シヴァ、タンクの練習。
幻シヴァはDばっかりで行ってたんですが、T不足や自分としてはTやりたいので
練習PTを見つけては参加しています。

やはり難しいです!反応が遅れてミス、見逃してミスしたとこは自己申告することを心がけます。
そうすれば、コツを教えてくれることもあるので、こういうやりとりが上達への近道なのかな、と。
PT募集に参加する時はコメント等よく読んでから参加するようにしています。
ただ、もう少し練習が必要なようです…


・仁義なきアニマルタチノ軍事基地
少し前ですが、G-butaのPT募集で
Aカエル Bブタ Cナマズ による、テロ◎ギス◎という血で血を洗う軍事基地攻略?に参加してきました。私はB(ブタ)アラ。妻はカAルへの裏切り!
1ボス初手から繰り広げられるテロ。鉄板の2ボス頭割りビーム、3ボスビームでぐるぐる、ラスボス頭割りに参加するとみせかけての散開。
「常に地獄」でした。でもなぜか全滅はしないという。
ぶっちゃけ今まで行ったアライアンスのなかでは1番面白かったです。

最後に記念撮影。各アラごとに謎の埋まらない溝があるように思えます。
*カエルの口開き率:6/8 ブタの染色率:7/8 ナマズの自由度:測定不能←どうでもいい統計


本日はこのあたりで… オチはない!

Comments (11)

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

こんにちは!

この豚さんやりますね!
うちにいる豚も装甲車に乗ってビーム打ってます!

Takoyaki Source

Durandal [Gaia]

Riliaさん、コメントありがとうございます!

イベントやマウント、エモなどもブタありきで考えてしまう「ブタ脳」が発動しています。
これを我が家では「ブタ活」と呼んでいます。
ブタ映え、ブタ活、ブタリスト等勝手に造語を作っては使用しています。使用していきましょう。
使用してくださいお願いします。

装甲車いいですよね!私はまだ持ってませんが、GETしたらブタ映えSS撮りたいと思います。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

クリア後にはぜひBウォーリアーの肩に乗った写真もお待ちしてます!!
えっ?Bじゃない??BUTAウォーリアーですよね???

シヴァのタンクは極に一人で行ってひたすらタイミングを見る練習するのもオススメです。
私はタンク以外もやってみたいのですが、いつもタンクが不足なのでタンクやってますww
(待つくらいならタンク出す、タンクあるある)
何かわからないことあれば、お答えできることなら力になりますよー!

Takoyaki Source

Durandal [Gaia]

ミリさんおはようございます。
クリア後にそんなブタ映えポイントが!頑張ってクリアしますね。
Bウォリアーの機体にもFCクレスト貼りたい…

幻は昨日も練習PTに入ってました。スイッチした後の弓で事故るのが鬼門です。
あとはスイッチとかギミックに集中しててスキル回しが雑にw つまりあんまり余裕がないw
しばらく練習PTを探しつつ、DでクリアPTやっていきます。

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

コックピットのぶたさん、ステキですv
一度クリアしてますが、豚となって再度やってみたくなりました・・・ヤバイ魅力が全開ですね・・・(*'ω'*)/

Takoyaki Source

Durandal [Gaia]

はなさんこんにちは!
多少メインに絡むクエストなので抵抗があると思いますが、最初からブタで行く気100%でした!
周りのNPC達が真剣にブタに話しかけてる様は笑いしかないです。
残してあるサブクエストなどで是非お試しください。和みます。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

たこやきさんこんにちは(*'▽')
動物さんたちのアライアンス楽しそう~
かえるさんとナマズさんもいいですが、やっぱりブタさんが一番ですね!!

Takoyaki Source

Durandal [Gaia]

アイリスさんこんばんは!
そうです、このやる気のない顔とワイドなボディのバランスはサイコーです。
クールなカエルとはライバル関係という設定です。
ナマズは虎視眈々と伺う第三勢力という感じですね。
ブタCWLSはメンバー常時募集していますので興味があれば是非。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは(*'▽')
ブタさんのCWLS興味はあるのですが、まだ募集継続中でしょうか?
どんなCWLSなんだろ?

Takoyaki Source

Durandal [Gaia]

アイリスさんおはようございます。
ブタCWLS「G-buta」の募集はまだ大丈夫だと思います。
マスターはValefor鯖のLee Frayさんというブタです。一度マスターに話してみましょうか。
活動はほぼ雑談、たまに各々PT募集とかしていますね。挨拶時はみなさんぶひぶひ言ってます。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは(*'▽')
ありがとうございます~!!
挨拶の時ぶひぶひ言ってるのは、すごく楽しそうですね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying