Character

Character

Blue Blood

Takoyaki Source

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

週末ブタり旅と4人で挑む死者Q

Public
こんにちは。

週末にかねてより計画していた事が2つ。

①2人でG10地図~あわよくば深層
②2人で死者の宮殿(ディー「ブタ」ンジョン)→実は結構前に頓挫していた

G10地図ですが、3人で踏破の経験はありますが、人が揃わないのに地図はある
っていう時のために2人攻略できるか試そう、というところからきています。
タンクヒラならまぁ持久戦でいけるだろうと思っていましたので何事も経験です。

そして…!

やはり宝探しだから金運アップだよね!ってことで
ブタには金色になってもらうことになりました。
それでは足りないってことで、ゴールドソーサー武器も装備。
見た目の金運はバッチリです。

そして少しでも強くするために装備も整えます。
G10はIL370シンクです。370以上であると、370に揃えられてしまうため
マテリアの効果もでないということ。
だったら370装備にフルマテリアなら最強という計算。

選んだ装備は「龍脈装備」REにすれば(大龍脈)IL370ぴったりです。
なんか龍脈っていうのも金脈っぽくて良い感じに聞こえます(安直)
リテイナーもなんか拾ってきてくれたものもありますし、揃えてみることに。

しかし、3人踏破時、私はDPSだったため、揃えたのはDPS装備。
タンクだったよ!もう詩学ないよ!
ってことで、みーこさんだけ大金脈金ブタフル装備で挑んでもらいます。
まぁ、これで金ブタと非金ブタで効果確認できると思えば。


こんなオカルトを日記に書いて… と思われそうですが、何にもなかったら書きません。



金ブタ効果抜群です!踏破です!
しかもルーレットのほう(なんていうのかわかりません)

内訳はこのとおり
非金ブタ(私):地図4回使用、魔紋1回(踏破ならず)
金ブタ:地図4回使用、魔紋4回(踏破1回、最終階層1回)

いきなり踏破できたことに驚いていますが、所詮オカルトと思う方もいると思います。
が、大龍脈はフル性能で挑める事、金ブタは見た目にも楽しめる事で今後もそれで行こうかと思います。
あと、ちなみにヘッジホッグもでました(´▽`)


続いてディープダンジョン「死者の宮殿」、通称:死者Q さらに通称:ブタQ
死者の宮殿の元ネタは「タクティクスオウガ」私の大好きなゲームタイトルです。
FF14始めたきっかけも、死者Qが実装されている、ということも含まれています。

始めた当初、BF30くらいまでやって放置していたんですが、データも新たに再挑戦です。
ブタり(2人)で潜ると決めていたので、色々調べた結果、ジョブは赤ブタx2です。
BF30くらいまではボスで苦戦しながらもクリアしていき、BF40手前でケアルを覚えてからはもう

負ける気がしない

と、二人で声を揃えて言うくらい強いです。そんなわけで


区切りのBF50踏破です!無傷
喜びの赤ブタ2匹。ポーズがむかつきますね。
基本は1対づつ相手をし確実に進むことですね。そして自分の身は自分で守る(自己ケアル)
ボス戦も、2人とも強さはほぼ同じなのでタゲが安定しないのを逆手に削っていき自己ケアル。
もうこれだけでいいです。50以降の攻略はこれからじっくり考えます。

あと余談ですが、サキュバス化のヴォイドファイラは赤魔道士だと連続魔が乗ります。
壊れ性能ですね。


そして死者Qに新たな参戦者が!
最近仲良くさせて頂いているご夫婦プレイヤーさんと4人で死者Qへ!
ガ白詩黒の安定PTです。まぁ、ぶっちゃけ楽です。BF20までは鼻歌でした(´3`)~♪
こちらも時間が合う時一緒にやっていけたらと思います。

退出後、財宝鑑定で出た装備でお揃いな旦那2人

DDは装備なんでもいいので、これを正装にしようか画策中。
パパさん、リブさんありがとうございました!
今度はBF50目指して頑張りましょう。気が向いたら。


と、他にもなんやかんやと充実の週末でした。
何か気になっていたこと、前から挑戦したかったこと、あれはどうやってやるんだろう等
コンテンツが膨大なだけに、気軽に頼める頼まれる関係を築くのは難しいですが、
「できない」事を負い目に感じず、前向きにやっていく事を心がけています。



さぁ、次は何をしようかな?


Comments (3)

Satuma Papa

Ifrit [Gaia]

僕もゴールデンピッグを目指します!
みーこさんの方にもコメントしましたが
夫婦共にお世話になりっぱなしなので
何か恩返しを…と考えたのですが

僕に出来ることなど皆無w

皆さんに癒しと笑いを提供できる夫婦になろうと思っておりますw

ILだのなんだのって目下絶賛勉強中ですが
しばしお時間くださいw

とりあえずディーぶたンジョンはいつでもお誘いくださいませ!

僕も潜ってみたいのでwお宝目指していきましょー!

Rib Chan

Ifrit [Gaia]

昨日はどうもありがとうございました♪
余裕で歩いてるブタさんが、トラップ踏んで爆発してるのを後ろから見てて、あっ。と声が出てしまいましたw
金運upしそうな、神々しいSSですね!

Takoyaki Source

Durandal [Gaia]

>>パパさん
恩返しとかはナシです!楽しい時間をお互いに共有しているということです。
私もこの4人のなかでは後ろから2番目のヒヨコですかわいく言いました。つまり…
逆転!扶養家族!でいきましょう。

>>リブさん
突入直後のカエルトラップ2連発でしたね。今思い出しました。
ちなみに爆発するトラップが1番ウケます。強欲ブタが宝箱に目がくらんで吹き飛ばされるのがたまりません。たぶんすぐ見れるでしょう(?)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying