Character

Character

Blue Blood

Takoyaki Source

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

青い週末

Public
こんにちは。

青魔道士のキャップが開放されはや1週間。
ウルダハのマスカニ(マスクカーニバル)前は大盛況です。
カエルがいたりトナカイがいたり、オシャレな青魔道士がいたり
…ブタもいますね(*'ω'*)

私はマスカニ(マスクカーニバル)は1/3くらい越えたところです。
ボムに焼き豚にされながらもなんとか頑張っている次第であります。

ラーニング状況は惰性でやっていたので、アレとコレは持っといた方が良いというやつをラーニン(言い方カッコイイ)
しにいきました。
基本私のラーニンツァーはソロ、もしくは2人です。
エオルゼアでは逆に扶養控除の対象となってしまっているわけです(?)

まずは「エーテルコピー」青魔界隈では必須の他人のエーテルをアレするやつです。
シリウスHardですね。実は開放して行ったことありませんでした。なので初見がラーニン目的だという…
ここは1回目でなんなくラーニン&クリア。ストーリー? …なんか悲しい話でしたね(適当)

このエーテルコピー、たぶん皆がそうだと思うんですが、頼める人がいない時

離席マークの人を狙ってますよね?

私はそうしました。tellして「すみません、エーテルコピーさせてください。」というのも
…なんていうか逆にこれはちょっとどうなんですか(笑)
とりあえず次回からはおじぎしてからコピーします。 むしろ皆さんはどうやっているのでしょう。


続いては
ミサイル!
こちらも鼻息&4トンズをラーニンしてからというもの、進めてませんでした。
ストーリー進めついでにやってきました。
もっとこう、板野サーカスばり(古い)かと思いましたが、意外とブタ映え(パワーワード)しませんでした。
このステージでは、追加青魔法の「怪音波」もラーニンできました。
2つとも持ってない方は一石二鳥のチャンスです。ご安全に。


続いては教皇庁。馬人間からブラック&ホワイトナイトツアー

近くでFATEが発生していようがお構いなしです。
道中の馬からラーニンしましたが、ボスの馬からもできるかはわかりませんでした。
2つで1セットみたいな青魔法です。互いに打ち続けていれば? 今度やってみます。


ここはソロでしたが、せっかくなので最後まで踏破。
シャリベルさんにキック!
プロレスでいう、靴を顔面にあてて、その後擦るイメージです(どうでもいい)

続いて待望の
レベル5デス!
範囲即死技です。私は図書館ソロでラーニン。5060IDの多い昨今、非常に重宝します。
バエサルの長城のワラワラわいてくるやつにもてきめんです。
プレイグブリンガーマスクとかでやると雰囲気でます! *写真はブタです。


そして今回1番のブタ映え青魔法がこちら

徹甲散弾!
は、羽が生えてますよ、ブタ… しかもダンバインみたいな(古いな)
しかもこれ、結構威力ありまして、チャージ数4で2発目以降の威力が上がるという。
基本4発ぶっぱで問題ないんですよね?気持ちいいので連打してますが…(´・ω・`)


あとは色々と覚えましたが、ブタ映えランク外ということで文字のみで。
「狂乱」「苦悶の歌」「とぎたて」「イグジュビエーション」などなど。
現在59/80となっております。


かなり精力的にやっている青魔道士ですが、元々楽しいのもあるんですが、
とある狂乱の青魔道士さんのプレイがすごくて、それに影響されてやっています。
青魔道士の可能性を広げながら、ハードルを上げていくという。

青魔法の性能を理解し、相手によって発想を変えていき倒すその姿は

青魔道士界の死神 ←デスが掛かってます。

これからも宜しくお願い致します。


私はゆっくりと青魔道を進んでいきます。



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying