Character

Character

Aya Higashi

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

5.55クリア

Public
1年と少しで新生から漆黒迄クリアしました
まぁメインクエストのみですけど・・・
クロニクルは新生と蒼天は終わったけど、それ以降は止まっていたり
極蛮神せんは新生いがいやってなかったりとまだまだやってないことが多いですけど
いうわけで感想ですね

アルフィノ君が全体的に主人公してるなぁって思ったりしました
特に蒼天や漆黒は思いました。
新生終わりから蒼天初期のアルフィノ君にはグッとくるものがありますよね
私だけでしょうか・・・
新生の感想
今では結構無くなったりしているクエストが多いらしいですね
実は漆黒一か月前にFF14を購入してやったのですが・・・
IDの時にヒーラーだったら各ジョブ覚えてないとダメとか言われて萎えて休止を1年ぐらいしてたんですよね。
最初のジョブは学者で新たにやり直したのがナイトでした。
やり始めの時も最初の時も優遇サーバーだったのでレベル上げが爆速だったのを覚えてます。

新生の思い出は・・・ビギナーチャットの皆様が優しいとか初めてFCを作って結構人数が集まったとか
ホームポイントはリムサ一択ですね
船に乗ればあっという間にザナラーンのある場所に行けたりするから便利です

後半のお話は結構好きだったかな・・・
だって新生の思い出ってたれ回しや、え・・・ただ持ち上げられて下働きみたいなクエストが多かったから・・・例えば食事を配ってくれとか、なんかそんな思い出が強かったです
後半のシナリオは結構好き
ナナモ陛下関連とかある騎士とかの出会い方とか
最初本当に変態騎士だと思ってました。

蒼天はすごく好き
なんかのドラマや映画のお話みたいで好きですが・・・助言はあったんですけどね
途中3.0中盤のお話で心折れました
久しぶりに泣かされた、うんがん泣きでした。
でも結構泣かされたなぁ~蒼天のお話は
これ以上核とネタバレにすっごくいいお話です

紅蓮はね
うん大河ドラマ、ほらNHKの時代劇の大河ドラマって感じ
和装装備沢山あるのかなって思ったんだけどね・・・思ったほどなかったのが残念
これぐらいから金策が凄く楽になるの
リーブの大口が優しいすごく優しい
メインは裁縫、錬金がいい感じ
出来れば調理師もね
アジムステップの広大さはすごく感動したかな
結構好きな場所
ラストの風脈探しは難儀しました

漆黒はね一番好き
冒険してるって感じが一番する
蒼天もそれは感じたんだけどね
これも泣きました
5.0の最後や5.3の場所
5.3のIDのイベントや蛮神戦のイベント全部好き
あとウリエンジェの素顔が・・・
エデン早くやらないとね

次回の6.0まで時間は結構あるから
あと残ってるシナリオ頑張ろう
蒼天からの極蛮族戦や事件屋、四神にエデンやオメガも途中だしね
セイブ・ザ・クイーンとかエウレカは私には少し合わないみたいで
何が楽しいのかわからなかったりします
話は気になるんだけどね・・・
青以外ジョブが50以上になったら
下手なりのジョブの使用感も書けたらぁと思ってます。
久しぶりの日記ですごく長文になっちゃった

Comments (1)

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

漆黒クリアおめでとうございます! アヤさんの思いが詰まった日記です。この先もまた楽しいことが沢山ありますように、って思っています。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying