Character

Character

Karen Testarossa

The Legend

Ixion (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデンの舞台挨拶ライブビューイング行ってまいりました!一部ネタバレあり

Public
朝早くの9時に行こうかなって思ってましたけど前日は遠足前日みたいに寝れなかったわけで・・・

体力と相談した結果お昼の部に行きました!

今回は本編140分、舞台挨拶40分の3時間の公演でした。

2回目の劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデンでしたがやはり泣かされてしまいました。
やはり開始5分と中盤からクライマックスでのアッパーカットは避けられませんw
ハンカチを持参したのですがマスクがぐちゃぐちゃになってしまいました。
替えのマスクもってきてよかった・・・

午前の部で石立監督が感極まって涙を見せられたとTwitterからの情報がありましたが2回目なのか皆さん落ち着かれた様子でした。それでも皆さん涙をこらえているように見受けられました。

監督のコメントにて
「この『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が昨日公開を迎えたのですが、まだどこか自分の中でリアリティがはっきりなくて。こうして多くのお客様に見ていただいているということで、少しづつですが『本当に完成したんだな』と実感しています。そこに至るまですべてのスタッフが本当に頑張った結果ですし、関係各社の皆様、何より本当に多くの応援してくださる方のお力があったからこそ本当に完成したんだなと強く感じています。本当に皆様ありがとうございました。」
このコメントで私の方が感極まってもらい泣きしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
感謝したいのはこちらなのです!


主要キャストの石川由依さん、浪川大輔さん、主題歌を歌われたTRUEさんのコメントもとても心に響き作品への愛情がストレートに伝わってきました!
石川さんのコメントにて
「この劇場版の公開は私たちみんなの目標であって、一ファンとしてもヴァイオレットの生涯を完結させるということですごく楽しみでもあり、でも大切な作品だからこそお客様がどういう反応をしてくださるか怖い部分もありました。今こうして舞台挨拶で皆さんのお顔を見させていただいて、昨日私も劇場で朝一の回を見させていただいて、そしてチケットがものすごい勢いで完売しているというお話を聞いて。この皆さんからの愛が答えだな、お返事だなと思いました。」
京アニの皆さんとキャストの皆さんのヴァイオレットへの愛情が伝わってきてここでももらい泣きしてしまいました!
監督より
「うまくいかずリテイクを繰り返すということはなく、ほぼ1発で収録が進んでいったんです。僕、本当にすごいなと思うのは石川さんが先ほど『そこに道筋があるから私は乗っかっただけ』とおっしゃいましたけども、そんな簡単にのっかれるものではないと思うんです、やっぱり。そのキャラクターや物語、全体を俯瞰的に理解した上で今自分が何をやるべきなのか、どうあるべきなのかをすごく理解した上で演じてくださっているなと思っています。普段アフレコの現場というのはキャストさんと監督スタッフがいる場所(ブース)が違うんです。キャストさんにはスタッフ側の声は聞こえません。収録した後、僕のイメージが追いついていなくて『さっきのやつ違うと思うんですけど、鶴岡さんどう思います?』と聞いたら、『なんでやり直す必要があるんだよ』と言われて、『……ですよね!すみませんでした』とそのまま(笑)で、作品として完成したものを見ると自分の方が間違っていたと思います。
などコメントされていましたw
※公式よりレポートが発表され、コメントに誤りがありましたため引用させていただき、修正させていただきました
http://violet-evergarden.jp/special/greeting/より引用
※引用先はネタバレが多数あります!

最後に石立監督よりファンに向けてある宿題が出されました。内容はネタバレになるので言いませんが、
本編を見てから開いて下さい!見てない方は自己責任でお願いしますm(_ _)m
Click to showClick to hide
絶対誰にもわからない!ここで答えをいうのは控えさせていただくんですが」
「ヴァイオレットがギルベルトに宛てて書いた最後の手紙に、改行されている一文があります。あれ実はセリフで読み上げてないんです。ご観賞上、読み上げていなくても問題はないのですけど、あの手紙の流れでヴァイオレットが言いそうなことが書いてあります。それがそれまで意固地に会わないと言い続けていたギルベルトが走り出すに至る原動力になるような最後の一言が書いてあります。いつかどこかで答え合わせができたらなと思っています」

台本には答えがありセリフにしないって書かれていたそうです。
私はあ・・・(察し)ですぐに理解が出来ましたw
宿題の答えが分かると映画の感動する場目が増えます。いやホント監督には素敵な宿題を出していただけました(*´ω`*)

宿題の内容は本編をご覧になられたあとにてTwitter等でいろいろご覧になられた方のつぶやきで見れると思います。おそらくTVシリーズをご覧になられている方ならわかるのではと思います!

石立監督より「いつか答え合わせが出来るといいですね」と話されてました。円盤発売あたりなのかなって勝手に思ってますw

最後に今回、舞台挨拶のライブビューイングに参加出来て本当に幸せでした。監督の作品への愛情や熱意がストレートに伝わりました。

※追記・・・監督はカンペを持ってて最初は緊張してるのかなって思ってたらカンペがないと喋りすぎてしまうからだったそうですw
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying