Character

Character

Hana Nanohana

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

3度目のハウジングいったん完成!

Public
グランメゾンはなのオープンに向けて2Fの工事に取り掛かりました。
調度品は前回のハウジングのものと残り物を中心に、足りない調度品は手作り。マケボに出てるの高いんだもん。材料集めが手間だけど手作りするとかなりお安く手に入れられます。持ち物がいっぱいになるけれど;(御用邸の~は材料(特別なワックスだったかな)も手に入れにくいので、材料がそもそも高いです・・・)
その分、大好きなグリーンパーテの購入代にあてるつもりでスタートです。

まずは、部屋の感じをつかむため、やり直し覚悟でものを設置していきました。南側からの光をいっぱい取り込みたいのと、床や天井に変化をつけたいのとあったので、そこを中心に考えて設置。窓も大量に材料を集めて製作します。


意外と場所をとってしまたので、もう一つのテーマ「ういーシェフ!」って言うような広いキッチンのレイアウトに四苦八苦。


だいたい位置が決まったので、本格的に設置していきました。仮でつくっておくと、調度品をどこまで浮かせたらよいのか見当が付けやすくていいですね。

こんな感じに。

部屋の東側には、VIP席なスペシャル感を出したいので水槽を利用した庭をつくりました。水槽の上下を隠すのが難しい。それにしても、ピュアパテ便利だな。低いので、高い所の窓のような思ってもいない他の物が付いてきにくいのがありがたい。


3色でまとめるとよいとむーくんから教わったので、それに沿って染色して完成。もう一つの出入り口(のつもり)の壁は、さし色でダカラレッドに。変化が出ていい感じ。


まだ照明器具を取り付けてないのですが、光が差す光景がとてもきれい(自己満足)なので、昼間だけの営業ってことで納得。設置数が300になったってこともあるんですが。1Fのダルメルも泣く泣く減らしました。ずいぶん削っても270程度。もう、地下は無理っぽいですwそれならそれでもいいかな。

自分なりにここが完成かなって思って満足しているのですが、壊してまっさらから作り直すかもって思っています。S宅でつくったのと似た感じに結局なってしまったからです。
ハナがつくるからハナの好みになるんだけれど、新しい視点というか考え方というか、そういうのを取り入れて全く違った調度品の設置の仕方でハナの好みの雰囲気が出る部屋をつくりたいかなあって。

そうそう、今回のハウジングにかかった出費はおよそ350万。で土地代込みでざっと1300万ほどでした。その内、グリーンパテ2枚が300万ほどなので、それ以外は、50~60万くらいかな。それまでマケボに出品していた物が売れたので所持金自体は、このハウジングを始める前から比べるとマイナス1120万くらいでした。
できるだけマケボで購入しないで、自分で集めて作ってハウジングすれば、土地の購入はどうしてもギルがかかりますが、意外と低予算でハウジングは楽しめます。長期の入室無のお家は撤去されて土地が空くみたいだし、まだやっていない人はハウジングを始めるよい機会かもですよ。楽しいよ。
Comments (4)

Re Book

Yojimbo [Meteor]

なにか【引っ越し祝い】もしくは【出店祝い】的なものをあとで送ります。
何がいいかなぁ~。

Hana Nanohana

Yojimbo [Meteor]

わーい、楽しみ!
リーさん、ほんとはコメントもらえるだけでもほんっとにうれしいよ。ありがと!
ぜひ、のぞきにきてね。

Celes Rona

Yojimbo [Meteor]

すごい!また遊びに行くね~

Leu Akula

Yojimbo [Meteor]

グランメゾンはなの!楽しみ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying