Character

Character

Macaroni Salda

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

絶アルテマにかかる固定や募集について教えていただけませんか。

Public
初めに、閲覧ありがとうございます!

私事ではありますが、FF14を漆黒から会社の友人の勧めで始めました。
色んなことに挑戦(エデン共鳴:再生零式パッチ内踏破)し、少しづつできることも増えてきたこの頃、パッチ6.0まで期間もあり、絶に挑戦したいという気持ちが芽生えました。
しかし、固定を組んだこともなく、絶シリーズは友人から、
絶シリーズは、時間とVC有ってこそであり、零式とは別物
と教えてもらいました。
でも、初絶に挑戦してみたい(ST:ナ)

社会人で、少し不規則な夜勤のある仕事しており、リアル環境から、固定活動としてFF14をできるの時間や条件が、
                                                
1週間のうち
 夜間「21:00-25:00」夜勤日を抜いた5日間のうち2日間
 昼間「10:00-17:00」火・水・木・金(夜勤日を除き・夜勤明け日であれば凡そ12:00から可能)
 VCなし
                                                
上記条件下のもと、
  踏破目標:約2~3ヶ月(延長有り) 
  週2活動:夜間「21:30~25:00のうち2h~3h」
       ※平日昼間は、メンバーが集まれれば活動
  コミュ:連絡用にDiscord、日程調整に調整さん
  エデンパッチ内クリアの方
  装備(シンク可)・食事・薬・RW持ち込み
  攻略:みんとっとさんの動画参照
  ※ VCなし
の固定募集をかけた場合、現実的に踏破が可能なものか、またメンバーが集まってくれるものか教えていただけませんでしょうか。

 長文読んでいただきありがとうございます!
 厳しい回答も進撃に受け入れるところです!
 よろしければ本日記、Discord、Twitterまで回答お願いします!
   Discord: macaroni salda#5692  
   Twitter: @macaroni16494532
 

      
 
Comments (4)

Kenji Ohbayashi

Alexander [Gaia]

クリアできるかどうか。出来ます。
どんな条件でもクリア出来るかどうかだけをみるのであれば、クリアできないものはないと思います。
この条件ですと、攻略時間的にはけっこうかかりそう。とも言い切れないんですけどね笑
クリア済みの方がいるとなったりすればまた違うだろうし
全員初絶でも、めっちゃ予習してミスる回数がめっちゃ少なくてとかなら早いだろうし。
!自分もアルテマクリア時、零式終わってない方が半分くらいいましたけども無事クリアできましたよー!大体100時間前後でクリアできるんじゃないかな!
募集主として、リーダーとして大変なこともいろいろ経験することもあるかもしれません。頑張ってください!

Macaroni Salda

Tiamat [Gaia]

kenji様
貴重なコメントありがとうございます‼️
やはり絶シリーズには壁があるも、絶対ではないのですね💦
他の方のコメント等も参考にしてみます‼️
しかし、無理ではないとわかったら、やはり挑戦したい意欲湧きました‼️

Mari Avagnar

Ridill [Gaia]

期間はさておきクリア出来るか出来ないかで言えばクリア可能です。
ただ、週2活動でVCなしとなると全員初絶の場合精神的にかなりしんどい攻略になりそうだな、という印象です。

メンバーが集まりそうか、については7人を募集で集めるのは正直微妙だと思います。
自分も夜勤の方が主催で絶テマをクリアしましたが半数が身内でした。なのである程度メンバーの宛てがあると良いと思います。

Macaroni Salda

Tiamat [Gaia]

Mari様
貴重なご意見ありがとうございます!
色々考えたりしまして、
昼固定で週2-3、1日あたり2セット
VC有り
でやってみようかなと思います!
フレとはガッツリ時間や仕事の関係上、なかなか絶に挑戦するだけの時間がとれないので、なんとか上記の場所でメンバーが集まることを願ってやってみます💦
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying