Character

Character

Sundrop Dancer

Persona Calm

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

ぁゃ ι ぃ日記 ~ 境界線戦!? ギムリトダァーッ! くぅ~>< ~

Public
だーいぶさぼっていた攻略日記を今更ながら更新するよ!

※以下、ギムリトダークネタバレあり










緊迫する

アラミゴでの停戦協定



バヌバヌ姿でいったら



皇帝に
「まったく話にならぬ!」


と言われて一蹴、会 談 決 裂!

これにはあのカヌエ様もこの顔!




もう決裂したことはどうしようもないので

「しょうがない、同盟軍の意地みせてやろうぞ!!
あ、でも、おまえ、最前線な?」


っとナナモ様がおっしゃられた。

禊の最前線へ送り出されることに
バヌバヌは正装なのに・・・


涙ポロリ、ラウバーンの腕もポロリ・・





ちゅーわけで



境界戦線ギムリトダーク!攻略開始! 



冒頭からすごい戦争感!
あちこちで火の手あがってるし戦ってるし
瓦礫が積みあがっている

その瓦礫が見事1本道になるように積み上げられてることを鑑みるに

ちゃーんと通路は残すように戦ったってことがわかりますね!!


そんな瓦礫ロードをひた進むと

第一ボス
「魔導コロッサスIIIB型」




なんかB型とかつくとかっこいいじゃない!!(*´ω`)

J型が地上特化で、R型が高機動ですね!わかります!

でも、金色というと個人的には
肩に 「百」 っていうペイントいれたくなるよねw


こ奴いろんな技をつかってきたけど特徴的なのは

時計回りする、ぶった切り攻撃

初めて回転するエフェクトを見てびっくりしたけど
攻撃開始位置さえ見極めて回転あわせて回避すればだいじょーぶ!

そこに扇形範囲攻撃がきてダメ床設置

きれい~に等分されて、まるでピザカットしてるみたーいw

その正確なカットなら、ピザ屋で重宝されるロボでしょう!



まぁそんなピザ屋なロボはとりあえずスクラップにしといて

次に進む


道中

リセが戦っていたり、




アイメリク卿がいたり、ピピンがいたり





仲間達も必死に戦ってきているところをみると熱くなるねーw

同盟軍の仲間達をしり目に



第二ボス
「プロメテウス」




地球ローラー作戦とかしそうな造形ですねー
それに左右についているドリルっぽいの
ロマンですねー^^

厄介な広範囲攻撃をかわしつつ
しばらく殴っていると

ボス、潜る

こいつのドリル、飾りじゃなくて
ちゃーんと仕事してる!!!!

どこだどこからくる!!

っとカメラぐるぐる見回していると
外壁が赤く光ってくる

「ん?とびでてくるのか?」

っと射線上を回避すると

極太ビームが!


いや、帝国軍・・・
超兵器すぎるでしょww


これだけでも同盟軍の大半落とせるよwきっとw

でも主人公たちはもろともせず、大破させる

うーん、帝国軍
範囲兵器的なのは、少数精鋭にぶつけないで雑兵にぶつけなヨ^^;


スパ〇ボ だってマップ兵器単体には使わないよ??

というわけで
そんな使いどころが残念だけどロマン兵器を後目

一向は先に先に~






するとでっかいコロッサスがスタンバっていたけど、
ここで、みんな大集合!!

コロッサスの攻撃を

カヌエ様バリアーで防ぎ

リセ式ファイナルヘヴンで打ち倒す

演出があり、ひじょーにあつい展開だったねw
さすが、紅蓮しめくくり!


そして最後は




第三ボス
アンニア・クォ・ソラノス&ユリア・クォ・ソラノス





帝国にいる女子はどーしてこーも献身的なのでしょ~(; ・`д・´)

量産化リウィアさん的なポジションなボス

だけど見た目とかキャラ的に被ってるけど攻撃は多彩

基本的に一人が前衛、もう一人がエリア外からの援護

くっ!みそボンプレイか!!


もっくやっくでみたタンクが落ちてきたり、
範囲が結構広い攻撃があったりと

なかなかに厄介!!


そして極めつけ

高速ジグザク突き

なにも予告ないのかい!!

って思ってよーーく見ると
ほっそいワイヤーっぽい線が結ばれていた!

どうやらそこの線をなぞって攻撃してくる様子!

ひじょーにみづらいが効果的なじゃないの!(; ・`д・´)

そこをしのぐ

すると

「奥の手を!」

とかいってきた

どんな攻撃なんだ(;゚Д゚)
 

と警戒していたんだけど・・・

結果は

なんの守りもないタメの長い詠唱

でしたw


ウチ殴りながらなんか邪魔が入るのかな~とかおもったけど
結局なーんもなかったw


他のボスだって自分無敵にしてなんかザコっぽいのわかせて詠唱したり
自分守らなくても、別のザコにヘイト向けさせたりしてるのに

こいつらときたら

守りも気を逸らすことしない、
目の前でただサンドバックになって詠唱

戦いのトーシローだって、敵の目の前で無防備なまま動かないってしないよ!!


結局この二人もリウィアさんと同じ道を歩みましたとさ~w


でもこの二人の忠義は誠大儀である!!


そこだけは認めましょうw

なにわともあれ、無事クリアー


記念SSを




こーしてみるとチビッコ軍団に壊滅される帝国・・・w


思い返せば

ロックされてる扉の前に、その扉に対応したカードキー持たせて立たせておいたり

誰が着ても勝手に開くウエルカムな門に、変な人が侵入してもスルーな兵たち・・・





安心、安全セキュリティ(笑)



超技術ですごい兵器つくるも、運用の仕方に問題がある帝国

たとえば、せっかく浮遊兵器つかって空中爆撃してるのに、迎撃されて、
ただ落ちるだけにとどまらず
自分の基地の大事なバリア装置に突っ込んで壊したり

暴走しちゃう兵器つくって自分たちで砲撃して止めさせたり


被弾面積とか収納スペース度外視のデザインの兵器つくったり



・・・・



うーーーーん、帝国ってもしかしてドジッコな国??


でもトップのやつらは結構強いし頭きれそうなんだよな~
皇帝の弁論にはあの頭のよさそうなアイメリク卿も押し黙るし、
他の面々も言い返せなかったし・・・


まぁ大本が、あの 厭だ厭だ の人だからある程度は優秀じゃないと示しつかないかw


というわけで、以上、ぺるそなのぁゃ ι ぃ日記でした~






Comments (8)

Noya Erdrea

Gungnir [Elemental]

ぺるそなさんこんにちは!!
懐かしのギムリトダーク!ここ音楽イイですよねー、決戦!て感じ!
冒頭のバヌで笑いましたが、文章もあって攻略したときの気持ちをおもいだしましたー、イイ...
ボス前のラストアタックも、リセだけじゃなくていくつかランダムパターンなのもここイイですよねー、ルレで当たりたいID!
ともあれ、楽しく読ませていただきましたー!
引き続きぺるそなさんの他の日記も楽しませてもらいまっす!(´∀`)

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

・・・そっか。
B型ってなんか意味があるのか。

わたしずっと、2個目とか・・・他にA型とO型とAB型があるのかなとか・・・

いぇなんでもないです!!!!

Shokora Ayan

Gungnir [Elemental]

B型って意味があるのか…!(わたしも2個目なのかと…w

言われてみると確かに帝国ちょっとアホでなんかとっても癒されました!!!ぺるさんはいろいろ考えながらID行っててすごいなー!

Persona Calm

Gungnir [Elemental]

>のやさん
いろいろなキャラが入り乱れて総力戦って感じで好きw
でもルレでなかなか当たらないID~(; ・`д・´)

Persona Calm

Gungnir [Elemental]

>ぱぴさん
多分そーだとおもうのw
さすがに血液型はないと思うけど、そのパピさんの発想に驚きですわw('ω')

Persona Calm

Gungnir [Elemental]

>しょこさん
おそらくって考えだから、もしかしたらしょこさんの考えがあってる可能性もあるよ?w

しょこさんのきれいに撮る構図とか、ララをかわいく見せる事のほーが、スゴイよw

Alexia Violette

Aegis [Elemental]

アラミゴ停戦協定は自分の時のストーリーよりツイッターでのペルさんとまこちゃんのSS合戦の方が印象強い思い出がw

この時のバトルは皆出て来て楽しかったな~ヽ(´▽`)/

Persona Calm

Gungnir [Elemental]

>アレさん
ウチとまこっちゃんがSS合戦??w
そんなことしたっけ??w全然覚えてないw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying