Character

Character

Honeybee

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

コスプレしようよ!そして、バカンスは幻?

Public
こんにちわ♪ミラルです☆

7月12日にコスプレ大会やるんですよ。←私のイベントページ参照

そんなコスプレのお話をおうちでしてました。

皆が分かるコスプレ難しいなとか、お話してましたが、コスプレって自分が成りきって楽しむことが重要だと思うんですよ(*‘ω‘ *)
皆ではなく、自分が楽しめる。
FF14のミラプリコスプレだけじゃなくてリアルなコスプレでもね~

好きなキャラクターになるにはどうすればいいかな?性格はこうだよね?とか考えながら衣装やパフォーマンスのこと考えたほうがテンション上がりますしね!

うまくキャラクター感を再現できなくて多少アレンジ入っても、本人が満足する。何回も言っちゃうけど、コスプレってそれが一番大事じゃないのかなぁ?
※ミラルのコスプレ論より

別にキャラクターにこだわらなくてもいいですけど、エレガントな装いをチームでして王宮風、宝塚風な雰囲気かもしだてもいいですし♪

それは、ともかく、私はこのエッダちゃんの服きてゴスロリやりたいんです。

でも、欲しいのは服だけなのよね~
あと、染色できるとベスト。
。。。むぅ、欲しいけど悩む!
↑こうして悩んだものは大抵後日購入しているミラルです(ノ_<。)


コスプレの話に戻ります。

制服とかもいいですね~(*´▽`)

というか、制服はちょっと憧れなんです。
私、私服校だったので。。。(* >ω<)
なのでFF14の制服、導入された日に男女服を共に買っちゃったんですよねw

制服デートもいいですね( *´艸`)♪

先輩を取り囲む女子の図?

というわけで、コスプレに悩んでる方は皆がどうとか気にせず、気楽に楽しみましょー!!



さて、この日はべーなー隊長といく波乗りの日。
もはや、皆緊張感がない格好で幻のウナギ退治へ

水着ではしゃぐ男子を横目に久々に夏用ワンピで遊びにきましたよー

衣装の打ち合わせとか何にもしてないのに皆夏コーデでしたw

最近は日付け変わる頃にフロントラインとアラルレ行ってますがこの日は遅くなったのでフロントラインだけ!

赤い服、戦場ですごい目立ってるよねぇ。。。(´・ω・`)
まぁでも私をめがけて五、六人とか追って来て、その間に仲間がリスとかとれればそれはそれでいいかも?(*‘ω‘ *)
追われる時はそんな時間稼ぎ的な逃げ方してますw

それでわ、ごきげんよう♪
Comments (14)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

赤い服で戦場ってなんかエースっぽくてかっこいいですね♪( ´▽`)

いつの時代も赤揃えは精鋭ということか(`・ω・´)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

やまたいさん、こんにちわっ
なるほど!
そういう見方だとかっこいいかもですね!
実際はこそこそ動き回ってるだけですがw

Rhaxia Vircerna

Fenrir [Gaia]

こんちゃ♪
エッダちゃん、良いんだけど、胸が小さく見えるんよね~(´・ω・`)
色変えられないのは、残念・・・ゴス系なら問題はないんだけど、やっぱり他の色も試したいよね。
制服プレイせねば( *´艸`)

Laika Ryback

Valefor [Meteor]

こんにちわ!
コスプレは自分で結構よくできたと思っても、
それを知ってる人が他にいない時の悲しみw
ジェネレーションギャップ的なものも感じる時がありますね(^^;

でもミラルさんの言うとおり、自分が楽しむことが一番ですね!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

イルカショーもビックリの水量の水しぶきが飛んでくるんだろうな😁

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

らくちゃん、こんにちわっ
さすが巨乳の持ち主。。。あれじゃ満足できないのねw
私はあれでけっこう満足かもw
エッダちゃんの白に染められたらもっと人気出そうなんだけどね。染色できると売上も伸びると思うんだよねーw

制服プレイw しましょうか( 〃▽〃)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ライカさん、こんにちわっ
コスプレ分かってくれる同士がいるとより楽しいというか、知ってる人いないとちょっと哀しくなりますね。。。
でも、個撮だとそれなりに盛り上がるし楽しまないと!(≧▽≦)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

シウダーさん、こんにちわっ
水しぶきってレベルじゃない水がきますね!( *´艸`)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

コスプレはなりきり……
なるほどなー。

僕のコスプレがいまいちなのは、原作キャラよくしらんけれど、ヤッテミルカ的なところにあるのかなぁ。
FF9か。
うーん、プレイ動画でもみてみようかな。

……で、エッダチャンプレイするのですか?
デスカ?

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

小夜さん、こんにちわっ
有名作品やれば回りの人には分かってもらえますけど、自分が分かんないですからねw
作品のシナリオでも読むとちょっと変わるかも?

エッダちゃんは服が欲しいだけで、エッダちゃんはやりませんよw

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

私は逃げて数人に囲まれて毎回死んでますw
逃げかたが下手なのか、回復が下手なのか、根本的にフロントライン向いてない.......

全く関係ないけどコスプレ大会観覧に行っても良いのかしら(`・ω・´)

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

こばわんでっす!
コスプレの精神とはソレだと思いまっすよ!
そうでないとタダの姿格好だけの量産サレタ何かとなってしまうでっす。
身も心もなりきること・・・それが一番大切だとおもいまっす!

エッダさん装備の眼帯が取外しできると・・・最高の帽子だとおもうのでっす。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

あみのさん、こんにちわっ
フロントラインはフルボッコの集まりだから。。。w
隙をみせたら最後!w
たくさんの人がいるので上手い人もそうでない人もわちゃわちゃやりましょ(≧▽≦)

コスプレ大会の観覧は自由ですよー
ただ。。。参加者が集まるかが問題!
MSDメンバーいれば共演もオッケーです!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

レティさん、こんにちわっ
ですね!
好きなキャラクターに成りきって楽しみましょ~
決め台詞きめて盛り上がれば完璧です!
量産サレタ何かもたくさん集まれば面白そうではある。。。w

エッダちゃんの帽子、眼帯外せないのよね(ノ_<。)
ちょっと手をいれてもらえば売れること間違いなしの服だと思います
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying