Character

Character

Honeybee

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 22

水浴びしてきました!

Public
こんにちわ♪ミラルです☆

ログインして早々イケメン発見☆

発見したらハグハグしないとねー♪

りしさん、またパリンこしてました( *´艸`)いいね~w

しかし、あまり馴れ馴れしくハグハグしてると誤解も生まれちゃう?
とどめさしておきましょー!(≧▽≦)


このミラプリ、生足からストッキングに変えたんですが、くらさんの反応はどうなるかなぁ

と、思ったら何故か正座されましたw

なんでも怒られるときは正座だったとか。。。
私、そういうのなかったなぁ。
というか、怒られたいの?Σ(´□`;)


さて、りしさん達御一行はパルメザンに行くとのことで、ここでお別れ~

私はこの後のお出かけのため待機中。
待機の間にせりさんのニューヘアスタイル見てました。

ボリューミーでけっこう可愛いかも。(*´▽`)
角と髪色が合ってるのもいいね~



この日のミラルのお出かけはべーなーさんプレゼンツ幻リヴァイアちゃんち。

皆、洗い流される気でいるのか、水着の人が多かったです。
あ、私は紫水装備なので水着じゃないですよ!!w

いろいろ清めていただきこの日はおしまい。

履行技でやられちゃうのは火力不足っぽい?
私もなにかしたほうがいいのかなぁ

と、思いつつ、べーなーさん、けっこう大きいイヤリングしてるのねーって、見てました。
タコタンの時はあんまり見られなかったのでw

最近、暑くなってきたから水浴びもいいよね~
そのための幻リヴァイアちゃんなのかな?
ということで、水着のシーズン?

こっちがミラルの水着の一部です☆

海からあがったらちゃんとお風呂で洗いましょうね~

というわけで、TOTOの回でトイレのお話しましたが、お風呂のお話。
昔はお風呂というと各家庭にはなく、銭湯にいったらしいですが、昨今は各家庭にユニットバスがあるのが当たり前。
トイレではTOTOのシェアが圧倒的でしたが、お風呂となるとLIXILがシェア30%ほどで首位に。TOTOは25%くらいで二位。三位に10数%でパナソニックでしょうか。(統計時期でランキング変わってるかも)
LIXILはバリエーションが豊富なのが強みでしょうか。デザイン性もなかなか良いと思います。
一方TOTOはというと、使い勝手がいい気がします。床の水はけが良かったり、バスタブの蓋が持ち上げやすかったり。
パナソニックは。。。わかりません!使ったことないです。。。(。-ω-)
そんな我が家のユニットバスはクリナップですけどねw
まぁ、こういうのは各メーカーのどのブランドのを使ってるかで品質も違うわけですけど、床の水はけは実家のTOTOのユニットバスのほうが断然良いです。ただ、お風呂の掃除のしやすさはクリナップのほうがしやすいですね。桶台や棚の作りとかかな? あと、風呂ドアもクリナップは分解しやすかったです。。。前、お風呂で転んで風呂ドアのアクリル板割っちゃったんですよね。で、正規店に修理頼むと20000円くらい。たまたまクリナップの風呂ドアのアクリル板と同じものを見つけたのでサイズ特注で8000円くらいだったので自分で風呂ドア外して直しました。。。たぶん他のメーカーもこの辺の構造はたいして変わらないかもだけどw
トイレに比べユニットバスはシェア争い激しいですよね。樹脂成型のものを組み合わせてつくるものだからどのメーカーでも作りやすいというのがあるからかもしれません。
トイレは衛生面が特に重用なので汚れがつきにくい陶器でつくることが多いですが、陶器って焼いた時に変形するんです。なので、けっこう作るのが大変だったりします。最近はガラス素材もあるので流れは変わるかもしれないですね。
一方、ユニットバスは歴史が浅いのも関係してるかもしれません。
トイレの陶器は日本では明治時代から盛んになってますが、ユニットバスは東京オリンピックに合わせてホテルで大量のお風呂を作らないといけないところから始まります。昔は一部屋ずつ現場で1ヶ月くらいかけてお風呂を作ってましたが、オリンピック向けに1000室とか部屋を作ろうとしてるのに、それじゃあ間に合わない。ということで工場でお風呂ユニット作って現地ではそれを組み合わせて置くだけというユニットバスができました。1000室分作るのに3ヶ月ちょっとでできたわけです。こうして作られるようになったユニットバスが高度経済成長期にたくさん作られた団地のお部屋にも設置出来るようになってきてどんどん普及していくわけですね。当時のユニットバスの中には今のおうちみたいに部屋の一角に組み込むではなく、部屋の中にどんと置くユニットバスもあったみたいです。
これにて各家庭にも気軽にお風呂がおけるようになり、今では銭湯を探す方が大変になりました。銭湯で瓶牛乳を飲むというシーンも今では瓶牛乳の生産中止もあって幻なシーンになってますね。
でも、おうちでリラックスして入りたい時にお風呂に入る。これはこれで毎日幸せです♪
あ、毎日お風呂に入るという習慣もユニットバスの影響もありそうですね。

そんなユニットバスが旺盛な時代ですけど、ミラルのホテルは職人(自分)による手作りです♪
ぜひ、お試しあれ~(*´▽`)

ミラルのホテル:Valefor ラベンダーベッド13区32番地(拡張街)
Comments (22)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

あらっ、りしさんまた素敵な感じのお姿にw
イケメンですねぇ💗(*´ー`*)

ホテル見学に行きたいです(*>∀<*)
入室解放されてるなら、是非見に行かせてください(^ω^)🌟

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

リヴァイアちゃんの正装は水着なのでしょうかね!?
ボクも何度か挑戦しましたが、キグルミ派は少なかったような気がしまっす(・・+
これからシーズンだと思いまっす。ザブーンと流されに参りまっしょう~!

時代と共に色々と進歩していきますからね!
在来がユニットバスに変わったように、(ちょっと総合が憑かないですけど)便器も変わって行くのだとおもいまっす。
ユニットバス。
最近はデザインが凄いおしゃれになってますよね・・・
ホーロー製のユニットバスは、重厚感があり見た目も凄く良い!
そんな話を聞きますが、どうなのでっすかね(・・?

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

私も怒られるときは正座だったな…w

リヴァイアちゃんの海ってよく見ると毒々しい色してますよねえ。
私はコスタとかの綺麗な海がいいです!!(贅沢)

TOTOのショールームがテルマエ・ロマエの映画に出てたなーっのを思い出しました!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

幻リヴァは水着がドレスコードということですね!(*´ω`*)
まだ行けていないので行ける前に知っておいてよかった!←

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

とんさん、こんにちわっ
これはなかなかいいイケメンですよねー( *´艸`)
いろいろはかどりそうです!←何が

ホテルは24時間オープンですよー
いつでも利用可能です☆

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

レティさん、こんにちわ
やはり水着が正装なんでしょうかねぇw
流れるプールとか人気ですし、プールに流されるのも楽しいかも?

お風呂もトイレも人の要望や技術革新で変わっていくんでしょうね~
大阪万博であったという全身自動洗浄風呂がまだ世の中に出回ってないみたいですが。。。

ホーロー製のお風呂は頑丈らしいです。
多くが樹脂製のお風呂ですけど、鉄+ガラスですからね。質感も違いますね。なお、重いため基礎もがっしりで強そうでっすよ。便利なのはマグネットフックがよくくっつくこと!w

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ミリちゃん、こんにちわん
世の中のみんなは怒られる時に正座はさせられてるのね。。。(* >ω<)
大型船がいける深度のある海じゃないとねぇ。
コスタみたいな浅い海じゃだめなのかも?

ショールームのお風呂はなんか座っちゃうかも!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

やまたいさん、こんにちわっ
あれはドレスコードなのかな?w
でも水着を着ていけば間違いないかも!(≧▽≦)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

リシさんイケメンになりましたね!(´▽`*)
説教されるときは大体正座ですね(;´・ω・)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ぬぬぬさん、こんにちわ
イケメンいいですよねぇ(*´▽`)
ここにも正座で説教される人が。。。(* >ω<)

Riina Serein

Durandal [Gaia]

トイレとお風呂のお話、とても面白いし詳しい(*´艸`*)ミラルさんは一体何者なの…!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

りーなちゃん、こんにちわん
ふふふー
エオルゼアにトイレとお風呂を普及させるために日夜影で働いてますからねーw( *´艸`)
そして普及したら皆でお風呂タイムだー(///ω///)♪

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

長い長い長い!wwww
うちもお風呂リフォームしようと思ってるので参考になったよ!w

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

いやいやいやw
何かのボリューム.....ちゃんと読むかちょっと悩んだよ(`・ω・´)
ユニットバスの話は聞いたことあったー

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは(*'▽')
紙パックの牛乳より瓶の牛乳の方が美味しそうに見えます(≧▽≦)
瓶の牛乳飲んだことないけど(;´・ω・)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ロメロさん、こんにちわ
やはり水回りはしっかりしないとです!( *´艸`)
メーカーはトイレ以上にいろいろあるので吟味しないとですねー(≧▽≦)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

あみのさん、こんにちわ
なんか書いてたらこうなってました。。。でもね、お風呂ってリラックス空間でもあるので大事!( 〃▽〃)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

アイリスちゃん、こんにちわ
紙パックのは独特な匂いみたいなのが気になると味も変わって感じちゃいますからね。
瓶のはなかなか買えるところなかったですもんね(* >ω<)

Rhaxia Vircerna

Fenrir [Gaia]

こんばんちゃ♪
浴槽は、一人で入るか二人で入るか、半身浴が好きか、小さい子がいるかなどなどで選択肢が変わる気がしますね。一人でゆったりだと、TOTOのゆるりら?が良い感じなのですが、段差があるため二人で一緒に入るには向いていないです。半身浴や、小さな子を座らせるには良いのでしょうが・・・

いや、ちがう。そんな話じゃない!(>_<)

リシさんが、イケメンに変わってる!
前がイケメンではなかったのかということになると、個性的でよかったと思います(・´з`・)

ホテルの無料券もらってな~い、一人で泊っても空しいだけですけどね!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

らくちゃん、こんにちわん
お風呂ってけっこう長く使うから子供と一緒とかって考えても、数年経てばそういう使い方しなくなるんだよねぇ
ふむふむ、ゆるりらがオススメですか。まぁ、二人でリラックスして入るとかだとお風呂サイズも1818でも狭かったりするから一人視点で良いんじゃないかなぁ

今のりしさんはなんか好みかも?( *´艸`)
いまのうちにイチャイチャせねば。。。

ホテルは接待付きサービスにしましょうか!(≧▽≦)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

えっ!?(゚д゚)怒られたいの?って、怒り慣れてないみらるさんには、難しい注文かな( *´艸`)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

しなぽんさん、こんにちわ
うーん、どちらかというとSが好きなので、どんどんやっちゃいますよ!!←何を
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying