Character

Character

Honeybee

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 28

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

Public
こんにちわ♪ミラルです☆

※今回の日記は、魔女の宅急便とトクサツガガガとFF6のネタバレ(?)とミラルの愚痴が一部含まれます。


おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

ということで、またまたコスプレミラルです!

魔女として生きることを決意した少女は、13歳の満月の夜に魔女のいない町を見つけて定住し、魔女の修行を積むべし。。。ということで、13歳な私はコリコの町にやってきました!


今回のコスプレは角野栄子原作、魔女の宅急便のキキです。
原作およびジブリのアニメが有名ですけど、小芝風花が初主演した実写版もあったりします。
小芝風花はトクサツガガガの主演してる女優さん。トクサツガガガ面白かったなぁ(*´∇`*)
お母さんに服買ってもらうシーンでワンピの値札みて、「こんなにするんだ!?DVDボックス買えるんだけど」「安いの買ってお釣りもらえんかな?」とかいい感じに共感出来ちゃいました(*´ω`*)
この作品ではオタク色がいっぱいでてきますが。。。何よりも私が伝えたいのは、
好きなものは好き。年齢も性別も関係ない!
ってこと♪ヽ(´▽`)/
男の子でプリキュア好きでもいいじゃない。女の子で仮面ライダー好きでもいいじゃない。
幼児でハイキュー!!好きでもいいじゃない。シニアでポケモン好きでもいいじゃない。
最近はいろんなものが受け入れられやすくなってきたとはいえ、未だにこういうものは誰々向け!って固定観念みたいなのが各所にありますよね。
昨日いったショッピングセンターでも男児用おもちゃ女児用おもちゃとかってコーナー名書いてあったし。車とか人形とかっていうコーナー名でいいと思います。
トイレ行っても幼児のオムツ替えコーナーが女子トイレにしかないとか。お父さんたちもオムツ替えするんだよ?こういうところでさせないようになってるのはいかがかと(>_<")

。。。はい、脱線しました。
脱線しましたけど、ハイキュー!!の月島くん、かっこよくて好きです。

。。。で!
魔女の宅急便のコスプレなんです!
私がFF6のティナコスプレとかしてたら、ショコラちゃんがコス衣装つくってくれました♪ありがとー(*^^*)
キキ二人でコリコの町を行く~w

雷蔵さんは、キキを見て手を振る町人の役w

エプロン姿がなかなか似合ってる~(*´∇`*)

コスプレというので、実は魔女の宅急便コスする前にもう一つコスしてて、
雷蔵さんがロックで、ショコラちゃんがセリスで、私がティナ。
場面的にティナ、ウェッジ、ビックスの三人ぽいけどw

諸事情でこの写真だけ載せときます(’-’*)♪

町中のバルコニー使ってショコラちゃんのセリスと雷蔵さんのロック。
舞台的にオルトロスちゃんも出るところなので特別出演♪

オペラのワンシーンで花束を投げるシーンをショコラちゃんにやってもらってたんですけど、ショコラちゃんが撮影中の時の私と雷蔵さんによる花束ぶん投げるはこちら。。。

この全力投球の花束、直撃したらラルス王子も気絶しちゃうねーw

コスプレ楽しんだらショコラハウスで一休み♡


あと、最後に。私、13歳じゃなかった!( *´艸`)
Comments (28)

Otogi Haru

Valefor [Meteor]

うおおおおお!魔女宅のキキだー!
ジジ役のナマズはいりませんか?_(:3 」∠)_

Harua Akatsuki

Durandal [Gaia]

ミラルさんが今度は黒髪に〜!
花束のぶん投げっぷりが思い切りがイイですね( *´艸`)

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

みらるちゃん、おはよぉ~(´∀`*)

昨日は楽しかったねぇ~(≧ω≦)b
私がナウシカのコスプレしてから、ずっとコスプレ一緒にやろ
うって言ってて、だいぶ経ったけどようやく実現出来たねぇw
全然関係ないけど、私もつっきーは大好きだ!が、それ以上に
及川さんが大好きです(*ノωノ)

キキの服、色々調べて作ったけど、服だけ着てるとちょっと違
うかなぁ?とも悩んでたけど、やっぱほうき乗ると、グッとそ
っくりになったねぇ(〃艸〃)

FF6の方は、SS載せないでいてくれたのねww
ありがと(*ノωノ)
あの格好は…門外不出だ…w

花束投げるシーンやってた時、2人こんな事してたんだww
それはもう全力投球だねwww(*`艸´)

実はねー、以前考えてたコスプレ、キキだけじゃないんだw
そのコスプレは、イル・メグにピッタリな衣装だから、今度
また衣装作っておくから、一緒にまたコスプレしお~♪
今度はらいくんの衣装も何か作っておこう…ww

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

魔女の宅急便は我が家に原作が全巻あります!大好き!!

雷蔵さんにはトンボか、パン屋のお父さんなんてどう?

あとはこれを配れば完璧!?
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/7f25930f9a4/

私これ嫌いなのよねー。

Guutara Syain

Tiamat [Gaia]

永遠の13歳でいいじゃないですかw
ただし車の運転もお酒も不可ですがw

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ジジ(?)かわいい!
こんなのいるのですね。

なんでウサ耳なんだろうとちょっと考えたけど、リボンか!

どうでもよいですが、魔女宅とガガガとFF6が組み合わさることってまず無いですよね。
ちょっと笑ったです。

Eclair Choco

Ultima [Gaia]

スゴイ!!!カワイイ!!!
クオリティガタカイ!!!((((;゚Д゚)))))))

Sakura Lewis

Valefor [Meteor]

完成度高いですねヽ(*´▽)ノ♪
リボンは耳です??
すごいクオリティでした(*´∇`*)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ハルさん、こんにちわん
あ、ナマズ役はいらないですからね。
ナマズパイになって孫に届けるならお届けしますが!( *´艸`)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ハルちゃん、こんにちわ~
黒髪、違和感あるなぁ。。。w
なんだか学生みたいだった(*´∇`*)
コスプレも花束も思い切りが大切かなーとw

Riina Serein

Durandal [Gaia]

クロネコちゃんまでいる〜!本格的だぁ!かわいい(,,> <,,)♡

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ショコラちゃん、こんにちわ~
衣装用意してくれてありがとー(*^^*)
箒もつと変わるねぇ。箒やデッキブラシの形の杖とかあると楽しめそうw
及川さん、時々子供っぽい意地はるのもよきw(*´∇`*)

FF6のセリスは載せたいが。。。あれはまずいと言ってたので後ろから見た魔道アーマーにしておいたよ。正面からの写真はなんか凍えてたからねw

まだ違うコスあるのね~
楽しみにしとくね( *´艸`)
私はまたFF6コス考えねば(’-’*)♪

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ミリちゃん、こんにちわん
トンボはね、良い感じのしましま服がなかったので諦めたんだよね。
フクオはサスペンダーあれば出来そう~って言ってたけど手持ちなくて下から手を振る町の人になった。
ぜひとも、あのデッキブラシはワシが貸したんじゃという清掃のおじいさんも見てみたかった。。。w
ニシンのパイ、実際どんな味するんだろ?w

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ぐーたらさん、こんにちわ~
えー13歳で良いの!?w
車は持ってないけど、チョコボなら免許いらずかな?(*´∀`)

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ミラルちゃん、こんばんはー!

魔女宅!!!キキー(*´∇`)
かわいいーーー☆
とっても似合ってる!!!

トクサツガガガ観てた☆
小芝さん可愛くて!

「好きなものは好き」っていいね
性別とか年齢とか関係なく…
うんうん、て頷きながら読みました!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

小夜さん、こんにちわ~
ジジはゴールドソーサーで交換ですね。私もこのコスプレしてる時に教えてもらいましたw

キキのピンと立った赤いリボンを再現するのにこの赤耳みたいです!
魔女の宅急便とトクサツガガガとFF6全部を知らないとこの日記の内容よく分かんないですよねw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

エクレアさん、ありがとー♡
お友達に感謝です!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

サクラさん、ありがとー(*^^*)
リボンはゴールドソーサーのウサ耳ですね!(*´∇`*)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

りーなさん、こんにちわ~
飛んでるキキと並走してるジジがお気に入りなんです☆
マウント乗ってるとミニオン出せないので一人じゃ出来ない世界(’-’*)♪

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ありちゃーん!!
ありがとー!(*´∇`*)

トクサツガガガみてたんだ!
風花ちゃん可愛いし、何より台詞にいろいろ共感できるんだよねw
好きなものは好き♡

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

キキだー!!すごい!!
リボンがいいですね!ジジもちゃんといる!!

Laika Ryback

Valefor [Meteor]

最近のコスプレSS大歓迎♪
クオリティ高くて素晴らしいです!

ハウジングなどでもそうですが、
上手く組み合わせて魅せる工夫って好きですね。

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

キキー!!(゜ロ゜ノ)ノ
クオリティー高すぎ✨
素晴らしい🎵

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミラルさん

コスプレSS面白かったですねぇ! チャリコマウントとしましま服求む!よしだ?

ロックの次はマッシュコスプレを仕上げておきます!
今のままでは「タンクトップ着た雷蔵」ですからね!w

そして、ロミオさんには、エドガーして貰うんだぃ。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ランさん、こんにちわ〜
キキです!魔女の修行中です!(本人はキャスターできない)
ジジ可愛いよねぇ(*´ω`*)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ライカさん、ありがとー(≧∇≦)
コスプレやり出すといろいろ凝っちゃうかもです!
撮影場所とかで雰囲気変わりますしね。
まだやりたいのあるので、出来たらまたアップしまーす☆

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

しなぽんさん、ありがとー☆
コスプレはわかってもらえるとより嬉しい♪

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

雷蔵さん、こんにちわ~
自転車マウント、脚の長さみんなばらばらだけど実装されたら欲しいかも。。。?w
しましま服って案外ないものですねぇ。

エドガー×マッシュ期待してますよーw( *´艸`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying