Character

Character

Honeybee

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 22

エッグハントやってきたよ♪

Public
こんにちは♪ミラルです☆

昨日はようやく重い腰をあげて(そんなに重くないけど)エッグハントに行ってきました。

エッグハントはね、昔子供の頃にホテルでイースターイベントやっていてその中身がエッグハント、つまり隠された卵を探すものでした。でもね、私一つも見つけられなかったのを覚えてます(´・ω・`)
私が探したあとで別の子が同じ場所を探して卵見つけてたりしてたから私が鈍感だったんだろうな~(T_T)

イースターはキリスト復活を記念する行事だけど、クリスマス同様日本では宗教色なくして単純にエッグハントを楽しむって方が多いですね。
関係ないけど、クリスマスはチキン食べるって人が多いですが、私は七面鳥がいいです。あ、そもそもイースターの話が関係ない。。。?
ちなみにエッグハントイベントにウサギと卵がでてきますが、どちらも豊穣を意味するものです。ウサギは子沢山、卵は生命の誕生かな?それと春分の日のお祝いがなんかくっついて一緒になりイースターに定着しました。(説明が面倒になった。。。)

ちなみにモアイで有名なイースター島(正式名パスクア島)はイースターの日に見つかったからそう呼ばれてます。イースターの日は春分の日の後の満月の後の最初の日曜日なので毎年日付は変わりますよー

と、なぜか初っぱなから脱線です。
雑学好きです。
雑学好きなので授業中はサブ教材の資料集ばかり読んでました。授業聞いてても教科書にのってることしか言わない先生の話はあまり聞いてませんでした。だって教科書自分で先に読んじゃってたから、載ってること言われてもつまんなくて。。。雑学も交えて話してくれる竹内先生や塚田先生の授業は楽しかったです(*^^*)


えーっと。。。脱線しまくりです。


そうそう、もふハルさんに誘われてなんかいきました。

で、みんなしてユメちゃんを盗撮してたので私も盗撮です。
カンパネラはミコッテが多く、ユメちゃんは唯一のララフェルちゃん。。。焦げフェルのオトギハルゥとかいうのもいたりはしますが

みんなで盗撮ってもはや盗撮じゃないよね?w


その後にG8地図行ったんですが、もふもふのカップルシートがナマズだった。。。(/´△`\)

燃やすと落ちちゃう。。。(T_T)
地図は何個か掘り当てたもののあまり奥まで行けず。。。また今度だ!

さらに地図納品せねば。。。


続いてランさんのお誘いでルレへ~
ソールカイだっけ?

地名は覚えてないけどメインをソロでやってたとこなので攻略は比較的覚えてました。
皆を従えてパシャリ☆



ルレ終わったらまた一人の時間。
おうちでご飯作ってたらるーちゃんが寝るというので帰ってくるかなーと待機。

昨日は帰ってきたよー
そして、みんなで寝るのを見守る。



寝かしつけたらまたプライベートタイム。
この前こっそりレインさんのフロントライン見に行ってたんだけど、レインさんは余ダメ30万とか超えてたので私もそろそろ近接ジョブやるかなーとリューサンのpvp用ホットバー調整しました。(私は12万程度でいつも止まる。拠点取りやめれば増えるかな?)

機工士さんもいいけどダメージ出ないから一対一の場面に遭遇したら負けちゃうんだよね。

ついでにノーマル時のリューサンのホットバー調整。。。しようとしたけど面倒になってやめました。(*´∇`*)

私のリューサン使う場面そんなにないだろうし。


さて、今日は金曜日♪
昨今の事情で私の業種は残業ないし。。。さっと乗り気って夜遊ぶよー!



あぁいい天気だなぁ(*´ω`*)


ミラルメモ:Day276,Login265,Diary287
Comments (22)

Sophia Johnson

Valefor [Meteor]

ミラルさん、こんにちはー

ミラルさんの日記を読むとホッコリする(*´ー`*)

私は社会とか地理の授業中に授業そっちのけで地図を見てる子でしたw

鯰婦人とゴンドラで相席するのSSおもろかったwまさか焼かずに!ってねw

お仕事ガンバだよ〜♪

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ジョンさん、こんにちは~

えー!?ほっこりする?Σ(・ω・`)
脱線するし中身まとまってないよw

地図も良いよねー
行ったことない場所の地名とか一番大きい湖とか、どんな産業が盛んだとか見てた!
世界版は色んな民族衣装とか食べ物が面白かった(*´ω`*)

ナマズ焼いたら乗れないからね。。。我慢した!

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

ミラルさんこんにちは(*'▽')
PvPの近接さんは本当に尊敬します!頑張ってください!!
遠隔だと確かに1対1の時絶望しますね、そういうときに限って相手の方が忍者さんとかだともう「ぎゃ~~~~~」って思います(>_<)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

こんにちわ〜

ミラルさんの日記は安心して読めるんだよね(*'▽'*)
だから落ち着くというか。

いつも通りの事が書いてあって安心するというか。

基本的に他人には無関心な典型的B型の私が、珍しくミラルさんは日記を楽しみにしてる(*´-`)

Laine Dolarhyde

Valefor [Meteor]

顔はナマズだけど着ぐるみでモフモフだから・・・
PvPの近接は私も手を出してないです!
30万の時も詩人だったので、ミラルさんも戦闘に全力だったら出るんじゃないかな?
個人的にはチームで勝つことが大事なので、拠点取る方が大事だと思います!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

アイリスちゃん、こんにちは~

pvp近接、集中砲火浴びそうで怖いんですよね(/´△`\)
でも新しいジョブ始める感じでやってみようかなっと。
難しかったら槍投げばかりするかもw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ライムさん、こんにちは~

ライムさんも!?Σ(・ω・;)
楽しみにしてるとは畏れ多い。。。
日記なんで日々あったことを書き綴ってるだけですよー
全員までは書けない(写真撮ってなかったり記憶力がダンゴムシ並みなので)けど、会った人と何したかとかそういう思い出は残しておきたいなぁって。
話の内容とかプライベートな中身は秘密ですけどねw

コメントもらえるとモチベーションも上がるし、素直に嬉しいのでまた読みに来てくださいねー(≧∇≦)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

レインさん、こんにちは~

詩人で30万いくのね。。。私は無理だー
戦局見ながらスキル選ぶのとかできないのでw

拠点はね、沸いてると引き寄せられちゃって。。。戦闘横でしてても拠点は誰もいないとかあったりなのでつい触っちゃいますね。拠点触るときに護衛してくれる人とかいると頼もしいんだよねー

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミラルさん

突如はじまるイースター講座!イイじゃないですか(^_^)!自分も雑学は大好きですよー!

13日の金曜日はテンプル騎士団が粛清されたのが由来だ。とか、FF14のボーカル曲は全てスクエニ社員が歌っているとか。

Tal Kizen

Valefor [Meteor]

レインさん、ミラルさん二人ともフロントライン(オンサルですよね?)、レンジで与ダメ稼げていてすごいですね〜
マクロ組んだりしてるのですか?

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

雷蔵さん、こんにちは♪

役に立つのか微妙な雑学が好きですw
テンプル騎士団w 粛清って聞くとてるてる坊主思い出しちゃいますね。晴れないと首とばされちゃうとかなので(>_<")
スクエニにボーカルできるスタッフさんいるのねw

でも日記に書くとみんな読んでてどうなんだーって思いますが、脱線するのも私の日記なんでこのまま続けようかなー(≧∇≦)

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

最近インするの早い気がしてたけどそういうことだったんだ。日本は残業代安いからね。良いことだね。
ゆめちゃんのアップの写真いいね!私も撮ったけどここまでアップで撮る発想がなかった!次は撮る!
あー、あと竹内先生ね、うんうん。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

タルさん、こんにちは~
フロントラインはオンサルなんたらです。
ターゲット選択マクロと攻撃用マクロは使ってますね。
あと、ターゲット指定が指揮官から出たとき用のマクロも使ってます。
使うの決まっていてこのマクロ3つとあとは回復と走るのとマウントくらいしかつかってないですよー

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

るーちゃん、こんにちは~

いや、残業あってもなくてもインする時間はあんまり変わらないよ。家事やらいろいろの進行状態で変わるので。というか残業なしは4月からだし。
なので入ってからも洗濯してたりして放置してるし。この前はお風呂行ったし。そう感じてるのはたまたま早いだけかな。リモートで放置も多いし。

ユメちゃんだけに絞って撮るならもっとアップで撮らないと!(*´∇`*)
一応近くにいたみんなも入れてみたw
顔どアップで撮ったりするよw
プライベートすぎるので載せないけどね( *´艸`)

竹内先生、弟さんも先生だから家に電話するとどっちの竹内ですか?って聞かれるんだよねー

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

イースター島の話は知らなかった〜!

燃やすと落ちちゃうカップルシートww
モーグリがびっくりして籠を放しちゃいそうだもんね!

私はオンサル下手くそで、気付いたら殺されちゃうんだよねぇ…。
だからすごいなーって思います!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ミリちゃん、こんにちは~

あ、雑学読んだんだw
イースター島はね、なんか知ってるんだよね(*´-`)

ナマズだから燃やすべきか悩んだんだけどね、絶対落ちるし、そのまま逃げられると地図行けないからねー ←地図の時は自分ではマウント出さないやつ

フロントラインは烏合の衆に紛れれば大丈夫!w
目立たないように、地味に過ごせばやられない!(≧∇≦)

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

みらるさんの雑学のコーナーがひそかな楽しみ。
ゆめさんアップかっこかわいい!イフでもしっかり光あてるときれいに撮れるんですねー!
寝かしつけられるーさんかわいかった!
最後のSS見たら私も伸びをしたくなりましたw(した

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ランさん、こんにちは~
雑学コーナー。。。そんなものは作ってないはずだけど!w
脱線してるだけなので。。。私、脱線多くない?軌道歪んでるのかな?
グルポ使えばどんなところでも人物の顔くらいは光源と明るさ調整で写ると思いますよー

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

みらるちゃん、こんにちわだよぉヽ(*´∀`)ノ

私、イースターって大人になるまで全く知らないイベントだったんだよねぇw
大人になってから、オンゲーで存在知って、4月=イースターって認識だったぁw
私の周りの人、知識豊富な人多いなぁw私が世間の事、知らなさ過ぎ説も←w

ユメちゃん可愛いねぇ(*ノωノ)
2枚目のSSすごい好きっ(〃艸〃)

ナマズえもんとカップルシートwww
燃やしたら、みらるちゃんが危ないよぉっ><

私いつも、ソールカイとソームアルが混じって、どっちがどっちか分からなくなるw

FLはねー、竜さんがすごい強いらしいからねw
私もFLの為に竜さんやろうか悩んでるしね~w扱えるとは言ってない←w

何か傘が実装されてから、すごいお天気イイと思うんだおねw
しかも青空とか夕焼けが、すっごいキレイな時が多い!ヽ(*´∀`)ノ

Romeo Black

Valefor [Meteor]

僕、小学生の頃は英会話スクールにずっと通ってて、わけもわからずイースターやってたよ~(*´-`)ただ、小学生の頃だったからあんまり何も考えずにタマゴにお絵かきして隠す遊びだと思ってた~!
一度、生タマゴにお絵かきして黙ってずっと隠してて腐らせて怒られたことあったけどー!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ショコラちゃん、こんにちは~

イースターは日本だとマイナーだからねー
クリスマスは大々的にやるのにw
知識って偏るからね、たまたま私が知ってる話を書いてるだけで、私が知らないでショコラちゃんが知ってる話とかきっとあると思うよー(*´∇`*)

ナマズとのカップルシートはつっこむべきか悩んだw
で、結局乗せてもらうしで黙って乗り込んだよーw

ダンジョン名はね、分かんない!
けどね、今回はクリアしてときにダンジョン名出てるの読めたからたまたま覚えていたんだよねー
あとは、ソロで攻略したところだから内容覚えていたしw

フロントラインでリューサン使ってみたけど、強いけど近寄るのが難しい。ぼこぼこにやられちゃう。。。(>_<")
貢献してるのかしてないのか分かんないw

エオルゼアでも雨季とか乾期はあるみたいだけど、それ絡みなのかな?もしくは傘持ってると晴れる、持ってないと雨になるあるあるシリーズかw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ロミオくん、こんにちは♪

イースターは分かんないよねw
本物の卵を使う場合はね、小さい穴をあけて中身を出したあと、接着剤入りの砂を流し込むと固い卵になるよーw
それならお絵かきし放題(*´∇`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying