Character

Character

Dan

Yuno Yuri

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

感情の素因数分解

Public
さて皆さん、ゲームをやっていると感情が高ぶりすぎてしまうことがありませんか?

それが陽の感情(喜び、嬉しさ、楽しさ)ならば、声を出して隣近所に怒られないようにすれば良いだけです。

今回の本題は陰の感情(怒り、妬み、僻み、嫉み、悲しみ)が沸いたとき、どのようにして感情をコントロールしていますか?


私の場合、感情を分解して、自分を見つめ直すことで冷静になってます。

例えば、高難度コンテンツでなじられたときの感情を分解すると、怒り一割、きょとん三割、不甲斐なさ五割だったりするわけです。
その場合、なじられたことの怒りよりも自分への不甲斐なさが原因で、陰の感情に囚われていることがわかるわけです。

原因がわかったら、ギミックの理解を深めたり、処理に集中することで、陰の感情を昇華します。

こんなことを繰り返しながら、私は日々を暮らしています。
Comments (2)

Ren E'res

Hades [Mana]

陰の感情を素因数分解、とても素敵な考え方ですごく刺さりました。

感情が混乱しそうな時にぜひ試してみたいです(*´-`)

Yuno Yuri

Unicorn [Meteor]

Teresa R'Cさん
コメントありがとうございます。
実は、会社で感情の素因数分解の話をしたときに、後輩に刺さっていたので、今回日記にしてみました。

陰の感情だけではなく、陽の感情も分解すると面白いですよ。
例えば、とあ他人に陽の感情を持っていた場合、それが恋愛感情なのか、人間的尊敬なのか、冷静になるきっかけになりますw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying