Character

Character

Dan

Yuno Yuri

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ギスらない、野良の高難度コンテンツ

Public
いつもは自分用のメモの日記ばかりですがたまには、有意義なことを発信してみます。
年寄りから若人へのアドバイスですw

年寄り、絵文字、SSが、苦手なので文字だけになりますがご容赦ください。


対象は練習PTで、初見から時間切れを目的にするくらいです。

さて、高難度コンテンツで何故ギスるかというと、何度も全滅を経験して少しずつ攻略するコンテンツだからだと思います。
それだけにクリアしたときの喜びは格別ですが、クリアするまで何日、何週間、何ヵ月もかかることがあります。

全滅を何度も繰り返す中で、やはり個人の差が出てきちゃうんですよね。
分かりやすく言っちゃうと、同じギミックで何度もミスしちゃう人が出てくるわけですよ。

私なんかは予習して分かった気になっていても、実際に体験すると慌てちゃって、予習内容に羽が生えてどこかに飛んだいってしまいます・・。

予習→体験→復習→体験 して、ようやく理解できる訳なんです。これを大型ギミックごとに繰り返すわけなのですよ。
そりゃあ、クリアまで時間がかかりますよね♪


私の記憶力の弱さはさておき、何度も死んじゃって「ごめんなさい」、「とんま~い」が繰り返されると、だんだんと雰囲気が悪くなり無言ギブやPTから抜けられたりすることが稀にあります。
(クリ目PTじゃないですよ~)

で、本題!!!!!!
「ごめんなさい」、「どんま~い」の合唱が繰り返されるのを止めればギスらないと思ったわけです。

なので私からの提言は、ミスをしたときに「ごめんなさい」を、言わないずに、代わりに好きな食べ物をコールする練習PTの設立です。
以外とミスした人が好きな好きなラーメン店をコールして、そこから会話が始まったり和気藹々とした雰囲気になることは請け合いです。

別に好きな食べ物ではなくて、好きな猫の種類や好きな声優とかでもいいわけです。
ただ声優とかだと全く知らない人もいるわけで、そこはうまくアレンジしてください。

あなたも今日から食べ物がコールされる練習PT募集をしてみませんか?

※本提言のご使用、ご利用は各自の責任でお願い致しますww
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying