Character

Character

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

久々に趣味の話でも。②

Public

こんにちは!

前回の趣味の話を①として、今回を②とします。
何故なら両方とも、amazarashi の話だからw


4月7日 19時半~21時
ファンクラブ、「APOLOGIES」の会員限定で10周年記念の生配信ライブが行われました!
今日が楽しみで楽しみで、もう、みなさんのコメントを見ているだけで幸せですよねw
ああ、同好の士がここにいる! ってw
開演前からコメント欄には花が咲きます。


・個人的に面白かったコメントの流れ

「今日は冷えるそうで。みなさん、温かくしてください」
  ↓
「秋田さん半袖だったぞ」
  ↓
「春だもん」


そりゃあねw 北海道や青森に比べたら暖かいからねw
調べたら、東京の最高気温が18℃くらい。
いいですね~、暑すぎず寒すぎず。
北海道では初夏くらいの気温かな?

こっちは、4℃くらいでした!





さてさて今回の舞台は、四方を囲むスクリーンと中央に秋田さんを始めとするバンドメンバー。
そしてそれを囲むように円形に敷かれたレールとカメラ。
さらに、スクリーンの外にもカメラを配備。
映し出される映像を余すことなく視聴者にお伝え!
amazarashi は映像も素晴らしいので必見です!


秋田さんのお顔が映りそうで冷や冷やする場面もありましたねw
やっぱり隠す気ないでしょ、あれw
(amazarashi は、いわゆる覆面アーティストというやつです)


大変な時期の中、秋田さんやスタッフの皆さまには感謝しかありません。
残念ながら豊川さんの姿はありませんでしたが、まだまだ落ち着いたとは言えない世の中ですし、仕方ないですね……。





では、今回のセットリストの紹介です!
Click to showClick to hide
・曲名
・一言
・好きな歌詞・今回考えさせられた歌詞 の順です。


1.拒否オロジー
・開始のポエトリーリーディングは、これでした。
 何を歌うかという予想はしていませんでしたが、最近の情勢を考えるとこれなのかなって感じです。
・「檻を蹴破れ 服役囚よ」


2.とどめを刺して
・2曲目でこれきますか~
・「君を見くびる君にとどめを刺して」


3.世界の解像度
・新譜の1曲ですね!
・「生と死を生きて 日々の喜びと音楽を傍らに」


4.14歳
・ライブで聴くのは初めてかな? 一応歌ったことはあるみたいですが。
 秋田さんは「昔の曲」って表現されていましたけど、個人的には昔って聞くとデビュー前とかインディーズのころを連想するので、全然昔って気がしないですw
 どの歌もそうなんですが、やっぱり刺さりますね。
・「「人に嫌われたくなかった」 そんな名前のポスターで部屋は真っ暗
  いったい僕はなんになれる って結局何者でもありゃしねぇ
  青春の残り火みたいな 夜露をすすって今日も生きる」


5.令和二年
・一年経っても変わらぬ現状。いったい人間はどれだけ間違えれば気が済むのか……。
・「君の鼻歌 今日ばかりは この町のBGMみたい 頼りなさげなマスク越し」


5.爆弾の作り方
・ライブで聴けて一番嬉しかったのこれかもしれないです。
・「分からないものは分からないし
  やりたくないことはやらないし
  そう言ってら落伍者扱い 立派な社会不適合者
  やり続けることの情熱も 今じゃ余計な不穏分子
  純粋でいることの代償は つまり居場所が無いって事だ」


6.ポルノ映画の看板の下で
・この歌はライブでは久しぶり、かな? 嬉しいです!
・「冷々ト流ルル 唯歳月ハ流ルル ソレニ空シイモアルカ ソレニ根源ナドアルカ」


7.馬鹿騒ぎはもう終わり
・これも新譜の1曲。12月のライブで初めて聴いた時は衝撃でしたね!
・「頭痛だけが残った狂熱 真夏に干上がるいつかの夢
  散らばった野心と向こう見ず 微笑みと無防備な迎合
  正しさは時々ヒステリー 線路の 朽ちてゆく枕木
  五月の湿った土の匂い 影踏みというより影踏まれ」


8.曇天
・この曲はカッコよすぎます! ずるいですw
・「「暑いからマスクはしなくたっていいさ」 不安なく言えるのはまだ先か その未来は」


9.命にふさわしい
・ニーアレプリカントもうすぐ発売ですね!
・「失くした何かの埋め合わせを 探してばかりいるけど
  そうじゃなく 喪失も正解と言えるような
  逆転劇を期待してる そしてそれは決して不可能じゃない
  途絶えた足跡も 旅路と呼べ」


10.空に歌えば
・知っている方は多いかもしれないですね。逆に、この歌しか知らないって方も。
・「失意の濁流を抜けて 曇天から射す一条の光」


11.雨男
・リクエスト投票 第1位の曲ですね!
 名曲ですね~、機会があればぜひ聴いていただきたい!
 全部そうなのですがw
・「優しくされたら胸が震えた それだけの為に死んでもいいや
  本気で思ってしまった 笑ってよ 笑ってくれよ」


12.未来になれなかったあの夜に
・やっぱり最後はこの曲ですよね!
 この曲ほど最後に相応しい曲もあまりないです。
 他には、「悲しみ一つも残さないで」とかでしょうか?
 秋田さんの想いが詰まった1曲だと思います。
・「孤独な奴らが夜の淵で もがき苦しみ明日も諦めて
  そんな夜達に「ざまあみろ」って 今こそ僕が歌ってやるんだ」




「ひろ」とか「パーフェクトライフ」、「フィロソフィー」とかも聴きたかったですけど、贅沢は言えないですね!
ホントは昨日のうちに更新しようとしたのですが、寝落ちしましたw
本日4/8 18時~ 4/11の終日までアーカイブ視聴が出来るので、作業用BGMはしばらくこれですかね!


最後に、一緒に視聴していた方のコメントを拝借して締めたいと思います!

どれほど最高を更新すれば気が済むのか



それではノシ

Comments (4)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ファンにとってありがたいイベントですね。
好きなアーティストとかはいますけど、ライブ見に行ったりしたことないなぁ(´・ω・`)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

年甲斐もなく生ライブの良さを覚えた途端に
例の騒ぎで残念に思ってましたが、
配信ライブっていいアイデアですよね!
また観たいなぁ。

Rikka Marine

Belias [Meteor]

amazarashi良いですよね!
命削って歌ってる感じが好きで!
配信ライブ、コーヒークッキー作りの間に見るしか!

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

トラットさん

ホント、ありがたいですね~
前からあった技術ではありますが、こんな状況だからこそ発展している感はあります。
実際のライブは行ったら楽しいと思いますよ!


あやめさん

そうですね~
生ライブは当然いいものですが、配信はみんなのコメントを読むのが楽しいです!w



リッカさん

APOLOGIES の一員でしたか!

「命削って~」っていうところ、分かります!
心に訴えかけられて、最高にカッコいいです!

アーカイブ見てきましたが、やっぱり生じゃないとコメント見られないんですね~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying