Character

Character

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

霜月の思い出。

Public

我がミニオン、デモンズブロックよ、そこは人間の座る席だ……。





こんにちは。


早いもので、もう師走ですね。
一年もあっという間です。


そんな折、様々な情報が発表されまして、みなさん忙しない日々を送っているのではないですかね?
良いことだと思います。


11月は色々ありました。
イベントを主催したり参加したり。
それは後ほど触れるとして、5.4まで一週間ですね~。
関係ないものが多いのはいつものことですが、楽しみなことは楽しみです!

なのですが、妖怪ウォッチコラボ終わってないんですよね。
どうしようかと考えた結果、諦めました!
多分、マウントも武器も使うことないんですよ。
なので、諦めます!
もっと色々文句を言おうと思ったのですが、止めておきますw

そろそろツクヨミも倒しにいかないと……。


あと、ローソンのあれ。
なんか、二回目らしいですね。
店頭でばったりと光の戦士に会うかもしれないと考えたら、ちょっと体験してみたい気もしますがw

でも、問題点が一つ。
我が町には、ローソンがありません!
(一年前まではあった)
最寄のお店は、車で15分くらい。

う~ん

これも別にいいかな?w
そもそも、こういうのあんまり好きじゃないです。





なんか、後ろ向きなことしか書いてないですねw
まあ、いつものことか。


さてね、先日のことですが、フレンドのライムさん主催の麻雀大会に参加してきました。
すでに参加者の方々が詳しい日記を書かれているので割愛しますが、非常に楽しいひと時でした!


自分は、タイピングが遅い + 人見知りなもんで、実はけっこう緊張していましたw
あんまり多く発言した記憶がないんですが、無視しているわけではないので、ご容赦を。


本当は、表彰式のあとも最後まで居座りたかったんですけどねー(笑)
翌日は早くから仕事だったので、お先に失礼しました。
ろくにお礼も言えず、申し訳なかったです!


麻雀は、お正月に親族で集まったときにやるくらいで、そこまでの経験はないです。
しかも、人数がいない時に参加する程度のもので。
一緒に打つ父に、「これはあと、何がくればあがれるの?」と訊く始末w
ルールブックも電卓もなしに、正確に点数を計算する姿に憧れたものです。


思えば、色々なことを教えてもらいましたねー
麻雀を始め、将棋に花札。釣りに自転車に工具の使い方ひとつとっても。
山菜の採り方とかクマ避けの方法なんかも教えてもらったっけ。
全部は覚えてないけどw


また一から教えてもらおうかな?


今回の麻雀大会に関わった皆さま、ありがとうございました!











以下、余談です。
Click to showClick to hide


ようやく揃いまして、「ケットシーリボンタイ」と交換してきました。
時系列的には、麻雀大会の二、三日前。
地味に、当日も身に着けてましたw

でも、なかなか合うものがないですねー。
じっくり探しましょうか。





現在、フリートライアル中のフレンド、ナッパさんですが、いつの間にかイディルシャイアまでたどり着いてました!
結局、ほとんど構うことなくここまできちゃいましたね。
いつ聞いても製品版にするつもりはないとのことで、蒼天編が終わったらどうするのだろう……?
いつか、みなさんにも紹介したいところですが。

色々話してみると、やっぱり面白いですね。
ラウバーンとナナモのことは、嫌いらしいです。
「偉そう」というのが理由みたいですが、確かにラウバーンはちょっと、擁護できないかな?w
ウルダハスタートだったのですが、ナナモは最初の印象が良くなかったようです。


ナッパ「そもそも、ララフェルという種族自体そんなに好きじゃない」

あれー!? 自分ララフェルなんですがー!

ナッパ「でもピピンのおかげで思い直した」

ほっ!


実際のやり取りですw


自分もララフェルはちょっと……って思ってましたよ。
でも他の種族でうまくつくれなくて、けっこうリアルなので、ずっと眺めていたら酔ってしまったんですよね。
それでちょっとララフェルにカーソル合わせたら、あっ、これだ! って思ったんです。
何と言いますか、FFT好きの自分としては、ララフェルのデフォルメされたような容姿がFFTぽいって感じたんです。
吉田明彦さんの絵が好きなんですよ。
最近(当時)で言うと、「さよならの朝に約束の花をかざろう」のキャラっぽくもありました。
今はちゃんと気に入ってますよ。


……どんなふうにまとめようとしていたのか忘れちゃったw
まあ、そんな感じです。


それでは、さよならなのだノシ

Comments (12)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

デモンズブロックがバッチリ椅子に座って(?)ますねww
お茶に興味があったのかもしれない!

妖怪ウォッチは私も中途半端でやめてます。
使わないだろうし、無理してやらなくてもいいやーって。

体験版の制約がある中でイディルシャイアまで行くのはすごいなぁと思います。
リテイナーもマーケットも使えないから、持ち物とか大変なんじゃないかな…。
蒼天の最後のシナリオを見たら、きっと紅蓮をやりたくなるって信じてます!

キャラクリは、見たときにビビッとくる容姿ってありますよね。
私もヴィエラで作ったときに「これだ!」ってなりました。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

麻雀やってる時はは余り話さなくても良いですよ〜
私は麻雀の話は絶対にしないと決めておりますし(*´-`)
結構ね麻雀て会話に誘い込んでおいて自分だけは冷静に情報処理してる人多いんですよ?
嘘情報流す人とか嫌われますしね(^◇^;)

相手の捨て牌が引いて来た物をそのまま捨てたのか、手の中から捨てたのかって物凄く重要でしてね。
それを邪魔する為に会話したり、コンビ打ちで会話を暗号に使ったりする人も居るので、ガチ麻雀での会話はご法度な事も有ります。

まぁ何にせよ麻雀中は特に喋る必要は無いので、気にせず自分のペースでプレーして頂ければ(*'▽'*)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

麻雀できるのは羨ましいですねー。

キャラクリはFF11のキャラと似た見た目にしてたんですが、地味だったこともあり印象替えも兼ねて髪を赤にした辺りから今の感じになりましたねw
ウルダハスタート組ですが、サンクレッドが嫌いですね、自分は(笑)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

ローソンのアレ、貰えるマウントがチョコというか、ど…泥まみれに見えr…コホン(;˘ω˘)

ケットシーリボンタイGETおめでとうございます!
首元って装備によっては隠れてしまうのでコーディネートが難しそうですが、リビエラドレスとの相性ばっちりで良いですね(*´∀`)♪

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~
ローソンの泥のやつ!
うちもファミリーマートばかりなのでやるならコンビニ展開じゃなくてスーパーでも売ってるお菓子にしてくれないとねぇ。。。まぁ、そこまでやらなくてもいいか。

私もいろいろ親に教えて貰ったなぁ
麻雀。。。は見てるだけで意味不明だった。。。
将棋。。。兄の見て覚えた。。。
花札。。。自分で調べた。。。
釣り。。。さっぱり。。。
自転車!教えてもらったのかな?よく分かんないけどけっこう早めに乗れてました!
後は父から何を学んだのか。栗の拾い方やセメントの作り方、芝刈り、電気配線。。。だいたいお手伝いですねw
いろいろあるけど、地下室におじいちゃんの作業場があってそこを勝手に触ってました。
何の話だっけ。。。?w
ともあれ、ゲーム内でも皆のやり方みて勝手にパク。。。勉強させてもらってます。(*^^*)

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

ミリートさん

デモンズブロックは、よくこういう挙動をしてくれるので見ていて楽しいですw
こういうSSけっこう多いですよ。
いずれ写真集出そうかな?w

元々、古めのPCでどこまでやれるのかを確かめていただけですからね。
無理して引き留めても仕方ないかなって思ってます。
出来れば留まってくれると嬉しいのですが……。



ライムさん

なるほど、そうなんですねー。
プロの大会とか見た感じ、そうなんだろうなーとは思っていましたがw

現実の麻雀では、けっこう熟考するタイプなんですがドマ式麻雀は簡単でいいですね♪

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

トラットさん

麻雀は、自分もそこまでできるわけではないですw
ドマ式ならサポート機能が充実してますし、NPC相手にやってみては?
この間の大会も、ほぼ従っているだけで4位ですから。
優秀だと思います。

トラットさんのキャラクリカッコいいですよねー!
でも、エレゼンってあんまり見かけない気がします……。
嫌いなキャラっていないかもしれないです、自分。



アロエさん

モシャーヌハードで見たやつですw
元気になる泥……。
もしかしたらあれは、溶けたチョコなのかもしれない。

リビエラドレスは重宝してますね。
ララフェルにはぴったりだと思います!

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

ミラルさん

こんにちは!

ローソン側からスクエニに企画を持っているのだと思うので、限定になるのも仕方ないかな~って思いますね。
でも、田舎のヒカセンには優しくないですw

親から教えてもらったことっていっぱいありますよねえ。
感謝してもしきれないものがあります。

ゲームは、自分も似たようなものですw
きっと、そうやって技術は受け継がれていく!(開き直り)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

うかさんこんにちは~
ローソンのあれどうしようか迷う、貰っても乗らなそう。
セブンはあるけど、ローソンは近くにはないんだよね悩む(>_<)

麻雀大会楽しかった!!ルールよくわからなかったけど。ちょっと勉強しようかな。
ナッパさんにはぜひ課金してもらおう、そうしよう(≧▽≦)

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

アイリスさん

こんにちはー

マウントは、今でも数が多くて持て余しているので必要ないかなと思っています、自分は。
セブンは多すぎるんですよね~(笑)

麻雀はやっぱり人やるのが楽しいですね!
参加できてよかったです。

ナッパさんはどうだろうな~
ソシャゲとかでも、課金は絶対しない人だから難しいかも……。

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

こんにちは(´ω`*)
わたしも将棋や花札は教わったんですが、麻雀も教わっておけばよかったなーと思います。
ローソンはうちのほうもあまりないんですが、チョコは買ってしまいそうな気がするな~(;'∀')

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

ホノルカさん

こんにちは~

麻雀は将棋や花札と違って人数いないと出来ないですし、教わる機会は少ないかもしれないですね。
(必ずしもそうとは限りませんが)
今回、皆さんと遊べてきっかけが掴めたので、良いことだと思います!

チョコは、シールだけ集めるのもいいかもですね~
ところで、ローソンって意外と希少種なんですね!
北海道の片田舎住みなので、こっちだけだと思ってましたw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying