Character

Character

Nihal Leporis

The Soboro

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

極タイタンをソロ討滅してきたのでレポート。

Public
タイトル通り極タイタンをソロで行ってきました。
一人で攻略法を確立できたので記念込みで

Lv80白魔 進行状況は4.5シナリオ完了状態です。
平均IL468
※80の流通品HQです。

全体的に予兆攻撃は受けても問題なくリジェネでどうにかなるレベル。
極タイタンの最大の難関はHP2割切ったくらいのランドスライド。
~修正箇所 ここから~
この直前に雑魚(ジェイラー)2体を召還してるけど、こいつらは無視してひたすら攻撃!
もし倒してしまった場合は範囲に汚泥(DoT+ヘビィ)を受けるので、「ノックバック抵抗」のあるアクションを使って踏みとどまるようにするとよい感じ。
ヘビィ受けてると回避はほぼ不可能なので。
ただ、回避がそもそも面倒だったり難しい場合は回避せずにノックバック抵抗した方が安定しそう。
~ここまで~
Click to showClick to hide

修正前
5方向の上に大地の重み(ヘビィ)をやってくるので安全地帯への回避はほぼ不可能。
ということで、普通の攻略時にタンクさんが使う「ノックバック抵抗」で踏みとどまる方法が有効でした。

追記(修正)
※ヘビィは召還した雑魚(ジェイラー)の置き土産なので無視すればヘビィと汚泥を受けることなく、回避可能でした!



解法(スライドの回避できないとき)
キャスターなら堅実魔
ファイターならアームズレングス
を予兆時に実行すれば持ちこたえられますね。
タンクならほかの抵抗技使ってもよいかと。

今回攻略するにあたって、さらっと検索したときに
突進技で持ち堪えるのが攻略法!
みたいな動画見つけたけど、突進技持ってるのは一部だけだからあまり参考にならなかったですね。


ということで攻略動画です。

通常版
Click to showClick to hide



ハート・オブ・ミゼリを使った版。
こっちの動画はハート・オブ・ミゼリを使った版。
手間だけかかって時間はあまり変わらないので使わなくてもよさそう。。。
ただ、スキル回しの練習にはなりそう。
Click to showClick to hide



通常版(雑魚無視)
Click to showClick to hide


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying