Character

Character

Shion Amber

Of the Sixth Sense

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ミラプリに目覚めそう…ヴィエラタンクコーデ

Public
フレさんから紹介いただいたメンターさんに、素敵なコーデを見繕っていただきました。
ヴィエラの初期装備が好きで、寒かろうがずーっと愛用してましたが
今回のご縁をきっかけにミラプリに目覚めそうです。

プシュケ・トワイライトさん(Twitterアカウント)
ギャザクラメンターさんで
若葉や復帰者をメインとした装備支援、お洒落コーデを提案されてます。
なんと、1対1で行う、種族やその方の好みに合わせたパーソナルスタイリング!
段々とコーデが出来上がっていく過程が楽しくって、
その上、コーデの組み立て方や色合わせといったミラプリの勉強にもなります。
ほんと贅沢な時間なの…

ミラプリはとんだエンドコンテンツでした…!!!
聞けば聞くほど奥深い世界。
装備デザインの細部への描き込みや、動いた時のモーションの美しさなど
開発側の完成度が高いからこそ楽しめるコンテンツだなと感じます。
ねぇお仕事どうなってるの???


さて、許可をいただきましたので
記録も兼ねてプシュケさんコーデをご紹介します。

【レベル50コーデ】

頭:ハイドレインジャオーナメント(パープル)
胴:レプリカ・スカイパイレーツ・ディフェンダーコート(リーガルパープル)
腕:レプリカ・ハイアラガン・ディフェンダーガントレット
脚:レプリカ・ハイアラガン・ディフェンダートラウザー(ワインレッド)
足:レプリカ・ハイアラガン・ディフェンダーサバトン
メインアーム:レプリカ・アラガンブレード
サブアーム:レプリカ・アラガンラウンドシールド

大好きな紫を軸に組み立てていただいて、
自キャラにぴったりな配色になりました!
美味しそうな紫に赤を馴染ませ、スカイブルーがよいアクセントに。
写真にあまり映ってないけど、オーナメントがさりげなくキラキラしてるの。
カッコよさにキレイめをプラスして…
私が求めていたのはコレ!!って興奮気味でした。
胴が違うシリーズなのに違和感なくまとまっているのがすごいなーと。
胴は機工士とかもハマりそうです。



【レベル60コーデ】

頭:ダリアオーナメント(レッド)
胴:レプリカ・バハムート・ディフェンダーアーマー(ルビーレッド)
腕:ハイミスライト・ディフェンダーガントレット(ダラガブレッド)
脚:風雅袴(メタリックオレンジ)
足:ヘヴィアロイ・ディフェンダーサバトン(ダラガブレッド)
メインアーム:ソード・オブ・ラウンド
サブアーム:シールド・オブ・ラウンド

見てこれ、ルビーレッドが何より美しい…
移動速度が3倍になればもっといいな。
脚の袴は課金アイテムですが、コーデ組んでる最中に思わずチャリチャリしちゃいました。
袴をメタリックオレンジにしたことで、キラっと華やかな雰囲気へ!
まるでドレスのような仕上がりになりました。
武器は抜刀するとやたらと輝きます。誰よりも目立つ…

最後に飾りのオーナメントを色々試したのですが、
ぶっちぎりでこのダリアがハマっていたのが印象的でしたね。



【カジュアルコーデ】

胴:アネモスジャケット(シャインシルバー)
腕:サベネアンアームレット(ガンメタル)
脚:ファルコナーボトム(シャインシルバー)
足:アーバンブーツ

こちらは遊び用に作っていただきました。
ジャケットスタイル大好き!しかもショート丈!
ボディラインがはっきり出るのでヴィエラの曲線美がよく映えます。
だからこそのサベネアンアームレットの合わせです。
曲線やガンメタの艶で全体が重たくならず、
女性のカッコよさが表現されてるのです…!
染色で違和感なくパーツを繋げたり、細かいところの色合わせがさすがでした。
染料が高く、予算まで配慮してくださった匠の技。
袖はグリフィンカフスとも相性がよく、悩みどころでした。



私もいつか自分で装備を作って、イイ!コーデを組めるようになりたいものです。
今のところ色とりどりのサブリガしか作ったことないので。
まずはギャザクラカンストから…かな(遠い目


プシュケさんにコーデを見繕ってほしい、興味のある方は
ご紹介しますので、お声がけくださいね~
Comments (4)

Mitsuhide Akechi

Unicorn [Meteor]

タンクの位置がわかりやすいのは、いいですよね。Lv60装備をそばで拝見しましたが、華やかで目立ってました。

Shion Amber

Unicorn [Meteor]

大名さま。

そっか、他のパーティメンバーからの見え方も大事ですね!
このまま目立っておきます~

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

おおお…シオンさんがますますお美しくなっています…!というかもうレベル60ですか!?早い!!私も負けてられませんね…!
ぜひぜひギャザクラカンストしましょう〜!そして私を見繕ってください!♪( ´▽`)

Shion Amber

Unicorn [Meteor]

りくくん

ぷしゅけさんのおかげ…!そして紹介してくれたりくくんのおかげでもあるのよ。
他ジョブを触ってないので3.0入ったらヒーラーデビューしよかなと考え中です~。
ギャザクラ…サブリガを使ったコーデを考えておきますね^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying