Character

Character

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

【タンク】実習!最初の一歩!【基礎】

Public
はい!先週に懲りずまた金曜にタガタメ学園の日記を書いています!

日記を書く速度が遅いので週に1・2本が限界ですね(^^;)

書きたいことは沸いてくるのにまとめる頭が思考停止なので、
まとまらない、まとまらないw

毎日更新してた時はいったいどうやっていたのか・・・

考えても仕方ないので、
今回も金曜ですが・・・

はりきっていきましょう!

今回はタイトルにもある通り、
私の入学志望ジョブ「タンク」の基礎を勉強しました!
今回はとってもまじめにノートを取ったので残念ながら落書きはなし

タンクとは?ってほんとに基本的なところからスタートして、

ヘイトや

バフについて勉強しました。

特に勉強になったのが挑発の考え方で、
まさに私が入学した目的でもある、

なんとなく

が見事に解消されました!


実際IDに出てやることは変わらないと思いますが、

知ってて使う



なんとなくで使う

では大きな差がありますよね?

私は意味を知って使うとこれでいい!って自信をもった行動に繋がって、
ちょっと心に余裕が出ます!

この差が後々難しいIDなんかに挑戦するときに大きくなるんではないかと、
思ってます!


座学のあとはいよいよ初の実践!

今日学んだことをしっかり意識していざギルドオーダーへ!

指定装備で挑むギルドオーダーが一筋縄ではいかずに苦戦しましたが無事クリア!

クリア後は反省会~

いきなり全部はできませんでしたが、
個人的には反省も見えていたと思ったので、

とても充実していました!

今回のことを忘れないように、
やることをしっかり意識してレベルレなんかの普段のIDも取り組みたいと思います(´∀`)

先生・同期のみんないつもありがとう!
Comments (8)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

なんとなくでやってるから、今度ふらいさんに授業してもらおうかなw

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

良い授業を受けられてるみたいで良かったです(≧ω≦)b
これはふらいさんに教えられる日も近いかもしれないですね~(*^▽^*)

最近、ちょろっとリリモさんのタンク練習になんちゃってメンターとしてやりましたが、教えるって難しいですね~。チャットでプレイしながら教えるというのは、普通に顔を合わせるのとはまた違った感じで。

ふらいさんの先生方のように分かりやすく教えられるように私も頑張ります(`・ω・´)
ふらいさんも、頼れるタンクの背中目指して頑張ってください( ´∀`)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

ゴクリ…( ・`ω・´)!

一体どんな意味が……

やな奴から…とか…?

いや…範囲打つやつから…?

さっぱりわかりませんので

答えプリーズ∠( ゚д゚)/
(↑マナベ…

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

内容気になるー!すぐに実践で確認するのがいいですね!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Toratto Oirenさん

私は人に伝えるのはとても下手なので(^_^;)

「あれ」とか多用して理解する方が大変になりますが、
それでもよければw

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Lemu Acellさん

私も教えてもらってる立場なので、
毎回教材があって、
質問もしっかり答えてくれて、

すごいな〜

って思うばかりです。

私も先生方のようになれるよう頑張ります!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Mevius Frozenさん

やな奴からw

そしたら私はあいつとか、あいつとか…
挑発したいNPCがいっぱいいそう…w

そんなに難しいことじゃなく、

普段の使い方は正解でなにもかわらないんだけど、
こうなってるって意味を知れたっていうのが正しいかもですね。

詳しくはあまり言えないのでぼかしておきますw

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

Rueda Sianさん

そうなんです!

じゃあ今日はここを意識してやってみよう!
って実践してくれるので、
スキルを意識するようになります(*´∇`*)

授業外でも自分で意識するととてもいいと思いますよ!

ぜひお試しあれ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying