Character

Character

Pon Faucillien

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

気軽に黒魔始めたエレゼンの修行(反省?)日記

Public
こんばんわ〜
これまでタンクヒラしかほとんど触ってないエレゼンが黒魔をちゃんと触るとどうなるかの日記です(≧∇≦)/


【普段使うジョブ】
零式ではナイト(ST)
極までならタンク他3種•白•学者•モ•竜•召
黒魔は半年以上前に80にしてから一切触ってない



【黒魔を触った動機】
FCで遊びに行く機会がある時に前まではタンク•ヒラ出せる人が少なかったのでタンクヒラ出せれば良かったのです。
しかしこの頃は嬉しい事にFCメンバーも増え、タンクヒラ出せる•始める人が増えてきまして、それならDPSやろう!ってなったのです。

これまでDPSはモンク以外は真剣に触った事ないしモンクはFC内でやっている人多いしなぁって考えてしまって。。。
それじゃあ別のDPSジョブ始めてみよう!と考え、色々模索し始めました(/・ω・)/

出したいジョブの条件として、
○タンクにはない高火力が出したい
○範囲攻撃が強い(まとめ狩りの時に火力がある)
○単体攻撃も強い
○やり甲斐がある
○あまり人とジョブが被らない

条件見ると火力高いジョブでヒャッハーしたいみたいなので、侍か黒魔が良いかな?って思い、せっかくだしやってる人少ない黒魔やってみようかな〜(*´ω`*)♪って感じで始めてみました。


気軽に黒魔やり始めたおバカの修行記録は以下になります_(:3」∠)_



•1日目
とりあえずスキル説明見て意味が分からず、スキル回し調べて意味が分からず、木人叩いてみて意味が分からず、ずっっと頭に?がいっぱいある状態で終わる。



•2日目
血迷って極エメポンに突撃Σヽ(`д´;)ノ うおおお!
床が友達!ヘイト8位は譲らない!
こんな惨状でした(´・ω:;.:...
スキル配置覚え切ってないからスキル配置見ちゃうし、エノキ涸らすし、詠唱に気を取られてギミックに引っ掛かり続けるしで散々でゴザイました(´;ω;`)
帰ってきてPT解散後ひっそりとハウスの80木人でスキル回し考察をちゃんとし始める。
ここで初めてスペスピ3000以上ないとスキルが回せないスキル回しを使っていた事に気付く。すぐ新式装備を禁断。
他にも間違いとして、ブリジャガ•サンダガ毎回使っていた(´・ω:;.:...
ココロがオレソウ
木人叩き1時間位して終了。



•3日目
零式練習、素材採取等が終わった後に3分木人で火力がどれくらい現状で出せるか試しにやってみました。
零式4層木人IL510飯•薬有りなら壊せるけど、飯•薬無しだと3〜8%残ってしまい安定した火力が出せない。
ネットにあるスキル回しをやったけど、何か足りない感じで色々試したけど分からないままこの日は終了。
木人練習2時間以上3時間未満ぐらい



•4日目
ネットで調べたらアンブレラハートが3ストックしてる時にファイアを使用•ファイジャ6回打てるスキル回しを見つける。
零式4層木人を1回だけ飯•薬無しで壊せた(5回やって1回だけ)

あとは80ルレ、エキルレに初めて黒魔を出してギミック処理しながらのスキル回しをやってみました。
道中はそんなに難しい事は無いけど、ボスになるとエノキが枯れるし滑り打ちが上手く出来なかったです(´ε`;)ウーン…
またスキルミスした時にリカバリー出来なかったのでそこも練習だなぁ。。。

深夜に木人で滑り打ち練習をやってみる。たぶん1時間以上_(:3」∠)_
FCハウス庭のテーブルぐるぐる回りながら滑り打ちして、ミスしても続けて叩いてリカバリー出来る様に練習(*‘ω‘ *)
周りの方からすると不思議な光景だろうけど、やってる本人は至ってマジメです( ー`дー´)キリッ
この日はこれで終わる。



•5日目
零式消化終わってから、極エメポンに突撃( ゚д゚ )クワッ!!
やっぱり実践だと上手く出来ないけど、たまたま他の黒魔さんがいてずっと見れて、ふむふむなりほど!って思いながら攻略出来たのですごく良かった!
まだまだギミック処理•火力出し出来てないけど、諦めずに研究していきたいです(ヽ´ω`)ゲッソリ



以上、この頃FCハウスで木人叩き続けてる奇妙なエレゼンの修行(反省?)日記でした(^O^;)
ここまでの黒魔の感想は、色々調べて知識ないと動かせないけど、研究しながらあーだこーだ試していくのが楽しいです♪

自分のために書き溜めているのでもう少し書くかも?
ちょっとでも楽しんで読んで貰えたら嬉しいです(*'ω'*)
Comments (9)

Aya Alice

Atomos [Elemental]

黒を封印した身としては是非に頑張って欲しい!
ᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ(,,•ω•,,)و⚑⁎∗

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

黒楽しい!!魔紋から出ない生活送ろ?🤣

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

そういえば侍は人気ありそうだけど、うちではメインです!って方は居ないですね。
触り始めのジョブは自分なりの使い方を突き詰めていくのが面白いですな😆

Pon Faucillien

Atomos [Elemental]

>よしのさん
メインにしてる人はいないけどサブで侍楽しんでいる人は多いですね。
黒魔はコンテンツ中は見る箇所多くて大変だけど楽しい(*´∀`*)

>さっくさん
今度黒魔だらけの極エメポンに一緒にいきましょ〜(ΦωΦ)♪
極蛮神だとすぐ魔門から追い出されるけど、ギミック終わった後ヒュンって戻れるのは快適(●´ϖ`●)

>あやさん
あやさんも黒魔始める日も近いみたいね(/ω・\)チラッ

Kane Gatis

Atomos [Elemental]

他の人がこうやって書いてるのみるとそのジョブ触ってみたくなる不思議!!
うまい人は死ぬほど火力出るけど、初心者が触るとさっぱり……というバランスもいいですね!!
頑張ってください🥴🥴

Saga Tohka

Unicorn [Meteor]

お、将来は黒魔でSTですね!()
マバリアで耐え抜け強攻撃!!

Pon Faucillien

Atomos [Elemental]

>さがとさん
黒魔する時はさがとさんST任せますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

>かねさん
やればやる程火力が出せる様になるので楽しいですよ(;^ω^)
出せるとは言ってないからね!?

Michaelis Agnit

Ridill [Gaia]

黒魔やります宣言からのコンテンツ突撃までの速さがヤバいw

タンクを超えてのヘイト1位大火力黒ちゃん目指して頑張ってね!
今後も期待しています!(*≧∀≦*)

Pon Faucillien

Atomos [Elemental]

いま極エメポンで黒魔練習してるので、一緒に慣れるまで周回しましょうw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying