Character

Character

World-class Troller

Sheena Milne

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 16

猫日記(漁師と光の戦士)

Public
こんにちは!
シーナです!



釣りをするためにメインストーリーを進めています!

今回は少しだけネタバレを含むかもしれませんので、漆黒を終えていない方はご注意です!


ヌシ釣りをしていると、漁師が集まってくるのでそこそこの人数がいることを実感します!


ヌシ釣り風景↓



見てわかる通り、結構な漁師で賑わっています!
大人気コンテンツですね!

しかし、Big Fishを目指している漁師の方からすると違和感しかないこのSS!

おわかりいただけたでしょうか

ここのオオヌシの釣り上げ条件は「天候:砂塵⇒灼熱波 時間:0:00~1:59」なのです!

時間:0:00~1:59

まだメインストーリーを進め切っていない私だけはサンサンと降り注ぐ光の中、座っているのです!他の方は真っ暗な中で釣りをしているはずです!
もちろん特殊天候なのでオオヌシは釣れません!
ただ応援のためだけに参加して、糸も垂らさず座っていただけでした!



こうして大人気の漁師ですが、旅の途中でその起源となる壁画を発見しました!


一枚目は一番古いこの壁画!

世界が危機に陥ったときにどこからか現れた漁師が、その手腕で食糧危機から世界を救い、光の漁師として称えられています!
高らかに掲げられているのは伝説となった釣り竿ですね!



二枚目はこちら!

魚が釣れなくても挫けず何度も挑戦する「超える力」を持つ光の漁師が増えていき、世界は平和を取り戻します!
各々釣り竿を携えた光の漁師を王様が称えています!



三枚目は比較的新しいこちら!

光の漁師たちが食物連鎖を脅かすオオヌシを釣る「オオヌシ討滅戦」の様子です!両手に釣り竿を持った光の漁師の姿も描かれています!
ただ、この壁画はオオヌシが釣れなかった光の漁師の嫉妬で一部が削り取られてしまったようです。

こうして世界を救ってきた光の漁師は、そのうち光の戦士と呼ばれるようになり伝説となったのです!


壁画からひも解く漁師光の戦士の関係!
いかかでしたでしょうか!?

みなさんも釣りを楽しんでいますか!?
Comments (16)

Sheena Viol

Masamune [Mana]

ここの釣り場ってこんなに賑わってるんですねー!!

そして光の漁師に爆笑しました🤣
王様にも讃えられる光の漁師ってめちゃくちゃすごいですね!?
伝説の釣竿とかあるんでしょうか!
そのエピソードは少し掘り下げて聞いてみたい感がありますねw

Sakura Tea

Ultima [Gaia]

エオルゼアの有識者の皆さんも驚きの新理論ですね‥‥
総ての起源は漁師にあり😤

Gill Wolf

Ultima [Gaia]

言われてみれば釣り竿とか銛に見えてきた…
採取道具が武器になった事例もありますし、この説も意外と信憑性が…

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

ヌシ釣り賑わってますねo(^o^)o

私も光の漁師になるために、オーシャンフィッシングに行ってきます( ^ ^)_/|

Sheena Milne

Ultima [Gaia]

しーなさん こんにちは!

漁師を始めれば光の漁師になれますよ!
メインを進めていくと伝説の釣り竿とか出てくるかもしれません!
見つけたら報告しますね!

Sheena Milne

Ultima [Gaia]

さくらさん こんにちは!

魚類学者の手にかかれば壁画の解読など簡単です!
全てのジョブは漁師に通じる!ですよ!

Sheena Milne

Ultima [Gaia]

ぎるさん こんにちは!

そうでしょう!そうでしょう!
釣り竿とか銛に見えますよね!
他にも何か残っているかもしれないので探してみます!

Sheena Milne

Ultima [Gaia]

Asclepias Curassavicaさん こんにちは!

まだ新しいオオヌシなので人は多く訪れるみたいです!
私はまだ釣る条件を満たしていませんが!
オーシャンフィッシングも楽しいのでおすすめです!

Tara Rin

Ultima [Gaia]

’’オオヌシが釣れなかった光の漁師の嫉妬で一部が削り取られてしまった’’
BigFish許すまじ…
私にえっぐを!!!

Sheena Milne

Ultima [Gaia]

たらさん こんにちは!

まさか、闇の漁師の意思に支配されてしまいましたか!

闇の漁師というのはですねもと光の漁師なんですけどヌシが釣れない嫉妬を内に秘めすぎて闇落ちした漁師でサブジョブが戦士なんです闇の漁師がもつ大きな戦斧で壁画を削ったと言われているんですねそうそうそもそも光のry

めっちゃ早口な上長いので割愛

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

釣りは魚との孤独なスポーツであるはずですが( ˇωˇ )FFの世界では仲間と共有出来る素敵な時間に早変わりヽ(´▽`)/素敵!

Sheenaさんの釣り脳( *˙ω˙*)وイイッ!

Sheena Milne

Ultima [Gaia]

もかさん こんにちは!

オーシャンフィッシングでは玄海流を発生させるためにより繫がりがつよくなりますね!

全てが釣りにつながるエオルゼア!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

釣り竿一本で世界を救うとか、これはもうバハムートとかも一本釣り出来そうですね!

Sheena Milne

Ultima [Gaia]

Rilia Norahさん こんにちは!

そうですね!
すでにリヴァイアサン(リトルリヴァイアサン)は釣り上げ済みですし、いつかはバハムートも!

Ele Flores

Ultima [Gaia]

今の私達があるのは光の漁師達のおかげだったのですね・・・どうして教科書では教えてくれなかったんだΣ(*゚ロ゚)!笑

Sheenaさんの日記を読ませて頂いてると、釣りへの興味がどんどん湧いてきてます(*´ω`*)
潜水艦がひと段落ついたらちょっと挑戦してみようかしら(ヽ´ω`)

Sheena Milne

Ultima [Gaia]

Ele Floresさん こんにちは!

きっと知られたくない人がいて教科書は改竄されているのです!

各地を回りながらの釣りは楽しいですよ!
まだやっていないなら爆釣りエオルゼアをするのがおすすめです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying