Character

Character

Stargazer

Yumemi Hoshino

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

私の愛羽は狂暴(興奮状態)です

Public
バッカスの水を浴びせてきた輩を許してはなりません(憤怒

連休中、わき目も降らずひたすらチョコボレーシングに精を出し、数々の因子ガチャ(因子言うな)を乗り越えてついにG9チョコボが完成したよおおおおお!!!

▼まさかのCurrent発現ガチャを乗り越えて完成


▼最終的なパラメータ振り分けミスしちゃったテヘペロ☆ミ


結局G8の段階ではG9で加速度以外★4確定っていうのはできなかったから、最後は競争羽にしたときにいい因子が発動することを祈るという…でも無事候補1羽目で完成したので良かったです。

もうランク40までひたすら負けレースをして経験値を稼ぐという苦行はやりたくない・・・勝てないレースほどつまらないものはないです。G8までの育成中は最終的にFF14のマスターボリュームを0にして、隣の画面でアマゾンプライムを再生して凌ぐという暴挙にでてました。サマーウォーズから始まり細田監督のアニメ映画を見まくってました。G9羽登録の時の掛け声は「よろしくお願いしまあああっす!」です(笑)

連休中暇だったから勢い余って最後まで進めてしまったチョコボレーシング、手帳とかアチーブメントとかチャレンジカップの報酬とかでMGPはもらえましたが、育成に必要なアイテムをMGPで買うことも多く、ちゃんと計算してないけどG9作成まで大きく黒字ってことは無いです。

肝心のG9チョコボでMGP稼げるのか?ですが、話題のサゴリーというマップは、いつでも人がいて魔境です。勝てないことはないけどアイテム運次第。そこで誰も居ないコスタ周回できないかなーと動画を取ってみました。

▼育てたG9チョコボでコスタに挑戦(外部リンク Youtube)
https://youtu.be/56Ll9m0cufg

パラメータミスってるので最後息切れしてますがダッシュやケアルを取らなくても(震え声)、バッカスや早めのメテオさえ来なければなんとか勝利できそうです。ただ安定周回とはいいがたく1位率はNPC相手に7~8割くらい。稼げるMGPを1.5倍期間込みで3分1500MGPとして、7割がけすると時給21000ギル。GATEが5000MGP(?)/20分だとして時給15000MGPだから一応効率はいいのかも・・・? 比べるよりもGATEの隙間時間にやるのがいいかもですね。

▼最後はレーシングチョコボマスクで記念撮影(なんか怖い


育成は虚無なのでウィークリーの手帳うめにちまちま進めることをお勧めします。一気にやるのはさすがに疲れました;;; みなさま、用法用量守ったゴールドソーサーライフを心掛けましょうZzz
Comments (2)

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

ゆめちゃんこんばんわぁ(*´ω`)

G9チョコボおめでとぉーー☆
勝てないレースはとっても大変そう(ノω=;)。。。

チョコボレーシングとかあるのすら知らなかったです☆ハジメテシリマシタ
結構奥が深そうですね

時給15000MGPとか凄いぃぃーーΣ(震え声)

Yumemi Hoshino

Unicorn [Meteor]

サヤさんこんばんわー!
レースってやっぱり1位を取るためのものだから、「わざと」勝てない育成のやり方で経験値だけ稼ぐっていうのがとっても辛かったです; チョコボレーシングのレース自体はとってもわかりやすいし、フレンドと競うこともできるからぜひぜひ解放してみてください☆ミ

あ、GATEの15000MGP/hは私の適当な計算なので実際のところはGATEガチ勢に聞いてみて><
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying