Character

Character

Stargazer

Asami Yuki

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

実験生活

Public
マクロ、使ってますか?
使ってますよね。

ヒーラーのマクロを学者さんのために埋め込み始めたものの、PTありきのマクロだったりするためソロでは確認できません。

幸いイケニエが近場にいるのでお互いに確認するんですけど、インするなり。


「いきなりでアレだけど、ちょっと死んでみて!」


ガッテンだ!


もう少しデバッグする手段はないものかしら、と思う麻美ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。


ここまでが前置きというか挨拶です
(・∀・)人(・∀・)


ID行って、それこそマクロの挙動がおかしくて確認すると、半角と全角、スペースとかでしくじっていることが多々あります。
error offをいれちゃってるのがバカなんですが、安定稼働するまではこういうコマンドいれちゃダメですね。

というよりはID行く前に確認しときなさいよってことですね。

あとはマクロにするとリキャストがわかりづらいのでなんとかならないかしら。

Comments (6)

Mago Dyrst

Kujata [Elemental]

リキャ確認ならば、XHBの上に小さくしたホットバーを置くのおすすめ
XHBの切り替えしなくても常時リキャ確認できるからねん

Asami Yuki

Kujata [Elemental]

その手が!
マクロに組み込んだ生スキルを外に出しておくんですね!

Sibyl Crescent

Kujata [Elemental]

マクロの中に・・・

/micon アクション名

を入れておけば、マクロのアイコンが指定されたアクションのアイコンになって
リキャストバーがアイコンに表示されます。

Asami Yuki

Kujata [Elemental]

miconは設定してるはずなんですが、アタマじゃなくてうしろにいれないとですか?
試してみよう。

Sibyl Crescent

Kujata [Elemental]

私が使っている迅速+レイズはこれです。

/eは確実にマクロを実行したか確認するためのログ表示なので
あってもなくても同じです。
1秒waitを挟んでいるのは、これがないとたまにレイズが不発になるためですw

/e --- Start of Macro---
/micon レイズ
/e 迅速魔
/ac 迅速魔
/wait 1
/e レイズ
/ac レイズ
/e ---End of Macro---

Asamiさんに言われて私も試したのですが
レイズはリキャストが短いのでリキャストバーが出る時間が短く気がつかないのでは?
試しに「/micon レイズ」を「/micon 迅速魔」に変えると
迅速魔のアイコンに変わりますが、リキャストが長いので
バーが回っているのが判ります。

よければ試しに実験してみて下さいw

Asami Yuki

Kujata [Elemental]

ご丁寧に有難うございます。
早速実験してみます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying