Character

Character

Reirei Pp

Zeromus (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

貢献の方がチャラ

Public
7月に友からこんな手紙が届いた。
同じ都道府県に居るはずなのに、差出人のところに書かれてる住所は全然違うところ。
「同僚の妬みや裏切りのせいで、ずっと長く居た部署から異動することになった。猛暑とコロナで死んじまうかもねー」と書いてあった。
詳しい内容は聞けてないけど、友は根性があるから、上から信頼されてたのだろう。
だが、それで威張るタイプではないし、もてるけど相方以外の男に馴れ馴れしくする奴でもない。
友の能力や魅力だけで嫉妬した奴が、周りと組んで策を練ったのだろう。

上記のはリアの例だけど、ネットでも、間接的な殺人予備軍の計らいで、サークルを出る羽目になった人が居るそうだ。
そう呼ぶようになったのはこういうことから。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26063918/blog/4572356/
この記事では悲惨な結果になった人が動画で語られてるので殺人鬼と言ったが、これまで書いた記事の登場人物は、まだ死者を出したという情報がないので、予備軍にしとく。

そして
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26063918/blog/4579548/
ここに書いた奴らも、十分に間接的な殺人予備軍だ。
虐めは自殺の元だしな。

虐めや策略によって出されるということは、これまで貢献してきたことを無にされるということだから、考えるだけで煮えくり返る。

人の落ち度ばっかり思い出して持ち出して、貢献の方は何一つチャラにするってことだし。
(前記事のBは、気に入らない人の短所しか見れなくなる性質)。

過去の落ち度をネチネチ掘り起こすなら、間接的な殺人予備軍の方こそ色々持ち出せるから。

短所しか見てもらえなくなった人たちは、失敗したときにきちんと謝ってる。
Bや学生時代の女みたいな間接的殺人予備軍は、悪いことしたという自覚がない。

ここが全然違う。

上記に書いたリア友は何故、周りから助けてもらえなかったか。

女同士で問題が起こったとしたら、それに対して正しい判断が出来る男なんて、一人も見たことがない。

もし妬んで策略を立てたのが女で、友を信頼してたのが男だとしたら、弱弱しく可哀想な演技、または色仕掛けに騙されたのだろう。

前記事の友達の彼氏も、「あの人キツイよね」って言ってた割に、自分の彼女に「ああいう人になれ」とか頭のオカシイこと言ってたくらいだし。

悪くない方が出る筋合いなんてなくて、相手の方が出ていくべきなんだが、どうしても相手は複数なので負けてしまう。
集団の策略で自分の方が悪者にされてしまう。

だがいつまでもそんなものを、のさばらせてもおきたくない。

リア、またはゲーム内で同じ悩みを抱えてる人には、絶対に自分が出るなと言いたい。

だが相手からクビ宣告や左遷をされる場合もある。

でもリアで自分や友人を面接断ったり、リストラしたとこは潰れてます。

ネットのサークルもそうなるべき。

悪くない方が出ることになるキッカケを作った奴と、たぶらかされて除名した奴は、立ち直れないくらいの不幸になるべき!

てか人を間接的に殺す前に、お前がこの世から出てけってんだ。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying