Character

Character

Shiro Misono

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

5.4まわりの話

Public
漆黒プレイ日記58
漆黒プレイ日記の最初→ 漆黒プレイ日記1

漆黒本編(5.4)の話をしています。
以下はこれから漆黒やるからあんまり情報見たくない!という方向けの改行


















































〜あらすじ〜
無事に全員原初世界へ戻ってきたぜ!!!!!!


5.4も色々あったんですが、ファダニエルくんの話だけしたいのでそこまでの内容はちょろちょろっと触ります。

まずアリゼーちゃんのテンパード治療……のために「テンパードってなあに?」を調べにアラグの情報を調べるぞ。
なおこの時グ・ラハ・ティアくんが「俺も一緒に行っていいかな……?」と言ったらヤ・シュトラちゃんが「大好きな英雄さんと存分に冒険してらっしゃい」とからかうっていう茶番が行われ「主人公のことが大好きなみんな(グ・ラハ・ティアやアリゼー)、かわいいね♪の描写、5.3終わっても続くんですか……?」とクソクソ萎えてしまった
もういいよ!!!!わかったから!!!!うるせえよ!!!!!!!!いい加減心穏やかにプレイさせてくれんか?頼むから……

アラグの研究員さんの記録を読むあたりは面白かったですね。彼が「いつかこの記録が誰かの役に立つことを願う……」とか言ったあたりとかさ。その後術式を計算するためにガーロンド社のみんなが頑張るのも楽しかった。ネロさんやっぱ好きだな〜。
その後ポークシー量産のためにマトーヤを訪ねたりと、みんなの頑張りのおかげでテンパード治療の糸口が見えたぞ〜!

で、帝国の脅威が(内紛やってるから)薄れたエオルゼア諸国はなにやってるかというと蛮族問題と向き合っていた。テンパード治療はその助けになるだろう……ってことでまずはリムサ・ロミンサのメルウィブ提督の元へと行く。
ぶっちゃけ蛮族問題の前に海賊問題があるんだけどもそのあたりはメルウィブ提督がかっこよくなんとかしたし、無事テンパード治療も成功して、コボルト族とはなんとか……なる……かもね……?と成果は上々。

もしかしてコボルトあたりの描写あるから今パッチの幻は幻タイタンなのか……?タイムリー感あるね



さてそんな感じで帰ろうとしたら突然報せが入り、一同は異様な光景を目にする。

対策を話すためにアラミゴ王宮に行くとちょうど元凶らしい男と共の竜?と対面する。

てわけでファダニエルくんパートです。この人ほんと声の演技が大袈裟で楽しいのでいちいち聞いちゃうね。

あの塔はなんだ!に対してあなたたちを殺す兵器で〜す^_^ということを返すファダニエルくん。
「ニョキッ↑」て発音好き。おどけてて

「転生組ですしぃ?」←好き
エリディプスさんが「私が最後のオリジナル!!!」て切羽詰まってたのに対して「あ、こいつ転生組は当てになんねーと思ってんだ?ふーん?ま、しませんけど?」て返す感じがして皮肉で好き。教育方針間違えてねえ?

まあそもそもエリディプスさんの「転生組はあてにならん」という考え自体が正しいんだけどね。
力強い「嗚呼すっきり!」、あなたたちのおかげで自由に動けま〜す!!ピッピロピ〜!!という感じで小気味良い

良い良い良い良い。こいつ、「いま自分の力で出来ることをやりたいだけやる」っていう行動してるからいい。

オッ!生きてるだけで大迷惑ゴミカス野郎だ!!!!!!テンション上がってくるな
「そんなことを……何故!」の問いを投げる暁の人たち。

(爆笑)
「あなたも!あなたも!そこのあなたも!是非死んでいただきたいッ!」、純粋な欲求でわろてる。まじで大迷惑ゴミカス野郎だ。

「自分が死ぬときには周りを盛大に困らせて巻き込んで死にたい」、ほんとにクソ迷惑で笑う。「死ぬのは嫌?そんな他人の感情知ったこっちゃね〜」精神、好きだな。

ここで急に落ち着いた声で話し出すのいいね。

まじで大迷惑ゴミカスクソ野郎だし、その自覚があるし、自覚ある上で貫いてるから何言っても無駄なの最高。
ファダニエルくん!死んでくれ



さてファダニエルくん、最高〜!という話をします。
まず漆黒などでff14って結構「終わり方が一番大切だよね。」って言ってるんですよね。テーマ……と言えるほどでかい扱いではありませんが。
いつまでも「俺のために死んだすごいいやつ」扱いされてるオルシュファン(漆黒最後あたりの選択肢まで食い込んでくるか……?)、最後に「ならば覚えていろ」なんて口を滑らせたばっかりに「アシエンだけど俺たちに全てを託したいいやつ」扱いされてるエメトセルクなど。
「エメトセルクが何千年あらがってきたかなんてしらね〜!むしろだからこそ、そんな何千年の想いの上で最後の言葉を吐いたんだから、それはすっごく意味のあることだろ!」という扱いをしてるんですよff14。なおエメトセルクさんの最後の台詞に自分は憤りを感じているので、「こ都合解釈」ではなく「こう考えてやがるんだろうねハーやだやだ」という感じです。
あと最後に子供の姿をとらせて「子供のだだこねなんだよ?ねっ、一生懸命で健気でかわいいね」したエリディプスなど。中身赤ちゃんの成人男性が好きだから絶対大人の姿のままがよかった(憤怒)(ここまで公式と趣味が合わないことあるか?)

で、そうした「終わり方(死に方)って大切だよね。結局結果が全てだよ」と言ってるff14にファダニエルくんもそうだそうだと乗っかるわけですよ。「だから全世界に迷惑かけて爆散してやる」とね。
死に方こそが大切、それは結構。じゃあ盛大な死に方をしたらそれこそ有意義な死ってものじゃないか。
自分の死の付加価値を、「他にも大勢道連れにして死ぬ(命は尊いものなのでたくさん巻き込んだらそれだけの価値が生まれる)」ことによってアゲアゲにするわけですよ。
「死に方こそ重視されるんだろ?だったら俺の下らない人生も、その終わりは盛大に!まわり全部を巻き込んで!死んでやろうじゃないか!」って魂胆なわけですよね。ファダニエルくんの「アシエンの力使ってまわり巻き込んで死にま〜す!」は。
エメトセルクが最後の台詞言ったばかりに良い人扱いされてるののカウンターパンチみたいなもんですよこんなの。
オイ見てるかエメトセルク!!!!!!!!お前がうかつなこと言うからアシエンとも分かり合えるとかなんとか言われてんだぞ。マジで最後のセリフだけは言うべきじゃなかったからなお前……(ここは5.0終わって半年経っても最後の台詞と解釈違い起こしてる厄介プレイヤーを指差して笑うコンテンツです)

ファダニエルくん最高〜。もう最高。ゴミカス迷惑クソ野郎として最高。自覚があってその上で貫いてるのがどうにもなんなくて最高。
お願いだからそのまま死んで欲しい。絶対に改心しないで欲しい。絶対に「ファダニエルくんも、かわいそうなコなんだよ……♡」とか「私も……人に愛されていいのか……?」とか言って和睦エンドだけはやめて欲しい。ほんとにやめて。
やめてって言ったのでこれが来た時はブチブチにキレた文章を書く権利を自分は得ましたからね!!!!!!!

ファダニエルくんは主人公たちが上記のような同情や愛などで手を差し伸べようとしたら「ふざけんなよ!私を舐めるな!」つってその場で自害してくれそうだと思って期待しているのですが、それくらい性根捻くれてるよね?ファダニエルくん。絶対手を取らずに死んでくれ。






これはエスティニアンと聞いてはしゃぐアルフィノくんに笑ったやつ はしゃぐなはしゃぐな




あとはゼノスさんとファダニエルくんパートですね。
「そうそう!閣下お気に入りの英雄くんにも会いましたよ。ちょっと怪我させちゃったかも♪」とふざけるファダニエルくん。

ゼノスさんに対して「いっけな〜いアタシったらつい口が上手くて☆」って返せる人間、希少では?いい性格してるよこいつ

いちおうゼノスさんにも殺されていいらしく、これは巨大感情の気配がしますね。
ファダニエルくん絶対絶対惨めに死んで!!!!!!!!!!!!!!と心から願っていますが、ほにゃほにゃな理由でゼノスさんが最後ファダニエルくんを殺してあげる場面が来たら「ハッピーエンド!!!!!!!!!!!!!」と叫んで許すのでそこはよろしくお願いします(掌くるっくる)。関係性エモーショナルも好きなので…………



ファダニエルくん、絶対絶対死んで欲しいな〜!!自分を貫いて死んで欲しいな〜〜!!!ファダニエルくんがファダニエルくんである限り逃れようのない理由で自滅して欲しいな〜!!!!自滅男、存在が無様で惨めでみっともなくて好き!!!!!!!!!!!

漆黒5.3でゴミほどプレイ日記のモチベが下がってましたが、ファダニエルくんが死んだ時騒ぎたいからそれまでは続けようかな♪(面倒になったらやめます)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying