Character

Character

Mammeteer

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

儲かってそう(*'▽')! なのんでさらに儲けのコンテンツを考えてみた(* ´艸`)

Public
この物語はやる気のないララッ娘冒険者と、リテイナーによるダラケタお話なのん(゚Д゚;)



登場人物

ぷり :ららっ娘

プリリ:リテイナー



・・・・・・・・

※この日記は手抜きモードになっております(/ω\) 文字を大きくしたり色付けたりとかしてません(・∀・)


ぷり 「ネット記事読んでたら、スク〇ニのMMO部門の売り上げが凄いって出てたのん(*'▽')」

プリリ「おー」

ぷり 「表があったからペタリ(* ´艸`)」


ス〇エニのMMO部門の売上

2011年度 62億円 根性版FF14

2012年度 111億円 DQX 1.0

2013年度 200億円 新生 DQX 2.0

2015年度 316億円 蒼天 DQX 3.0

2017年度 317億円 紅蓮 DQX 4.0

2019年度 401億円 漆黒 DQX 5.0

2021年度 622億円 暁月 DQX 6.0



プリリ「新生になる前と今とじゃ10倍近いんですね」

ぷり 「つまりそれだけ・・・」




ぷり 「ウチラが金払ってるってことなのん(。-`ω-)」

プリリ「吉Pが凄いって言ってください」


ぷり 「普通に面白いゲームなのんけど・・・」




ぷり 「生活の一部だったりコミュニケーションツールだったり、メタバース?ぽくなってたり(*'▽')!」

プリリ「たしかに」

ぷり 「だからこう・・・メインクエストしなくても遊べるような・・・生活系のコンテンツを・・・」

プリリ「新しい生活の一部になるコンテンツでしょうか」



ぷり 「(。-`ω-)」




ぷり 「なーんにも思いつかないのん(。-`ω-)」

プリリ「さすがFF14。ご主人のアホな脳じゃ思いつかないほどのコンテンツ量」

ぷり 「はっ(゚д゚)!」


ぷり 「だったらウチの脳ミソで考えるのではなく、素晴らしいFF14コンテンツを参照に新たなコンテンツを生み出せばよいのん(*'▽')!」

プリリ「ご主人が無駄な事を考えてB級コンテンツになりそうな予感」


ぷり 「無人島開発はイイ感じのコンテンツだったけど、メインクエストしないとダメだったからそこを考慮した・・・」





ぷり 「“無人惑星開発コンテンツ”(*'▽')!」

プリリ「メインクエストをしていない初心者冒険者が扱えるコンテンツだとは思わない規模」

ぷり 「神様は言いました“この惑星、明日壊れるから皆逃げたの。だから好きに開発していいよ”って(*'▽')!」

プリリ「1日しかないのにどうしろと」



プリリ「もう少し規模を小さくして、何より生活感がありコミニケーションとれるコンテンツにしてください」

ぷり 「無茶を言う(*'▽')」

プリリ「惑星開発より無茶じゃない」

ぷり 「だったら・・・」




ぷり 「“無人島でトイレが一個しかないところ、2人も暮らしててどうにかせにゃあかん開発コンテンツ”(*'▽')」

プリリ「無人で開発するコンテンツしか頭になさそう」

ぷり 「こんなコンテンツになりそう(*'▽')」



~~


その無人島にはトイレが1個しかなかった。

だが人類は2人いた!




村人A「ふ~・・・w」


どんどんどんっ!



村人B「は、はやくトイレから出てくれっ!」



村人A「おいおい、どんどんしたって出やしないぜ?俺のコウモンさまはよぅw」


村人B「ちょ! まじでっ! あああアァーーー!!」



物語はココから始まったのだ。




犬耳ちゃん「ボクは皆様の無人島生活を快適に過ごすため使わされた犬耳ロボットの犬耳ちゃんだワン」

村人A「そもそもどうしてトイレが一つなのですか?」

犬耳ちゃん「ちゃんとした無人島は、メインクエストした人に解放されてるからだワン」

村人B「何とかして。でないと、明日も俺は下半身丸出しだ」

犬耳ちゃん「そこは二人でコミュニケーションをして、より良い無人島トイレ1個生活を考えてくださいだワン」



村人A&B「・・・」


村人A「たしかに、これは多人数でプレイするMMORPG」

村人B「無限の楽しみ方が広がってるわけだ!」




村人たちは話し合った。


まず決めることは・・・




そう!




村人A&B「出荷日程を決めよう!」


村人A「トイレに出荷する時間を分ければ、一気に問題解決じゃないか!」

村人B「なんたる盲点!」

村人A「俺は朝に出荷する!」

村人B「俺も朝に!」



2人とも、出荷時間にはこだわりがあったようで、議論は平行線をたどった。



村人A「もう駄目だ」

村人B「どちらかが1日丸出し生活になっちまう・・・」

村人A「とりあえず、木を倒してペーパーを作らねば、生活もままならないな」

村人B「そうだな。木を切ってる間に何かいいアイデアが出るかもしれない」



数日後




犬耳ちゃん「ぱんぱかぱーん。トイレ1個生活のレベルが上がったわん」

村人A「レベル!?」

犬耳ちゃん「作れるものが増えるわん」

村人B「ペーパー以外にも作れるようになった!?」


犬耳ちゃん「洋式トイレから和式トイレを製作可能だわん」

村人A「それが一体何だって言うんだ・・・」

村人B「オイッ!ちょっとまて・・・」



村人B「洋式は無理だったが、和式なら・・・・」





村人B「二人いっぺんにいけないかっ!?」

村人A「!!」



村人B「あ、ダメだ。俺、洋式じゃないと出荷できない」

村人A「オイィッ!」


村人A「でもこれで分かった! レベルをあげればトイレ環境に変化が起きて・・・」

村人B「下半身丸出しの日が無くなり・・・」



村人A&B「この無人島に人を呼んでもよくなる!」


村人A「そしていつの日か・・・」


村人B「トイレが2つ作れるようになって・・・!?」


犬耳ちゃん「トイレ2つにはならないわん。このコンテンツは1個で頑張るってコンセプトだからわん」

村人A&B「!?」



~~


ぷり 「これでスクエ〇のMMO部門収益も20倍になりそうなコンテンツなのん(*'▽')!」

プリリ「サービス終了しそうなネタだわ」
Comments (10)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

20倍になる過程が全くわからなかった(; ・`д・´)
だけど面白かったから課金続けてしまうかもしれないw

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

無人島なので その辺で 花を摘みましょうwwwww

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

二人しかいないなら、別に穴掘れば済みそうな気が・・・。

あ、これじゃ儲けになりませんわね!!

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

とりあえず・・・ゲーム画面がモザイクしか表示できなくなっちゃう(*ノェノ)キャー

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

トイレ一個縛りコンテンツなんですね、、、でっかい二人用洋式トイレ∞にするしか🤣🤣

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Acidさま

ウチも、よく分からないけど課金するー(* ´艸`)

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Kimeさま

それにゃー!w

全て解決(* ´艸`)

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Kanshowさま

うん!w

あとあと、きっと、トイレじゃないと二人は無理なのです!w たぶん・・・w

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Satukiさま

もざいくふぁんたじー(/ω\)w

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Waoさま

うん♪
下半身裸の付き合いってことで、仲良くなること間違いなし!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying