Character

Character

Makai Summoner

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

6.2極に挑んでクリアした話(ネタバレは特になし)

Public


私は極って新生くらいしか通常シンクで攻略したことなくて (なんなら下限で行ったけど)、今ようやくフレンドさんたちと蒼天の極蛮神を攻略中です。
紅蓮の極なんて解除でしかいったことない、漆黒なんてほぼ全部行ってない(1つだけは解除でいきました)。ましてや暁月も完全スルーで来てました。

そんな私が突然始めた6.2の極蛮神への挑戦。
きっかけは、ちょっと仲良くなったフレンドさん。その方は上手なので零式とか行ってるし私は特に高難度のコンテンツそんなに行きたいほうじゃないしでなんとも思ってなかったんですけど、そのフレンドさんと疎遠になってしまった時に、あー、なんか自分で自分に少しくらい難しくてもできることがあるって証明したいな、ってヒラで6.2極クリアしてみよう!と思い立ちました。(絶や零式に比べたらそんなに難しいコンテンツでもないのでしょうが…)

そんで動画で予習してタイムラインノートも作って、親切な親切なフレンドさんがなんと新式一揃え作ってくださって(これがなければ入り口にも立てなかった、感謝しています!ありがとう!)、マテリア禁断にも手を出し(たくさんたくさんズバババァって割れました)、来る日も来る日もパーティ募集に入り、自分でも募集を立て、頼もしいフレンドさんたちが一緒に行くよ!と何度も練習に付き合ってくれ、攻略を開始した9月12日から約2週間後の9月25日、無事にクリアすることができました!

初見でパーティ募集に入った時は正直予習してても全然動けなくて、自分がヒラなもんだからなんどもパーティを壊滅させ、迷惑をかけてしまいました。
それでも楽しくやりましょう、なんなら蘇生は任せてください!って言ってくれたスーパー召喚士様に(あなたこそがメンターか…!)と勝手に感動してしまい、終わった後で勇気を出してフレンド投げたりもしました。快く受けてくださってありがとうございます!
※なんならこの方はクリアの時も一緒に行ってくださって初見とクリアを見届けてくださいました。

時間切れを見れるようになった⇨5%まで削れた⇨残り2%まで行けた!と日に日にクリアが近づいてくるのがとても楽しかったです。

今回痛感したのは自分の理解が深まってギミックの処理ができるようになっても、チームプレーなので壊滅しかけても立て直して勝利まで持っていけなければならないんだ、ということです。ヒラなら尚更!
あとはギスギスしないこと、が1番大事と言っても過言ではないのかなと思いました。募集に入ってくる方はおそらくそれがわかっている方がほとんどだと思うので、いい人が多かったですし、軽く雑談しながら楽しく攻略したりもできました。

今回のクリアで少しだけ自信がついたので、また別の極にも挑戦してみたいなあってモチベーションが湧いてきました。また募集入ったり立ててみようかなと思います。カッコイイ武器もホシイ…

この先新たに極に挑戦した時。フレンドさんもどこかで一緒に戦うどなたかも、また楽しく攻略できたらいいな。
Comments (12)

Cyncy Oronir

Ramuh [Meteor]

改めて極クリアおめでとー!

PTに何度も入って練習繰り返すって相当やる気と根気が無いと続けられないからやり切ったしえろさんほんと尊敬だ……

しえろさんと最新高難度コンテンツに一緒に行けると思ってなかったから嬉しかったしすごく楽しかった!
また気になる極とかあればついて行かせてください!

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

>Cyncyさん

すーさん練習付き合ってくれて一緒にクリアまで連れてってくれてほんとにありがとう〜!
私も最新の極なんか行けると思ってなくて、自分でもびっくりしてる!
でもちょっと難しいコンテンツに手を出すとフレンドさんとも遊べる幅が広がるんだなって実感したので、すごく楽しいし嬉しい!
終極の武器がとても綺麗で欲しいな〜と思ってるので予習しようかと思ってるよ!
また空いてる時間があったら一緒に行ってくださいな(*´-`)

----

----

This character has been deleted.

ずっとずっと諦めずにがんばってるなって、そっと応援しておりました。
クリアおめでとうございます🎉🎉🎉
野良練習からのクリアは本当に尊敬です!

笛も手に入りますように♪

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

>Namekoさん

ありがとでっす!
目標を決めればあれもこれも必要だ…って調べて達成するまで頑張れる子なんですが、普段が無気力すぎるので…楽しい2週間を過ごしました(*´-`)
次の目標を立ててまた楽しい遊びをしたいなあ

笛のことすっかり忘れてた…まだクリアしたの5回くらいなんですけど一度も姿を見せてくれたことありませんね!!あいつほんと照れ屋さんなんだから

Ly Lys

Atomos [Elemental]

おめでと~★

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

クリアおめでとうー!
一応最新極は高難易度扱いになるから、それを旬なうちにクリアできるのは凄いことだと思うよ!
極や零式は無理してやらなくてもいいけど、でも仲の良い人たちと周回するのも一つの楽しみになってくるから、味を占めたなら色々チャレンジするといいと思う!
一通りのコンテンツやっておけば新しく実装来た時に、
「このギミック、進研ゼミでやったやつだ!」
状態になることが増えるよ。
そうすると理解も早くなる。
終極も私まだまだ周回せねばならぬので、またやるなら是非声かけてね〜

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

>Lylysさん

ありがとです〜!
いつも極でヒラやってくれてるりりすさんやのあさんはすげえぜ…って改めて思ったよ、自分が生きるので精一杯で何人もの命がこぼれ落ちていったよ…いい練習になった…!

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

>Ryoさん

今回の極クリアは本当に本当にりょうさんのお世話になりっぱなしでした…マテリアの閾値の話さえ知らんかったからね😭
やったことないことやるから準備からクリアまでずっと楽しかった!フレンドさんと最新極行けるなんて思っても見なかったし、本当に遊べる幅が広がるんだ!って嬉しかったー…ありがとうありがとう…
終極一緒にいきましょ!声かけます!お時間ある時一緒にいってください!

Noa Well

Unicorn [Meteor]

こんにちは
ひとつだけ言いたいことがあってきました
新生極を下限でやるのはとてもすごいです。新生蒼天極と紅蓮以降の極は別物だとおもっています。新生極はまだまだこわくていきたくないノアでした。

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

>Noaさん

そうなんですか?!
私はただ根っからのドMの人たちに連れられていっただけなんだ…今でも思うけど、ガルーダなんかは本当に難しいですよね。

最新極にさえ未予習で挑んで看破しようとするのあさんは本当にすごいと思うのですよ、自分の遊びを楽しんでいる…!そしてりりすさんにもさっきコメントしたけど、いつも極でヒラやってくれて本当にありがとう…私とは練度が違うぜ!もっと頑張ります

Serin Watson

Typhon [Elemental]

クリアおめでとうございます🎉

私は漆黒の極までで(行ってないのもありますが)暁月からは 最新の極に行く忍耐が無く💦
ヒラでクリアもすごいなぁって思います

今日は(お昼)お疲れ様でした!
次回 またよろしくお願いします♪

C'ielo Raha

Unicorn [Meteor]

>Serinさん

ありがとうありがとう…!
漆黒の極もやっているだけでもすごいのですよ…!
せりんさんはレイドもちゃんとやってるし…
ウェポン系なんかNでも哀れなくらい床を舐めた私には極は無理だな!と思いました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

暁月も最新のしか挑めてないので、ちょっと前のパッチのやつも調子にのって手を出してみようかな…なんて
蒼天極のほうも今後ともよろしくです(*´-`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying