Character

Character

Graidol Ryu-on

Under the Moonlight

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【イフ鯖】地図ざくざく、ルビーウェポン攻略

Public
こんにちは、グライドルです(/・ω・)/
本日はFCの皆で集まり、地図&ルビーウェポンに行ってきました!

===========================

【FCメンバー募集のお知らせはこちら】
★SeLeは常時、一緒に遊べるメンバー様を募集しております。
FCにご興味ありましたら、下記リンク先のお知らせを読んで頂き、ご連絡下さいませ♡


https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26021925/blog/4331881/

===========================


あまりFCでは行ったことのない、地図10へ♡
いつもは8か12ばかり行っていたので、とても新鮮!初めて10に突撃するメンバーも二人居たので、ワクワクの地図PTとなりました♪

まず魔紋の開かない私ですが、今回は一味も二味も違います。
さくっと魔紋を開き、ザクザク扉を開いてゆき、なんと…



最下層まで行けました~~!!

これは凄い、美味しい、最高だあああ。
なんとかこれで、マスターの威厳は保たれたでしょうか…(`・ω・´)

地図は皆で行けるし、お土産もたんまりなので素敵なイベントです。
私も地図は大好きなので、是非また行きたい所ですね♪

深層、せめて1つめの扉ぐらい開きたい…(´;ω;`)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


夜には、ノーマルのルビーウェポンの討滅に向かいました!

FCメンバー6人+2人は初見未予習さんを募集して来て頂いたのです。
凄いPTです、本当に誰も何も知らない状態での攻略がスタートしたのですから♡

最初はもうボコボコです。新しいギミックが来る度、屍の山が…。



募集で来てくださった方も凄く話しやすい方々で、さらに殆どが身内の為とても気楽にアドバイスや気付いた事を話し合う事ができ、確実に攻略していったのです!意見の交換って本当に大事で、自分一人では分からない部分も、話し合えばすぐに理解することが出来ます。

しかし!!

一度目は時間いっぱい使い切り、残念ながらギブアップに。
でも全員がまだ時間があるとのことで、二度目の挑戦へ!!

二度目はもう完璧すぎて、一度もしぬことなく前半戦クリア♡
1時間ほどの短い時間で、これほどまでに腕前は上達するんだなと感動しました。私もゲームは好きですがただのエンジョイ勢なので特別上手くはなく、それでもちゃんと避ける事の出来た喜びは計り知れません。

問題の後半戦、最初から最後までDPSチェックみたいなもので、ひたすら殴る、殴る、殴り続ける…
何度も制限時間が来て全滅を繰り返しましたが、でも!!

LB、キマったぜ☆



もうこれは無理だよと誰もが諦めてしまうような最後の最後!
HPを削り切る事が出来たのです…!!!!



最高に楽しく、貴重な体験をさせて頂きました。全員が初見未予習だからこそ生まれた絆と喜びだと思います♡
ストーリーも進められたし、素敵な挑戦でした♪ 5,2で解放していないといけないクエストなので今回は6人でしたが、次は是非8人集まり、これからも色々攻略していけたら嬉しいですね。


燃えるサメを見つめる二人……。



 
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying