Character

Character

Nier Wenright

Of Unyielding Principle

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

ブレーカーがよく落ちるこの頃・・・

Public
久々に日記を書くのですが・・・


リアルの方の内容になるのですが、
今月になって、4回もブレーカーが落ちてしまいました


昨日もブレーカーが落ちたのですが、これがかなりやばかったので・・・


昨日の21:00頃に60ルレを申請した後に

(リアルの方が)お茶が飲みたくて、電気ケトルでお湯を沸かしてたら、

シャキったので、そのまま突入した直後に・・・、


プツっとブレーカーが落ちた音がして、部屋全体が真っ暗になってしまいました

さらに最悪なことに、

その後約30分くらいPS4の本体の電源が入らない状態になってました・・・

そのせいで、60ルレでマッチングしていた方々に多いな迷惑をかけてしまいました。


本当に申し訳ないです m(__)m


原因は、電気ケトルや電子レンジ等の消費電力が多い家電を使うことで、
それも含めて一度に使う電気の量が多くなったからだと・・・
4回ともブレーカーが落ちる前に電気ケトルでお湯を沸かしてたからなので・・・




まだまだ寒い日が続き、エアコン等の暖房機器が手放せない時期なので、
皆様方もブレーカーが落ちないように電気の使用に気を付けて、
ゲーム生活を送ってください。 m(__)m
Comments (7)

Lilas Carabosse

Ixion [Mana]

インしたばかりなのにDC落ちっぽい メンテ後はアカンやろー
やっぱクロスPTのせいなんだろうかねぇ?

電気については自分はケチケチで「うぉ!さっむ!!」ってくらいまで我慢しますが暑さには耐えられないのでクーラーは即使用しますね
電化製品のILにはお気をつけ下さい。

Nao Tomo

Ixion [Mana]

うん。。。リビングしか使ってないからモウマンタイ(;つД`)

鯖落ちひどいみたいね(-_-;)

Lilas Carabosse

Ixion [Mana]

翌0:15まで復旧作業ですってよ! ヒドイw

Nier Wenright

Ixion [Mana]

リラさん
自分もさっき落とされました・・・
ニコ生でやってる「学園エオルゼア」の放送中に吉田Pの謝罪の電話がかかってきたらしいですね~
復旧に2時間くらいかかるみたい・・・


さっき思い出したけど、ブレーカーが落ちた原因のほとんどが
電気ケトルだけでなく電子レンジも使ってたからでした・・・
これは落ちるのも当然ですね・・・

Nier Wenright

Ixion [Mana]

なおさん
マナDCの障害発生、今月で3回目みたいですね・・・
でも今回は平日に発生してますからね・・・

Lache Empty

Ixion [Mana]

現代社会は電気に頼る生活になってるもんね
1月の電気の支払い請求がね、32000円もきたのね~;;
なので こないだ石油ストーブを買ったのね ストーブでお湯も沸かしてる
次の電気代、きっと安いから楽しみ~^^
ちなみに石油ストーブ 一日の灯油代は 300円くらいでっす

Nier Wenright

Ixion [Mana]

らうにゃ
あら~、らうにゃがララに変わってらっしゃる~ ( ´艸`)

ストーブいいですね~
自分(リアルの方)のとこはエアコンしかないから、
部屋がなかなか暖まらないの・・・ (ノд・。) グスン
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying