Character

Character

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 12

セイブ・ザ・クイーン 第四章 -完-

Public

やっとザトゥノル高原のストーリーを終わらせました。
スカーミッシュを追いかけてはたどり着くまえに終わってしまう日々から解放されます。

以下ネタバレ折りたたみ
Click to showClick to hide

今回もライアンさん絶好調。
さて何回クソと発言したでしょうか。
一見むちゃくちゃな人物に見えて本当は頭がいい系おじさん好き。


旗艦ダル・リアータ攻略戦に突入。
残念ながらPTには拾って貰えなかったのでソロです。
薬でHPをマシマシにして挑みます。
なあに死ななければベネディクションでどうとでもなる!


敵のロボ。
肩の多連装ミサイル好き。


カットシーンを見ている間待っていてくれていました、ありがたや。
城やグンヒルドでMTやった経験上、このシステムって初見やムービー中などがとてもわかりづらいのですよね。
もうちょいシステム周りは見直して欲しかったなと思ったりした部分でした。


ラスボスが某Gなガ○ダムのデビルコロニーに見えなくもない。
幸い上手な人の後ろをピクミンすることで一度も死なずに乗り切れました。
なおさっぱりギミックは理解できていない模様。


お互い口では色々言いながらも信頼しあっていたコンビなんでしょうね。
やっていたことはアレですが、二人の関係は凄く好きでした。


玉座出陣。
足を組むのが正しい作法のようです。
盛り上がるカットシーンなのでしょうが、玉座が気になって頭に入ってきませんでした。


ミーシャに対する処遇を決めるシーン。
私は上の選択肢を選びました。


次はダルマスカ解放戦線でもやるのでしょうか。
FF12も好きだったので楽しみです。

あとしょうもない感想はさらに折りたたみ。
物語の感じ方は人それぞれです。
Click to showClick to hide
全体を通して、お話もキャラも悪くなかったのですが、ミーシャに感情移入して欲しい感を出している割には描画不足だったかなという感じがしました。
ボズヤの民からしてみれば僕らが悪かったのかもみたいな問いかけになるのでしょうが、ヒカセンの立場からしてみれば一方的に場を引っかき回されただけって感じが拭えず、ミーシャ周りをヨイショするラストの語りには正直違和感を感じてしまいました。
いやまあ、この物語でいえばヒカセンはあくまで脇役なのだからそれでいいのかもしれないですけどね。


次はRWを作りつつドンブレを交換するために白金貨集めでもすることにしましょう。

Comments (12)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

Zillahさん、高原クエお疲れ様でした❗❗(ノ≧▽≦)ノ
私はネタバレになっちゃうので見てませんが、私もコツコツ、漆黒目指します♪( *´艸`)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

ボズヤストーリークリアおめでとうございます🎶(*^▽^*)

お船を床ペロ無しにクリアはすごいです!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
私はただのデッキブラシ役でしたw(;゚∇゚)アハハ

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

同じくピクミンして生き残りました(`・ω・´)ノ
初見いるかどうかの問い無いと分からないのは確かに不便ですよね〜🤔

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

クリアおめでとーございます
私も初見の時待っててくれてみんなの親切が温かかった(๑>◡<๑)

RWはグンヒルドいってたら勝手に出来上がると思ってますw

Rinna Lieto

Fenrir [Gaia]

おめでとうございます〜🥳
おじさんの髪型してる人みたことあるけどそこで貰えるんですかね?
まだまだランク5のひよっこなので先は長いですw
道中行き倒れていたら助けてください(笑)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Satuki Sara さん
高原クエを終わらせたら、是非そのときにでも見てやってください。
急ぐ必要はないし、コツコツ楽しんでください!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Beginner Ton さん
ありがとうございます。
デッキブラシって表現は面白いですね、今度船で転がったら是非使わせてくださいw

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Chocobi Ice さん
ピクミン最強です(`・ω・´)
初見ボーナス表示もないから自己申告がないと気がつきづらいですよね(´・ω・`)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Acid Amino さん
システムの関係上、ボス戦は途中参加も仕方なしかなと割り切って参加していたので、待ってて貰えて本当に嬉しかったです。
グンヒルド…最近さぼってたからギミック忘れてそうです…!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Rinna Oliver さん
ありがとうございます!
おじさんの髪型はボズヤクラスターで交換できるヴァルタンですね。
ランク上げは一気にやるとしんどいですし地道に頑張ってください、転がってたらレイズしに行きますよ(`・ω・´)b

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

遅くなりましたが、クリアおめでとうございます~(^^)/
かっ髪型が・・・ドドド、ドーンブレイドになってたΣ(゚Д゚)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Shinapon Shiina さん
ありがとうございます!
ついに手に入ったので嬉しくて髪型変えてみました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying