Character

Character

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 12

ガンダm・・・もといウェルリト戦役を遊んできたお話

Public

ガ○ダムファイト!レディー・ゴー!
ということで、色々と以前から気になっていたウェルリト戦役にたどり着いたので早速遊んできました。

ネタバレ無しの当たり障りのない感想を述べると、凄くいいストーリーだったと思います。
遊ぶ前はロボネタばかりに気を取られていたのですが、これはもう一つのクロニクルクエストといってもいい出来でした。
ロボット物のストーリー展開を上手にFFの世界に落とし込んでいるのがお見事でした。
まだの人は是非やりましょう、がーんばれ、がーんばれッ!

以下ネタバレ全開なので折りたたみ。
Click to showClick to hide

ウェポン襲来に対し、こんなこともあろうかとロボが用意されていました。
ウェルリトに限りませんがシドはFF界の真田○郎のような存在です。
後頭部のうねうねと配色を見ているとキ○グゲイナーを思い出します、エクソダスするかい?
まあ格好良ければそれでいいのだ。


格納庫で撮影会が出来るあたり、スタッフのメカデザインへの愛が伝わります。
古代アラグの未知の兵器を改造して運用ってあたりに浪漫を感じますね。
主人公機に使われる未知の技術はロボット物の王道でもあります。
ただ解説を見てみると解析済みの部位のみを使っているとかで、ガードンド社凄いなって。
この時点で一国に匹敵する軍事力を有してそうな気すらします。


どう見てもνガン○ムのIフィールド…ではなくFF14完全オリジナルのバリア。
格好良いですね。


出撃時のセリフが選べちゃう!
何処かで見た選択肢ばかりなのですがそれは。


コックピットの映像はワクワクしますね。
この画面をFF14を知らない人に見せて、何のゲームでしょうってクイズをやってみたいです。
FFシリーズだと答えられる人はまず居ないでしょう。


何気に一番苦戦したのがサファイアウェポン戦。
ホットバーの1番から順番に専用スキルが配置されるのですが、私の左手デバイスのキー設定だと尽く押しづらい場所になるのです。
途中で指が攣りそうになって色々直撃して死にかけてました。


がんばれおじさんのラストは顔芸の嵐でした。
一番の黒幕が主人公との戦い以外の場所で散るってのはロボアニメ度が高め。
このあとカ○ル君ばりに握りつぶされてました。
パチンって感じに弾けた音がしたのが怖かったです。


犠牲は多かったですが、兄弟たちが一番守りたかった末っ子は助かったので多分グッドエンド。

全体を通して一番驚いた展開というと、魔導城で大ハッスルしていたガイウスがお父さんだったって部分です。
アリーちゃんがTwitterで「#ガイウスボンバーチャレンジ」で検索しないことを祈ります。
「なぜだ、なぜ…うおっ!」

Comments (12)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

コックピットの映像は完全に他のゲームに見えますねw
ソロ戦闘のところ中々苦戦しました😿

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

ロボットで戦うところ、いっぱい失敗して苦労しました(´-ω-`)

Zillahさんの日記読んで、ロボットにはセリフとか武器とか色々分かる人には分かるネタが入ってるんだって知りましたw(*´∀`)♪

ウェルリトのお話はすごく満足でした(*´ω`*)
最後のSS見て感動を思い出しました🌠

Rinna Lieto

Fenrir [Gaia]

ガンダム見てないのでわからないんですが、隠してあるとこ見て興味が湧きました!
おじさんの顔が……こわい(笑)
ジラさんの日記ちょいちょい恐怖映像が入っててクスクスしちゃいます(*´艸`*)

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

コメントせずにはいられなかった…

羨ましい…
早く体験したい…

機動武闘伝Gガ○○ム、わたしの心のバイブル…

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Chocobi Ice さん
完全に別のジャンルのゲームみたいなビジュアルですよね
ソロ戦闘はなめてたら死にかけて本当に焦りました(;・∀・)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Beginner Ton さん
FATEやサブクエスト名など知っている人はニヤリと出来るネタが沢山ありますよね
ウェルリトの話は本当に良かったです(*´∀`*)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Rinna Oliver さん
パッチを重ねるごとに表情の表現力が上がっていますよね
新生時代はちょっと顔が動く程度だったのですが、アサヒ君といい表情が本当に豊かになりました
お陰でSSの撮れ高も上がって大満足ですw

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Aaika Kaiji さん
この手のアニメが好きならニヤニヤ出来るネタが随所に散りばめられているので、是非頑張ってたどり着いてください!
G○ンダム面白かったですよね、放送終了から26年経った今でも名作だと思ってます

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

すごい駆け抜けてますね!
私はガンダムってあんまり見たことないのでわからないんだよなぁw

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

思わず、コックピットの中で「はなむうん、逝きまあす!」とか、「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」などと叫んで、あつ~くなってしまった私なのでした。(・ω・)ノ(※ガンダムリアルタイム世代)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Acid Amino さん
沼コンテンツがなければ一気に進めちゃいますよ!
まあパロディ元が分からなくてもウェルリトは十分面白いので大丈夫(?)です!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Hana Moonwalker さん
頭の中で色々なセリフを考えながら戦っちゃいますねw
「サファイアウェポンの性能を活かせぬまま、死んで行けぇっ!」
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying