Character

Character

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

5000兆ギル欲しい

Public
5000兆ギル欲しい(賞味期限切れネタ)
サービス終了までギルに困ることなく遊べるくらいに貯蓄を積み上げたい今日この頃。


ついに所持ギルが2億を突破しました。
地道な日々の貯蓄が実を結ぶ。

しかしこの世界の通貨は金貨でしょうか、そうなるとお金だけで相当量になりそうですね。
24金がだいたい7000円/グラムとして、2億だと28キロくらいでしょうか。
持ち歩くには無理がある重さになりますね。
そもそも円とギルが同じレートなのかも謎ですが。

そういえばゲームによっては所持金に重さがあったりするものもありますね。
倉庫からお金を取り出すと重くて動けなくなる奴。
露店まで重くてお金が運べなくて困るのですよねあれ。
FF14にはお金に重さの概念が無くてよかったなって…なんの話だこれ。
Comments (8)

Re Book

Yojimbo [Meteor]

圧迫しそうだから半分持っててあげるよ。
いや、減らしてあげる。 なんか減らすのは得意なんだよねぇ。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

アミノ銀行なら安心安全だって聞きました!
ぜひご検討ください(๑>◡<๑)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

大台到達おめでとうございまーす!

その人のプレイスタイルで、かかる費用もかなり桁で幅があるので、一生分ってだいぶ幅がありますね(^^)

ハウジングに入れ込んでいれば億でも瞬殺。
装備や禁断は、自作できればたいした出費ないが、買えばかなり。
普段のギルの消費額も様々。

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

おぉ~‼お金持ち‼
200000000ギル‼
0が8個‼
俺も地道にクッキー🍪焼いて貯めます👍

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Re Book さん
奇遇ですね、私も減らすのは得意技です(∩´∀`)∩
まずはキャシーイヤリングを購入してですね…(死

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Acid Amino さん
謎の手数料で貯蓄が減っていく可能性が!
ていうか既にお金持ちじゃないですか(; ・`д・´)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Turing Hopper さん
プレイスタイルによりますよね本当に
ギルが不要な生活も出来るのがFF14の素晴らしきところ

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Shinapon Shiina さん
私もクッキーを焼けるようになったら焼きまくりたいですね( *´艸`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying