Character

Character

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 14

葛苧ってどう読むの!?

Public
モ〇スターハンターといい難しい感じのアイテム名を作りやがって!
なんて思っていたのですが葛苧は実在のものだったようで。
調べてみたら作成している動画なんかもありました。
読み方は「くずお」らしいです。

なんでそんなものを調べようと思ったかといいますと…

リーヴ券を溢れるままにしておくのも勿体ない、でもまだクッキーは納品出来ない。
それならば葛苧を納品すればいいじゃない!ってことで紅蓮リーヴをやっていたからです。
文字を変換するために読み方を知りたかったわけですね。
ちなみにうちのIMEは「くずお」では変換できませんでした、くそぅ。

葛苧納品はそこまで儲かるわけでもないのですが、材料も作成工程も簡単ですので、ちょっとした合間にやることが出来ますね。
リーヴ関係のアチーブメントなんかも狙えますしちょっとずつやっておくと良さそうです。

小銭でも地道に集めるの大切、でも普通の人はさっさとストーリーを進めてコーヒークッキーを納品しましょうね!
Comments (14)

Taka Sama

Belias [Meteor]

心の中で「かついも」って読んでましたw

Re Book

Yojimbo [Meteor]

俺は『くずいも』だろうと思い込んでました。
実際変換したことはなかったですが・・・。

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

うんうん、紅蓮の頃はよく作っておりました(^^)

最近も、レベリング中の方にはお勧めしてまーす

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

こんにちは~

変換出来ない漢字って多いですよね?

あたしは、ギャザで読めない素材(漢字)があって、調べたら・・・

「実在するんかーい」ってなりましたよ(*´σー`)エヘヘ

Yhah Bin'botaj

Yojimbo [Meteor]

#有志による紅蓮辺りまでの名称まとめ
「難読アイテム正式名称について」
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/344406

ちなむと、「葛苧(くずお)」だそうです。
(苧=お)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

勝手に「くずいも」認定してましたw
読めない漢字や英語ははニュアンスで
聞いて、感じて、考えて......乗り切ってます(`・ω・´)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

全く読めなかったので、アイコンが納豆みたいな感じだったから、勝手に『なっとう』って思ってましたw
『くずお』だったのですねw
恥かかなくて良かったです🎵
教えてくれてありがとう😉👍🎶

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Taka Sama さん
その読み方は思いつかなかったです(; ・`д・´)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Re Book さん
自分もくずいもだと思ってました

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Turing Hopper さん
クッキーまでの繋ぎとしては悪くない…気がしてやってます
テレポ代はこれで困りませんね(=゚ω゚)b

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Natalie Swift さん
変換できないのが多いですねぇ
調べて実在するのに気が付くのあるあるですね!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Yhah Bin'botaj さん
そんな便利なスレッドが!
あとでじっくり見させてもらいます

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Acid Amino さん
くずいも派が多い感じ!
英語は間違った読み方のまま覚えてしまっているのが多くて…VCやってたら大恥かくやつです

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Shinapon Shiina さん
もう納豆にしか見えない( ゚Д゚)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying