Character

Character

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

いまのあんたが いちばん みにくいぜ!

Public
ストーリーを少し進めました。
久々の蛮神、美神ラクシュミとの決戦です。

ラクシュミがFFに登場したのはFF6だった記憶があります。
ラクシュミの魔石でレイズは覚えられませんでしたが、FF14のラクシュミは蘇生機能も完備のようです。

テンパードとなり偽りの美と幸せを強要する独善的な蛮神には、光の戦士様が直々にお仕置きして差し上げましょう。
「いまのあんたが いちばん みにくいぜ!」


まあ、やることはロイエで殴ってクレメンで回復するだけなんですけどね。


30分近く殴り続けてついに撃破!
ディープゴールド装備だと時間かかりすぎです。

実のところ別にソロで倒すつもりはなかったのです。
新しいコンテンツに挑む際に突入ムービーをじっくり見たいので、いつもとりあえず制限解除で一回ソロで入ってからCF申請をしています。
折角なので少し戦ってギミックを見ておこうと思ったら、うっかりそのまま殴り倒してしまいました。
…あれ、この子弱い?

新しい蛮族クエストも解放され、久々に蛮族クエストが日課に加わることに。
アナンタ族の蛮族クエストはどんなストーリーなのか楽しみです。
Comments (6)

Lies Truth

Yojimbo [Meteor]

同じく初見は解除で行ってしまいます(・∀・)ノ
装備弱いのでそのまま倒したのはニーズヘッグが最後ですが…

Liz Filsnown

Yojimbo [Meteor]

ラクシュミで気になるのは外見なんですよね
人間とは大幅に見た目の異なるアナンタ族が召還した“美神”なのに、見た姿はまんま“人間の基準での”美しさを表現した神に思えるんです

アナンタ族にとっての美神なら、もっとアナンタ族の審美眼にかなった外見にすべきでは?
かつてPLLで、吉田Pがラクシュミの外見は、一度開発チームから上がってきた物を自分のジャッジでボツにして、今の外見に作り直したという話がありました
そのボツになった外見が公開される事はありませんでしたが、もしかしてそっちが本来の正しいラクシュミの姿だったのでは?と今でも疑問に感じることしきりです

個人的な見解ですが、吉田Pは本人がおっしゃるほどには、世界観や整合性に対してはあまりセンスがないのでは?と思うこともあり、ラクシュミの外見をそれを象徴しているようにも感じられます

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

30分!
壮絶な殴り合いの末に真の美しさがあるのか~(≧▽≦)b

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Lies Truth さん
最初のムービーがやたら長いのとかもあって気を揉んじゃうのですよね。
他人を待つのは好きだけど待たせるのは好きくないみたいな!
ニーズは私もソロで頑張ってみました(=゚ω゚)b

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Liz Filsnown さん
深く考えると確かに不思議ですね!
プレイヤーが直感的に美神と分かるように人間の価値観に寄せたのかもしれませんね。
彼らの価値観で美しい姿となると、何処かでそれを言葉なりで説明する必要が出てきてしまい、シナリオの自然さがなくなってしまうので世界観のほうを妥協した…とか。
真相は開発スタッフのみぞ知るですね(*_*)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Acid Amino さん
戦う姿は美しい!
ナイトの攻撃エフェクトはどれもキラキラしてて綺麗ですよね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying