Character

Character

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

モグコレの対象のIDって…

Public
霧中行軍 オーラムヴェイル
掃討作戦 ゼーメル要塞
城塞攻略 ストーンヴィジル
流砂迷宮 カッターズクライ
遺跡探索 カルン埋没寺院

なかなかに嫌らしいダンジョンが揃っています。
特にゼーメル要塞は個人的に苦手ポイントなので、イベント期間中は震えながらレベルレを回すことになりそうです。

ゼーメル要塞の1ボス目までは、クリスタルヴェールのバフが付くポイントまで敵をまとめて引っ張って範囲グルグルで楽々なのですが…。
それ以降は、遠距離攻撃をするので一か所に集めづらい敵、やたら引っかかる段差、人類の怨敵カエル、定期的に爆発する床など殺意に溢れた構成となっており、タンクを出すといつもあたふたしてしまいます。

しかし、こうして見てみると新生時代のダンジョンって難易度が高いのが多いですね。
昔はID自体がエンドコンテンツの一つだったという話を何処かで聞いたことがあります。
エオルゼアデータベースのリンクを張る過程で気が付いたのですが、コメントには結構がっつり攻略が書いてあり見ていて楽しいです。
もっとも今は無いスキル名が沢山書いてあり、残念ながら今の環境ではそのままは使えない内容ではありますが、こういうのを読むのって結構楽しいです。

…まあそんな話はさておいて、いい機会なので苦手を少しでも克服できるように頑張ってみようと思います。
Comments (5)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

今のダンジョンの数値的な高さ、
高難易度コンテンツのミスできないあるいはパズル的な点と異なり、

新生のダンジョンは、道に迷いやすい、敵の攻撃がいやらしい、嵌るポイント多い、と
相対的に難しいところが溢れていますよね。

極普通でも、オーラムやゼーメルと聞いて嫌な顔をする人が多いのではないかなあと思います。

まあ、それはそれ遊びの厚みが増しているし、
新生でちゃんと学んだ光の戦士はプレイヤースキル高まっているんじゃ?
と考えたり。


Harutoshi Sumeragi

Fenrir [Gaia]

はじめまして。
オーラムヴェイル、慣れてはいますがいまだに苦手ですね。

タンクなんで刻みながら攻略は良いんですけど毒沼に気を付けながらモルボルの毒息とかかなり神経使いますね(;´д`)

モグモグコレクション、お互いに欲しいもの目指して頑張りましょう♪

Thought Resurrection

Belias [Meteor]

確かに、エオルゼアデータベースに十分すぎるコメントあるねー。目から鱗!

私的(タンク出すとき)にゼーメルは目玉倒すまでが肝かな。
あればっかり知らないと、痛すぎる。遠隔は本能的距離取りたくなるし。

だた、最近モンクでカエル殴ってたら崖から落とされて死んだ(悲
フィールド以外で崖から落ちて死んだの初でびっくりしたw

オーラムはほんと一番はじめの分割とかカエルのせいで最適解がわかってない!
あと最近学んだのが、自分だけ敵に絡まれないルート通っても、僅かなタイミングのズレで味方にヘイト行く危険性を理解した。
2boss前だったかの3グループ+αの所で、正面突破で1グループのつもりが全面戦争になってチンだ。
ソロ周回で変に交わす癖ついた弊害。
やっぱ1グループづつ安全第一!ですね。


Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Turing Hopper さん
折角作りこまれたコンテンツがあるわけですし、しっかり練習してものにしていきたいですね!

Harutoshi Sumeragi さん
始めまして、オーラムも事故率高いですよね。
今回のモグコレも頑張りましょう!

Thought Resurrection さん
ゼーメルはたまにクリスタルヴェールから外れた場所で戦う人も居ますね。
ダメージ軽減が目玉の攻撃以外にも適用されること知らない人も居るのかもですね。
オーラムはあえて巡回を釣って自分のタイミングで堅実に処理するのも大事ですね!

Thought Resurrection

Belias [Meteor]

クリスタルヴェールの軽減はマジで一年近くしらなかった><見方によってはまとめにもみえるから、身内タンクさんに聞いて初めて知ったくらい><ずっと詩人つかってて、迷惑かけてたことあったんだなぁ~ってほんと思った!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying