Character

Character

Rosamia Rose

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ミストヴィレッジへの帰還

Public
「ついにねんがんのみすとのえるをてにいれたぞ!」 

こちらの日記にあるように以前、ミストの6番地のMを所有しており、それはそれはお気に入りで自慢の我が家でした。
日照も景観もアクセスも最高。Mハウスとしては最高の物件であったと今でも心から思います。
そう前回の日記で触れた、「あの家」です。


しかしながらDC移転の際に泣く泣く手放してしまい、その後いつか同じ家を手に入れるのが最大の目標となっていました。
この物件を再び手に入れることこそが私のエンドコンテンツです。


Ixion移転後、Sハウスは(幸運にも)驚くほどすんなり手に入ったものの、2020年10月13日の3区画追加の際のハウジング戦争では万全を期して挑みましたが、ログインサーバーの不具合で全くログインすらできず、なんとか20分後にログインできた時にはもう物件は残っていないという有様。
美しいミストがこの時ばかりは焼け野原に見えました。
(ログイン競争になるような手法を取りながら、ログインサーバーのキャパ不足というのは問題だと心から思います)


その後、見るに見かねたFCマスターのIraさんに、ご友人が引っ越されたあとのシロガネMの空き物件を教えていただき、ついにMサイズに再び住むことができました。
本当に感謝しております。

しかし、私のFF14での最大の目標はミストの6番地を今一度手に入れること。
まだ戦いの日々は続くのでした。


そして迎えた2021年1月22日撤去タイマー再始動による一斉撤去です。

もちろん10月の3区画追加の時ほどの物件は出ないでしょう。
しかし可能性がある限り、私は挑むのです。
Why don't you do your bestです。


事前に17:00頃という情報が流れていたので、念のため16時からスタンバイ。
16時にはなんの動きもなかったものの、17時になるとゴブ、ラベ、シロガネに空きが出始めたものの、ミストだけはなんの動きもありません。

一体どういうことなんだ。Ixionのミストの家には撤去対象がいなかったのか!
そう思いながら情報収集をしつつ、完全なあきらめモードでミストのハウジングエリア一覧のリロードを続けます。

動きがあったのは18:01頃です。
ミストにいきなりの空き家が多数出現しました。
そう、街によって一斉撤去のタイミングが違っていたのです!

動揺しつつも、なれた操作で各区画をチェックします。
最初に見つけたM以上の物件がL32でした。ミストのM・L以上の物件の番地は頭に入っています。
アパルメントの隣の物件です。

他の物件があるのか、ないのかなど見ていたら、何も手に入らなくなる可能性があると判断し、即座に向かいます。(のちに同タイミングでM29も空いていたことが判明)
こんなこともあろうかとギルはLの1等地でも買えるだけをあらかじめ持たせてありました。
区画を移動し、カニマウントで猛ダッシュ。
ライバルの姿は見当たりません。そして看板をクリックします。

おお、なんということでしょう。
買えてしまったのです。Mハウス狙いだったのに、Lハウスを。




ミストのLといえば、最高の物件として名高いL5(35)が有名ですが、海からは離れるものの、L15(45)、L2(32)も、十分に良い立地です。
それはM6(36)という最高のMと比較して、決して見劣りするものではありません。
高台ですので、屋根に上った場合の景観はM6(36)を上回るレベルやもしれません。
これからはこの物件をM6の時のように愛していこうと思います。

私のエンドコンテンツ、ミストヴィレッジへの帰還という戦いは、終戦を迎えました。
励ましてくれたり、応援してくれたり、情報をくれた皆さん、本当にありがとうございました。

ミストヴィレッジよ、私は帰ってきた!


私の引っ越し遍歴
Ultima時代
1軒目:2019年10月31日(ミスト S33番地)
2軒目:2019年12月19日(ミスト S51番地)
3軒目:2020年3月20日(ミスト M6番地)

DC移転→Ixion時代
4件目:2020年7月6日(ラベ S26番地)
5件目:2020年11月8日(シロガネ M8番地)
6件目:2021年1月22日(ミストL32番地)




Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying