Character

Character

Saint of the Firmament

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 22

長い長い長いスタッフロールの果てに

Public
紅蓮編の長ーーいエンディングがやっと終わりました。
過去最高の長さだったんじゃないかな…

以下ネタバレを含むので袋とじに。

Click to showClick to hide
不思議な声が聞こえる
「…見つけた!」
「…開け!」

瞬間
強烈な頭の痛み
意識が遠くなる……





ここは、どこだ?
森を彷徨う。



人がいる!


あちらから話しかけてきた。
言葉は通じるようだ。



「こんな真夜中に、どうした?」


・・・!?真夜中?
そんなはずはない、こんなに明るいではないか


あちらも、こちらの態度に不可解な様子。
どこに来てしまったのか。



「この森を東に抜けたところに町がある、そこで保護してもらうといい」


男はそういうと、立ち去って行った。


どのくらい歩いただろうか
ふと、森の木々がまばらになる



建物が見える!
とても大きい
いったい何ヤルムあるのか




門衛に呼び止められ、誰何された
グリダニアから、と答えるが
聞いたことがない土地という


と、そこにフードをかぶった男が現れ
私の招き人だという


この声は!?






新生・蒼天・紅蓮編ときて
いよいよというか、とうとう漆黒編に突入しました。

クリスタリウムの街は雰囲気も音楽もとても私好み。

メインストーリーを進めながら、あちこち散策してみようかな。
Comments (22)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

おめでとー!
新しい世界がまた広がったねー
ハルル商会の商売もますます盛んになりそう?(≧∇≦)

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

おめでとうございます♪クリスタルタワーはクリアしたかな?
ギャザラーで寄り道せずにメインを楽しんでねw
(クリスタリウムの中の釣り場だけで、漁師のレベルを80にしたのは私です)

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

Haruruよ。

紅蓮クリアおめでとう!

漆黒エリアはどのマップも素晴らしい音楽なのでなゆっくり聴いてみる事をお勧めしておこう…。

Chii Na

Yojimbo [Meteor]

おめでとう♪
惹きつける文章だ!(*'▽')
漆黒って言うから暗い雰囲気を想像してたけど結構綺麗な感じだよね~

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

ミラるん

ありがとう♪
文字通り新しい世界に来ちゃったよー。

不思議な力でマケボもいつも通り
使えるようになったし

がんばりまっす!

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

ハナちゃん

ありがとう!
クリスタルタワーは後回しにして
まずは漆黒のストーリー楽しもうって
こはるちゃんと相談したんだ♪


ええええ、行動がバレてるw
さっそく採取場所をネットで調べてた・・・(>︿<。)

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

オルシュファン卿

ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.
音量を気持ち大きめ、ヘッドフォンをしながら
世界に浸りたいと思います。

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

ちぃさん

世界の見た目は綺麗なところが多そう。
うん、見た目は、ね・・・。

Sentrey White

Ultima [Gaia]

はるちゃん紅蓮編クリアおめでとう~!
ネタバレ部分は今は読まないでおく!w
新しく漆黒編はじまったようなのでそっちも楽しんでねー!
私もストーリー進めるの楽しみだー!

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

漆黒入りおめでとうございます!ストーリーも音楽も最高なので楽しんで下さいね!

Sasara Sia

Valefor [Meteor]

漆黒入りおめでとう!

今朝は脳内へ囁き→訪問嬉しかったよ(*´∇`*)
あまり時間とれなくてごめんね!
久しぶりにハグした(*´꒳`*)

クリスタリウムは名前からすでに素敵な感じ!
私も早く行ってみたいな(*'▽'*)

Uni Cat

Ultima [Gaia]

おお・・・!紅蓮編クリアおめでとです!
ネタバレはまだ読めない・・・ざんねん( ;∀;)
わたしもメインクエがんばろw

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

紅蓮クリアおめでとうございますー!
はるるさんもいよいよ漆黒入りなんですね、、!楽しんできてください~*

Tsukimi Dango

Ultima [Gaia]

おめでとうございます!
これで自力での素材調達の第一歩!ですね^^

Koko Angelwing

Ultima [Gaia]

おめでとうー(*ˊᗜˋ*)

とはいえなんかこう。。
「すごい」くらいしか頭に浮かんでこないのがちょと情けないのだけど、ほんとよかたね!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

センちゃん

と、言うほどのバレ具合ではないと思うけどねw


センちゃんたちのメインクエストにも
参加したーい!
遠慮なく声かけてねー( ´罒`*)✧"

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

るーさん

昨日はヘッドフォンして
少し音量大きめで、プレイしてみたよ♪

アルフィノくんの声が少し違って聞こえたw

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

さらちゃん♡

朝は誰もいないことが多いから
さらちゃんの名前発見!してテンションup

前にさらちゃんから脳内メッセージきたこと
あったから、やってみたのw

ちょっとだけだったけど
とってもいい時間を過ごせたよ♪
ありがとう♡♡

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

みーちゃん

そんな大層なネタバレでもないから
大丈夫だとは思うけどねw


みーちゃんのメインクエストにも
ぜひ参加させてくだーい!

遠慮なく声かけてねー( •̀ᴗ•́ )/

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

ランさん

ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.
さっそく昨日は行けるフィールドの
採取をしてきました!笑笑


何はともあれまずはギャザリング!!

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

ツキミさん

そうなのー!
自分で素材採ってこられるのが嬉しくて
メインクエスト進めながら
移動する度に園芸師さんとかにジョブチェンジしてたw

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

ココさん

ありがとーう(*‘ω‘ *)


新生エリアにいた頃は、私もそうだったよー
紅蓮?漆黒?
〇〇討伐できたー
〇〇開放したから、行こう!
とか

聞いた事ない言葉ばっかりで
みんな、すごいなぁって


ココさんもココさんのペースで
エオルゼアを楽しんでね♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying