Character

Character

Porco Bloe

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

秋の夜長はBAいかが?【オーウェン様&アルト様】

Public

この世界でも夜空が秋らしく思えるのは気のせいでしょうか?





そんな夜はみんなでバルデシオンアーセナルですよ!!

最近は、ノード争いが激化しており安定器があると良いみたいです^^

支援後、再突入しようかさまよっていたら・・

青いノードにララフェルさんのヒーラーさんがいました・・・

赤になるのを待っているようです。もちろん譲りました^^

ノードは赤に変わると場所も変わることがあるので無事にはいれたのでしょうか?

我が子のようで、ララフェルからは奪えませんw

(ギミックもうる覚えなので^^)



2回ほどチャレンジした結果と感想と個人的メモをまとめてみました。

結果は2回ともライディーン様を超えられずwww(初心者の第一関門だそうです)


しかも2回ともアルト&オーウェンでも英傑が発動しました;;

これは動画を見るだけでは覚えられない気がしてきたので、歴代のエウレカの戦士たち

の知恵を集めてまとめたら少しは理解できるかな~?なんてやってみました。

ここからは個人的メモレベルです^^


■ロゴスアクション

 ★突入時使用
 【英傑の加護】→【弓聖の記憶+デス】

 ★持ち物
 【英傑の加護】
 【弓聖の記憶+デス】
 【弓聖の記憶+イーグルアイ】
 【弓聖の記憶+スピリットダート】
 【弓聖の記憶+サイトラ】
 【弓聖の記憶+英傑の加護】


■Boss_1 アルト 【ロゴスミキサー側】

1-1 三連槍(MT)
1-2 妖槍旋(Boss中心にAOE攻撃【○→◉又は◉→○の連続】)
1-3 真妖槍旋(全体)
1-4 幻槍招来(槍出現→Boss攻撃→槍攻撃※1)
  Bossが範囲攻撃【○又は◉】→槍がBossと同じ範囲攻撃【○又は◉】
  1-4-1 Boss○の場合 槍へ避難→Bossへ避難
  1-4-2 Boss◉の場合 Boss下へ避難→槍下へ避難 
1-5 妖槍乱撃(円形範囲攻撃+ヘビー床→直線範囲攻撃)
円範囲のAOE色がよくわからない
動かない(動くとヘビー)
1-6 距離減衰&黒玉(距離減衰範囲と黒玉落下が一人につく)
  黒玉の人は人のいない方向へ逃げる&その他は黒玉から離れながら外側へ逃げる

 
 床ペロしたのは1-5妖槍乱撃でした
 
 AOEの色が赤以外の時が苦手な気がします・・・


■Boss_2 オーウェン 【マギアメルダー側】

2-1 三連槍(MT)
2-2 真妖槍旋(全体)
2-3 幻槍招来(槍出現するだけ)
2-4 エレメンタルマジック(槍が円範囲攻撃)
Boss&槍に炎と氷の属性が付く→Bossと違う属性槍に集合(避難)
2-5 白き手(雑魚2体、線で繋がれたプレイヤーを追いかけ爆発)
   線の人が雑魚を見ると止まるので、他の人が倒す
2-6 連装魔(AOE○範囲攻撃&集合頭割り)
2-6-1 範囲マーカーが付いた人は外へ行く
2-6-2 ▼マーカーがついた人は頭割りなのでBoss後方とかに集合

 床ペロしたのは2-6-2連装魔の▼でした
 範囲と勘違いしていたようです。


■対策案(歴代の偉大なエウレカ戦士のパクリですが)
 ⓵AOEの色勘違い問題をどうにかする!w
 ②ギミックは動画と歴代の先生たちの文章を読む!
 ③ロゴスアクションはライディーンまでは重騎兵でいいんじゃない?
 ④パソコンを買い替えて超早いGPUにする。少しでも機械に頼るwww



初心者の超えられない壁であるライディーン様は次回書きます^^


ライディーン様で床ペロしたのは・・・なんでしょうか?www


みなさんにも楽しい冒険がおとずれますように^^

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying