Character

Character

Pure White

Roroa Aij

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

11月中旬からいろいろ1

Public
見てみたら11月中旬から日記ずっとさぼってたw。
4ヶ月、いろいろあったね、ちょっと長いからいくつに分けて書こうかな。
友達とパーティやってたw。


FCに新人さんを迎うことになった。とても頑張り屋の方で、ハウジングも、地下工房の制作もしてくれたし、飛空艇も、潜水艇もずっと回してくれるし、部活もよく参加してくれるし、いろいろ世話になった。ハウジングにギミックがいっぱいあるね、屋上へのエレベーター、家具浮かせ、Sハウス二階の作り方、大変勉強になったよ。雛FCがその方いてくれるおかげでいろいろ成長したね。一点突っ込んでいい?G14で、ずっと存在感探してたねw、視点のせいかもしれないけど、槍はモップに見えて、床を拭いてるしか見えなかった、、ごめんw、、


CWLSも新入部員が参加してくれて、みんなで一緒にティターニアさま討伐したり、G14ツアーしたり、FATEツアーしたりして、楽しかった。でも、やはり問題もついてくるよね。CWLS参加者急増し、すぐ満員になった。なんでFC512枠、LS128枠あるのに、より範囲の広いワールド間の交流もできるCWLS64枠しかないだろう。金策を一時的にやりたい方もおるし、みんなログイン時間も違うから64人だと8コンテンツも集まりにくいよね。そこで考えらる解決策は
1、定期的に解散して作り直す
2、定期的に参加者入れ替える
3、CWLS多数作る
どっちも万全な解決策ではないから、その中から選ばないとダメね。
1だと活発な部員に迷惑かけるし、1から作り直すのも面倒。
3だとCWLS1の方とCWLS2の方はお互いチャットできないし、募集も見れない。それとCWLSの数そもそも上限あるから、いつか詰む。
2はどなたが活発でどなかが最近ログインされてないのは判断しづらいけど、(LSだと参加者の状況詳しく見れるのに)やはり1と3のデメリットはある程度解決できるし、最終的に2の案で決めた。でも最初部活の参加者とかログ残してなくて、自分の判断ではミスしたこともあって、一部の元部員に不快な思いをさせてしまって本当に申し訳なかった。
人数が64に超えたらどうする?最初はフェローシップ、ロドスト、アプリ、ディスコそれぞれ違う運用でやってみたけど、やはりそれぞれ制限というか、不便のところもあるよね。
フェローシップだと、ゲーム内のコミュニティで1000人も参加できるとはいえ、告知は何行しか書けなく、そして常時通知じゃなく、ログインじのみ通知の仕様で、とても不便で、最終的にほかのコミュニティへの誘導役として運用してる。(までも長い時期にわたってずっとゲーム内看板立てるのができるから、CWLS・FCメンバーの募集用としても使っている。
なるべく外部ツールは使いたくないけど、はやりデスコはとても使いやすかった。アプリは使う人も少ないし、二重管理になっちゃうから、運用しない方針にした。でもさ、デスコ導入してないアプリだけ使ってる方もいるかな、そんな方に申し訳ないな。

マスタ/部長っていう称号に対等する判断力、段取力、決断力、ろろあは持っているか、今後うまくやっていけるか、すごく不安だった。

新しい区画追加の情報きたから、貯金してMハウス狙おうか!
Comments (4)

Lem Zero

Unicorn [Meteor]

こんばんわ!FCマスタ、金策部部長と大変ですが頑張ってて凄いと思います!自分はすっかり幽霊部員になってしまってる感が、、、すみません!
FCもいつのまにか人数増えてますね!
またFC同士の交流とか出来ればと思います!
いつもお疲れ様です!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

みんなで楽しく金策してていいですね(≧▽≦)
めざせ、Mハウス!

Roroa Aij

Belias [Meteor]

Lemさんこんばんは、応援ありがとう、ってそちらも同じ状況じゃないw
頑張ってね!
交流会はもう少しメンバー増えたらまた声かけるね
あらあら、幽霊部員になりかけてるかもよ、危険かもよw。

Roroa Aij

Belias [Meteor]

Acidさん、こちら振り返となってて、実はLゲットしちゃってw。
応援ありがと!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying