Character

Character

Makai Machinist

Hachira Chira

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【募集終了】

Public
閲覧ありがとうございます。
当固定は12月3日にパーティメンバーが揃い、募集を終了いたしました。
閲覧してくださった皆様、またツイッターで記事の拡散をお手伝いしてくださった皆様に深く御礼申し上げます。
また、こちらの事情で止む無く加入をお断りさせて頂いた皆様に、良きご縁があることをお祈り申し上げます。
本記事はまた次回拡張の零式や、欠員が出た際の補充募集に使用することを考慮し取り消し線を引いた状態で残しております。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









閲覧ありがとうございます。
こちらは共鳴編で野良消化やってたけどきついからもう二度としたくないしかといって固定に入る度胸がなくて今まで零式どうしよ~~~とかやってたけど5.4実装1週間前にしてやっぱ固定でストレスなく零式したいな~~と思い始めたヒカセンの
固定PT募集
です。長くない?

募集主自身、固定での最新零式攻略は初めてなので高望みはせず5.4パッチ内に踏破できたらいいな~!くらいのモチベです。
早期攻略を考えている方はここよりもっといい募集がきっとあると思うのでご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

■参加条件
①ほうれんそうがちゃんとできる方
②「結果的にストレスなく装備が取れたらなんでもいい」くらいのモチベの方
③鯖スレなどに名前が載っていない方
④予習と復習をしっかりしてくださる方
⑤以下の活動内容に目を通し、納得してくださった方


■活動内容について
・現状は原則週3回22~24時で、メンバーの都合のいい時間帯を見繕い活動をする予定です。
・基本的に練習は1セット(90~120分)を予定しています。
可能な限り週3での活動を考えていますが、どうしてもメンバーの集合が難しい週もあるかと思います。その場合は最低でも週2回で活動を行う予定です。
・なお、募集主の個人の都合により1月末までは金曜日の活動はできません。予めご了承ください。
年末年始は活動を休止する予定です。
活動開始はパッチ5.4実装の翌週、12月14日以降とします。
・完全踏破後は、週に1回予定の合う日を決め消化を行うこととします。
・特に終了期間は考えていませんが、活動は長くてもパッチ5.4x期間内とします。
・完全踏破までが早ければ、踏破後8周消化をして解散となります。


メンバーのほとんどが、最新レイドの攻略固定の参加は初めてとなります。
基本的には経験不問。零式未経験・未踏破の方でもやる気と負けん気と元気さえあれば歓迎です。
※零式未踏破・未経験での参加希望の際は5.x実装の極討滅戦(幻シヴァ除く)のいずれか3つクリアした経験のある方でお願いします。クリア時のジョブは不問です。


■ロットについて
優先度は
装備チェスト DPS>タンク>ヒーラー
石・薬・繊維 タンク>DPS>ヒーラー
4層マウント  ヒーラー>タンク>DPS
とします。

■使用ツールについて
①Discord
VCを使用します。テキストチャットで会話に参加していただけるのであれば聞き専OKです。
②調整さん
活動日程の調整に使用します。募集主は調整さん初見未クリなので多分使いこなせないかもしれません。その時は笑って許してください
③Googleスプレッドシート
装備状況をまとめ、ロット管理をする際に利用します。
※某サイトに関しては、現状利用予定はありません。(募集主はPS4なので使用できません)
一応上位層の回しの確認や自己研鑽目的での個人利用は可とします。
色を使ったメンバーへのアドバイスの粋を超えた誹謗中傷・非難、または消化・練習中の色塗りが見受けられた場合は利用を禁止とします。


■その他備考
・5.4実装から1週間の準備期間を設けていますので、初回活動日までに参加ジョブの新式装備、飯薬の準備をお願いします。
・万が一、装備や飯薬の用意が難しいことが判明した場合は早めに連絡をお願いします。場合によってはメンバーで祭殿に遊びに行く金策をしに行くなど、対応策を考えます。
・新式装備に関しては確定穴埋めは必須、禁断は手持ちのクラスターや幻晶貨で賄える無理のない程度でお願いします。俺たちは吉田みたいになれないんだ…
・活動日まで(5.4実装1週目)を除き、基本的に固定外での練習を禁止します。クリア済の層の断章PTのお手伝いなどは可とします。
・希望者が多ければ幻タイタンの攻略・消化も考えています。


■問い合わせについて
参加希望・質問等ありましたら下記の連絡先までお願いします。
繰り返しますが募集主は固定募集が初めてなので、不備がメチャクチャあると思いますので何卒お手柔らかにお願いします。
・Discordの場合
はちら#7819 までご連絡ください。
・ツイッターの場合
はちら@Valefor【@hachira_XIV】までご連絡ください。
※多分ロドストは気づくのに時間がかかるのでこの2つのどちらかをご利用いただきますようお願いします。


長くなりましたが、要は
①人間性に問題がなさそうな人
②週3、最低でも週2で零式に行く時間を2時間ほど確保できる人
③装備やアイテム、予習などの準備がちゃんとできる人

であればだれでもOKです!皆様のご連絡をお待ちしております。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying