Character

Character

Kuro Feles

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【ef 533】~リフォーム~

Public

今日はまず、もちさんとジュニさんとヒドゥンゴージ~


1戦目はロボに乗り、勝利に貢献できた・・・かも。



もちさんは中々ロボに乗る勇気がでないと言ってましたねw

たしかに責任が大きくなってしまいますから躊躇してしまう気持ちはよくわかります。

慣れないうちは特に。

でも乗らなきゃ慣れないというジレンマ。

そんなに気にせず乗っちゃって全然いいと思いますけどね!醍醐味ですし!

クルーズチェイサーから慣れていってはどうでしょうか。次は是非・・・!





ふと新規ハウジングアイテムを見てみたら



ウッドスラット・パーティション発見!

モカさんが使ってたのこれか~~

いつの間に追加されていたんだろう・・・そういえば庭具しか確認してなかったかもw

これは可能性の獣だ。

模様にも使えるし!壁としても使えるし!お洒落さを演出できそう



早速マケボで確認してみたら2万Gぐらい。

20個くらいほしいw となると40万Gか・・・ちょっと高い。

調べてみたら製作は容易そうだったので

自作してみることに。



木工師のレベル上げしておいて良かった~




伐採、伐採、伐採・・・・



見た目の通り「木」からしかできていないので、ひたすら伐採です。

1つ作るのに木材は40個くらい必要なので大量生産するのは大変でしたw



これを使ってちょっとお洒落にリフォーム!



Before





After




なんということでしょう

なんの変哲もない白壁からシアタールームに!

匠にこだわりポイントを聞いてみましょう。





「そうですね。まずはウッドスラット・パーティションで模様を付け足しました。モカさんのハウジングを見たときに感じた劇場ぽさを取り入れてみようかなと。映画鑑賞時にうるさくなりすぎないようにグレーの模様を基本に。ただ、単調にならないように椅子の横側には明度を高めのを配置しています。前方の家具は木造でしたのでそこはブラウンで色味を合わせていますね。そして液晶テレビを置くことにしました。映写よりも4Kの方が今時画質いいんじゃ?ってことと、面がツルツルしてる方がそれっぽいので。映画館というよりはホームシアターですしね。それに伴って下側に収納スペースも作りました。あとは天井との兼ね合いでカーテンの位置を上げたのと、上にスペースが空いていたのでそこにも幕を付け足しました。実用性はありませんね、はい。アーモロートランプ、これは元々付けたかったのですが値段の張るものだったので保留にしていました。調べたところバイカラージェムでも交換できるみたいなのでテンペストで入手してきました。この写真からでは確認できませんが天井もロフトを使って黒くしました。一気に空間が完成したと思います。はい、以上です。」



とのことです!それではまた来週~ジャンケン・・・ぽん!v(´∀`*)ウフフ

ブログ版はこちら
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying