Character

Character

Outlander

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 20

今だから、敢えて振り返るFCというものを。

Public
おはニチバンゴーイングマイウェイ!

先日、めでたくFCメンバーがエタバンされました。
とても嬉しい事であり、エオルゼアにやってきた時から知っていて、一緒に歩んだメンバーなのでとても感慨深い。
FC「Harmony」に入って、そんな素敵な繋がりが生まれた事、心から嬉しくて沁みる。


私も1年半くらい前にエオルゼアへやってきました。
初めてのMMO、不安しかなくて、すれ違う冒険者たちを見ませんでした。
自分に関係ない人。私は1人でゲームを楽しもう。そんな気持ちでした。
進むにつれて、IDやら蛮神やら1人ではできない事が増える。
CFで行って、「初めてです。宜しくお願いします。」「ありがとうございました。」2つの言葉で終わる戦い。楽しいというか、何とも言えない感じ…。


ある日から、ロドストで日記を始めてみました。
SSもない、文字だけの記録。そんなつまらない日記にもコメントをいただけて、少しだけ人との繋がりを知りました。
コメントいただいた方と初めてのID。
とても、楽しかった。今までの冒険が、色褪せて見えるほど眩しい体験でした。
このゲームは、人が生きていると知りました。もっと世界を広げたいと強く思いました。


ある日、FCというものを知って、興味はあるけど不安で、でも探してみました。
その時に今のFC「Harmony」に出会いました。
今はいないマスターから声をかけてもらって、体験で入らせていただきました。
始めはどう絡んだらいいのか分からなくて、チャットにもあまり反応できなかった。
そんな私にマスターは「イノリちゃん、一緒に行こう!」と声をかけてくれました。
色んなとこに行きました。色んな体験ができました。
マスターと話してる時、「私は1人で困ってたり、寂しいと感じてる人を助けてあげたいんだよ。この世界は素敵なハーモニーで満たされているのを教えてあげたいの。FCは家族だからね。」
そんな事を私に教えてくれました。
もう、そのマスターはいないけど。


時は流れて、いつの間にか私がマスターになってました。
マスターなんて柄じゃなく、大して何もできないのに。
でも大好きなFCの為に、何かできる事をしたかった。
だから、若葉さんや色んな人に声をかけてFCに誘いました。
こんなうさん臭い私に付いてきてくれる人たち。
みんなに少しでも楽しんでほしくて、FCに入ってくれた事を後悔させたくなくて、大して何もしてないけど、マスターをやってます。

この世界には、沢山のFCがあって、色んな目的で営んでいます。
FC「Harmony」は、高難易コンテンツに挑む!とか、頻繁にイベントやる!とか、そんな派手さもない地味なFCかもしれません。
でも、温かさを持った素敵なFCだと自負してます。
誰かが困った時、誰かに嬉しい事があった時、みんなで喜んでみんなで助け合って、誰かの為に協力する。
そんな素晴らしいFCだと、勝手に思ってます。


FC初期メンバーは、もうほとんどいません。
でも、除名しないで待ってます。いつか帰ってきた時に分かるように。
「おかえり」って言いたいから。
初代マスターも1年くらいINしてません。
でも、毎日待ってます。
「ミリーさん、貴方の作ってくれたFCは、今も沢山のメンバーに囲まれて素敵なFCになってるよ」
マスターに伝えたいです。マスターが作りたかった理想のFCに近づけてますか?私はできてますか?

メンバーのエタバンや、メンバーの休止など色々あったので、ここでHarmonyへの思いを振り返りました。
ただの独り言です。
































































↓こんな事を言う素敵な現マスターいのりがこれ。


11/16.19:40追記
って自分の事ばっか書いてるけど、みんながいるから楽しいんだよ!
FCメンバーやフレさん、フレさんじゃないけど遊び人、ロドストだけの関わりの人、みんなが私を楽しませてくれてる♪私は何もしちゃいない!無実だ!
Comments (20)

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

こんばんわ😃

思いのつまった素敵なFCですね❤️
これからも沢山の素敵な思い出作って
いってください✨
一緒に遊んだりはないですが応援して
います‼️

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

わたしにとってハーモニーは家族です(*^^*)
そして・・・オチ・・・w

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

とても素敵な人が一杯のFCとおききしておりまーす。

Aqua O-n

Unicorn [Meteor]

良かった
ちゃんとオチがあった読めてましたが、、

初々しかったいのりさんは、どんなだったのでしょう
私 気になります

Monica Lundgren

Unicorn [Meteor]

いのりさんの日記で泣きそうになるなんて!(SSからは目を背ける

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

今回は真面目な話だな〜と思ったら最後はいつものイノリさんでしたw
でもそんなイノリさんだからこそみんなこの世界を楽しめているんだと思いますよ。

Anjie Nabe

Unicorn [Meteor]

ママン!!!いつもありがとうございます!!!オチ期待してた・・・・さすがです(*´艸`*)

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

オチも含め、人の気持ちを考える最高のリーダーです。
スリスリ。

これからもよろしくお願いします。

Rabbit Lapin

Unicorn [Meteor]

FCにも歴史あり、ですね〜。今度じっくり日記を読み返して、今日までの道のりを堪能したいと思います。
いつもお世話になっています。

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

派手さよりも面白さよりも、まずはそれを継続していくことが本当に大変で困難なのだと思います。
わたしはFCマスターの経験は無いのでその良し悪しは分からないのですが、それでもいのりさんからはとても素晴らしいマスターなのが伝わって来ますよ。

オチも含めてw

Oto Muku

Asura [Mana]

こんな素敵なFCがあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
黒ビキニ?似合ってます❤

Nero Hyuga

Unicorn [Meteor]

通常運転ですねw

Diska Malaguld

Unicorn [Meteor]

いつの間にか登り詰めてて草(* ´ ▽ ` *)

Leo Ren

Unicorn [Meteor]

以前にコメント頂きありがとうございました。
私もしばらくソロでしてました。オンラインゲームでも、1人でできるもんだと思ってましたが、やはり飽きがきてしまう…。そんな時に今のFCの方にロドストで声かけてもらって、今ではチャットがピコピコと忙しなく鳴っています!
FC入る前とは楽しさが全然違う。その人には感謝の思いでいっぱいです。
私はまだ自分のことで手一杯ですが、いつか他の人にも、この楽しさが伝えられたら良いなと思っています!

Ice Milk

Hades [Mana]

想いを繋いでいってこんなに素敵ないのりさん達のFCが出来たんですね☺️

メンバーの方からFCの事たまに聞いてます!!

とても仲良さそうで見ててほっこりします😆

Kirara Wataame

Unicorn [Meteor]

同じく 同じ気持ちだよ!帰るのも待つのも悪くないね、最近1年ぶりの人帰ってきて、嬉しかった
それと入院退院繰り返してる人も 先週帰ってきたので、感激泣きそうになっています
また 入院するかもだけど、ここで 待つよ いつも待つよって 言ってあげたのよ~
いのりんへー素敵なマスター!!乾杯

Retuma Ko

Chocobo [Mana]

とっても素敵なFCですね!
読んでいて温かい気持ちになりました(*´`*)

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

僕も似たような感じを最近思ってます。
最初半年間アクティブは3〜5人(僕はほぼチャットしてませんでしたがw)でやってましたね…
もう初期メンバーは僕といのりさんしか居ないですが、ここまで大きくなったのは本当にいのりさんの頑張りあってです、感謝。
僕もこんな感じの懐かし日記書こうかなw

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

おかしいな、イノリさんらしくない……

Yoyo Viola

Ixion [Mana]

「うさん臭いわたしに…」で、笑いました。ふふふ。
わたしは時間帯があわなくて、いのりさんとはなかなか遊べないけど、いのりさんや、若葉さんたちが仲良く楽しそうに遊んでるのを日記で読むと、わたしもほっこりした気持ちになります(*´ω`*)ありがとう〜☆
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying