Character

Character

Postmaster

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

あたいの寄辺

Public
どうもこつぶちゃんです。

現在絶賛ソロ活動中なのですが
そのために住処がほしいな、と。

今はログオフするときはだいたいゴールドソーサーの絨毯の上ですからな。

というわけで、新婚カップルよろしく
不動産屋さんめぐり、いやさ、空き家巡りをしていました。

といってもクガネ?とかはまだ行ったことがなくてよく分かりません。

三国回ってみて、リムサとグリはあいてません。
でもでも、コブレットビュートにはいくつか空きあったのです。

どうやら番地の番号が若いとお値段もお高いらしく
思い切って一番後ろの番号を除いてみました。

すると!

21区2番地!あいてる!お値段も150万円くらい!あたいのお小遣いでもいける!

ということであまり深く考えず即入金です。



ところがですね。。。

家がないんですよ。。。家が。。。

なんかこの辺に家が建つんだろうなー、、、ていう場所はあります。
なんか土地に線が引いてあるというか、枠で囲ってあります。

困ったときのHOW TO を読んでみたらば
なんと家建てる権利証がいるそうなんですね、

えっ…えっ…!

ハウジングメニューから権利証を買うのですけどね…

Sサイズ45万円

もうお金無いわよママン!

そんなことがありましてですね。

まぁ、帰りますよ、ログオフするときには。家たってないけど。
そんで、今日はこんなことしたなー、あんなことしたなー
IDでこんな人いたなー、今日はフレの人とあったなー。
とかいろいろ思いながら、落ちることにしますよ。家たってないけど。

父さん、母さん、土地買いました。

家たってないけど。
Comments (7)

Layla Flora

Masamune [Mana]

こちらの公式ページ→(https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/f46839170d13fa5afdb826f2623bd68a290e2f45)にも書かれていますが、土地購入後、45日(地球時間)以上ハウスが建築されていない土地は撤去対象になるみたいなので、お早めの建築をおすすめします

・・・とはいえ、確か今はコロナの影響で撤去タイマーが停止措置になってた気がするので、大丈夫かもしれないですが、曖昧なのでご確認ください。

Lilulu Lilu

Belias [Meteor]

こんばんは!
なるほど、確かにそうでしたよね・・・・
う~ん、トレジャーハント(宝の地図)に行かれてはいかがでしょうか?
こつぶさんのハウスが無事に建築されるようにお祈りいたしております!
ぜひがんばってください!

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

>Leonさん
コメントありがとうございます。
そうですか!期限内に家建てないと土地が消えますか!
エオルゼアの不動産事情は結構世知辛いですね。。。
でもでも、45日もあればなんとか。。。
最初Leonさんのコメント読んだとき45日を45時間と読んで血を吐きそうになりました。

>Liluluさん

コメントありがとうございます。
トレハン!
G12○○枚、フリーロット
とか言うやつですね。
漆黒まで行ってないですが大丈夫なのでしょうか?
あたいもいつかは地図パーティで夢見てみたいとは思ってるんですよー。
がんばります!
ありがとうございました!

This comment has been deleted.

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

>Rinyaさん

コメントありがとうございます。
りにゃさんて読むんですよね?りんやさんだと最初思ってしまいました。

家が無事建てられたようで、よかったですね。
あたいもプラス50万くらいはゆとりを持って買えば良かったと思っています。

無事家が建ったら見に来てください。でも、家具買うお金無いかも(笑)

りにゃさんちも今度覗いてみますね。

This comment has been deleted.

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

>リーニャさん

名前間違い失礼しました。
楽しみにされるようなセンスを持ち合わせてないので、遊びに来たらハウジングは薄目でみてあげてください。

Kurimonaka Wagashiya

Belias [Meteor]

おめでとうございます。
家って夢ですねー。

自分も頑張らないとです。
いい家ができることをお祈りしていますー。

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

>もなかさん

今日はありがとうございました!感動した!
そして、お伝えしたいことがありますのでこの日記の次の日記をお読みいただければ、と思います。
フレとしてコンゴトモヨロシクお願いします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying