Character

Character

Dan

Akira Mizu

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

ひかりとお姉さん 誕生秘話 ~マイディーさんからの試練~

Public
第一回目の日記に沢山のコメントとイイネありがとうございました!
定期的に更新して行きたいと思ってますので、今後もよろしくお願いします<(_ _)>

◆第一回目の日記は
https://www.youtube.com/channel/UClbbBt4qfKwjFgbEPlEeFrA
◆AP GAMES ひかりとお姉さんは
https://www.youtube.com/channel/UClbbBt4qfKwjFgbEPlEeFrA


マイディーさんを訪ねる事を決意し、早速メールで問い合わせる事にした。
ブログの問合せ欄に「YoutubeでFF14のプレイ動画の配信を始めたいので相談したい」旨を記載し送信。

この時は正直、「送ってみたのはいいけれど、返事なんて来ないだろうな」と思っていた。

すると、数十分後…



ピコン!



1通のメールが届いた。
相手は…
マイディーさんだった!

メールの内容は、「Youtubeでの動画配信に興味があるので、是非話を聞きたい」との内容だった。
相手は、書籍・TVドラマ化、そして映画化した有名プレイヤー。
返信が来るとは思っていなかったし、更にはYoutubeでの配信に興味があるから話を聞きたいなんて返事が来るとは思っていなかった。

マイディーさんの都合の良い日と時間を聞き、フリートライアルをインストールしキャラ作成。
エオルゼアで会って相談させて貰う事になった。


約束の日、作ったばかりのLv1のキャラで、ウルダハのクイックサンドでマイディーさんと初対面。
ゆっくり話せる場所に移動し、動画配信について話し始めた。

MMOが好きだからその配信をしたい事、プレイヤーはとある姉妹を考えていると説明。
その姉妹の妹が「ひかり」と言う名前だと伝えると、マイディーさんはそれだけで「面白いじゃないですかw」と言ってくれた。
そして、動画の要所要所でマイディーさんに出演して貰えないかとお願いしたところ条件を2つ提示された。
①ロケハンの意味も含め、FF14を実際にプレイし先に進める事
②FF14を本当に好きになる事

「この二つを満たせば協力は惜しみません!」と言ってくれた。

光のぴぃさん』でも提示していたお馴染みの条件。
MMO好きなので、進める・好きになるって条件を満たすのには自信があった。
ただこの時は、『体のいい断り文句』なんだろうなと
正直思った。

例えマイディーさんの返事がNOだったとしても、動画配信は始めようと考えていたので翌日からストーリーを進め始めた。


そして約1ヶ月半後の7月下旬、新生編をクリアし再びマイディーさんのもとを訪れる。

次回、
「ひかりとお姉さん始動!」に続く!


写真は2019年6月に最初にマイディーさんに相談に行った時の物
Comments (3)

Dan Bashin

Gungnir [Elemental]

左に映るイケメンは誰だっっ!?
あきらさんが最初は人だったなんて。。。

そんなのみんなが許しても私は許さないんだからねっっ!!

Serusia Grafico

Carbuncle [Elemental]

コメントしようか迷ったのですが、昨日の今日でいろいろ込み上げて来るものがあります・・・

ぜひ、いろんな裏話や経緯をお聞かせください^^楽しみに待ってます!
アキラさん応援してますよ!
(初めはイケメン、今はブタさんw)

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

1回目の日記に引き続き拝見させていただきました。
昨日公開されたメッセージ動画の方も見届けられました。

ウルダハのクイックサンドで初回打ち合わせとか、「ひかり」という名前を面白がったりとか、配信に際して提示した二つの条件とは…の下りに共感しております。

あと1回目の日記リンクがYouTubeの配信ページと同じになってますね。
3回目以降の連載、楽しみにしております!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying