Character

Character

Trader of Paradise

Nagisa Tukikage

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

【オパピニア】オオヌシ釣っt…

Public
フィッシュアイ調整によりオオヌシオパピニアが、蒼天オオヌシ連合最弱と言われる鎧魚より緩和されたためカミナリ見るたび釣りに行ってます。

さて、ある日今が曇りで、次雷でしたので途中のアジスラーのドブに寄り道しつつアジスラー旗艦島に待機。

雷来た!
釣り糸垂らして…強振!

ダブルフッキングで直感発動!
急いで白金魚を泳がせて…。



激震!
まあ、でもバラされ…ない?
バラされない! やった蒼天オオヌシの一角を崩した!?

って、めっちゃ喜びつつ竿を上げたら…。

















『アラガンブレード・シャーク』

…え、誰?

調べたら同じ場所で釣れるヌシ
曇り→雷の移ろいで時間無指定。

ああ、そういえば雷の直前曇ってたなって…。

私の感動を返してほしい。
釣ってないヌシだったから嬉しいけど。
Comments (2)

Edge Cross

Mandragora [Meteor]

 こんにちは。

 雷見る度に、釣り、、、すっかり、釣りにハマっていますな(笑)。

 いいね!

 がんば(笑)。

Nagisa Tukikage

Shinryu [Meteor]

Edge Crossさん

こんばんわ。

釣りってその土地を、具体的には世界観より深く知る上ですごく重要だと思ってます。

山の中の川で鮭が釣れれば、単純にその川は海までつながっていることになります。

また、アジムステップのオオヌシ神々の愛はゲーム内説明文を読むとその特徴から『月神ナーマと太陽神アジムの愛の証として、遊牧民たちに尊ばれている』といった名付けや文化的な側面を知ることができます。

またシルフ領のようなヤバそうな土地のヌシマジックマッシュルームクラブの説明ですと
『その幻覚性キノコを食べた男は「俺が武器を修理しに行ったら、白い妖精さんが仁王立ちしていたんだ」と語った』などその土地を表すような魚が釣れなかなか面白いです。

あと、一人で釣ってる限り絶対ギスらないんですよ、釣り。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying