Character

Character

Sansya Eiswein

Of Dragons Deep

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エオルゼア冒険日誌060 我ら不滅隊ララフェル小隊!

Public

 今日は体が本調子ではなかったので難しいコンテンツには行かずゆっくりしようと思いました。

 が、じっとしているのも性に合わないのでいままでやってなかった事に挑戦してみようと、グランドカンパニーの冒険小隊アチーブの狙いに行きました、

 冒険小隊とはグランドカンパニーコンテンツ内にある自分が隊長になって冒険者NPCを集め小隊を組んでグランドカンパニーで活躍するコンテンツです。集まるNPCは様々で、自分好みのメンバーでそろえる事も出来ます。
 私ですか?当然ララフェルメインです(全員ララフェルとは言ってない)。

 小隊メンバーで4人PTを組んで依頼に派遣する事もできますが、自分も参加してインスタントダンジョンに挑む事もできます。これを10回繰り返すとアチーブメントが取得でき、なんと4つのエモートアクションも貰えます。ヤバイですね。

 ただこの冒険小隊。いろいろ面倒な仕様になってます。漆黒編のフェイスに似たような感じではあるが、

・自分がエネミーに狙われていないと攻撃しない
※小隊に命令する事が出来るので、タンク以外の場合は攻撃命令を出すことで解決

・AOEを避けない
※かなり棒立ち。その割にそれが原因で全滅する事はない

・ボスからの指定攻撃はだいたい自分
※DPSロールでやってると場合によっては死ねる

・回復が遅い
※HPの割合で回復の有無をしているようなのでかなりドキドキする

・Lv50以上のIDでもJOBではなく初期ロールのまま
※火力を期待してはいけない

 こんな感じです。駆け出し冒険者を見守る気持ちでやるといいかもしれません。

分からない時はここを参照しています。

 挑戦できるIDはかなり厳選されているらしく、新生編IDは厄介な所が多い感じです。アチーブ狙いでいくなら楽な所がいいのですが、イシュガルド教皇庁や博物館戦艦フラクタル・コンティニアムなんかはクセがなくてクリアしやすいと思う。

 普段やらないようなIDを選んでギミックの練習をするのにも役立つ気がする(気がする)。

 ただ緊張感が薄いので眠くなるのは否めないが、あと数回でアチーブ取れるので頑張っていきたいと思う。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying